ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

W204 Mercedes-Benz Cクラスコミュのプチ チューン情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな事しましたとか、こんなの装着しましたとか、情報交換の場になればと。

コメント(5)

では、早速。

2010年式のC200CGIです。右折左折後の耐え難いモッサリ感に我慢できず、PPEと言う、巷で言うサブコンを装着しました。

モッサリ感は残りますが、公称、約40馬力と約50Nmのトルクアップは、嘘では無さそうなくらい、元気になりました。

そろそろ車検だからと、一旦取り外しましたが、ノーマルがこんなにかったるかったか(+_+)と。

取付は自己責任ですけど。
もっさりの続編です。車検に出した際に、急ぎの右折の際とかに車の動きが鈍いのでと、見てもらった結果、メーカーからの回答はターボラグだとの事でした

個人的には、安全サイドや省燃費に振り過ぎた結果の、電制スロットルの設定かと思いますが。

どなたか、スロコン装着されてましたら、感想を教えていただけませんでしょうか?
>>[2]
はじめまして
私は後期w204の180クーペにPPEとAMG純正マフラー装着でとても快適な加速感を味わっています
ターボラグは異常ではなく初期設定がそうなのでしょうか?
またサブコン、スロコンの意味がよくわからないので解答は出来ず申し訳ないです
ただPPEは配線から取り外さなくても本体と付け替えるだけで純正に戻るアタッチメントが1000円でありますよ
既に知ってる情報でしたらご勘弁を。
旋風さん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます。
ターボラグは、どのターボエンジンにもあるはずですが、如何にわかり難くするかが、メーカーの課題だろうと思います。

ダウンサイジングして、小排気量に過給器付けて、トルクアップまではいいのですが、過給圧が上っていないと、もたつきが発生します。

小生の個体が特に異常なのか、それとも正常なのか。分かりませんが。

私は素人ですが、サブコンはサブコンプューターの事で、PPEもその部類かと。スロコンは、スロットルコントローラーの事で、電制スロットルに介入して、実際とは違う踏込み量をECUに送信します。

Bクラスあたりだと、ネットで見る限り、スロコンが有効のようなので、Cで装着した方がいれば、是非感想をと、思った次第です。

PPEを解除するアダプターは、1000円程度でしたか。長距離の高速をたらーっと燃費重視走行時には、あったらいいなーと思ってました。早速、調達します。
そうそう、年末年始にドイツに旅行してきました。借りれたレンタカーは、オペルのアストラでした(+_+)

でも沢山の走行中のW204を見ましたが、大半の車がデイライトを点灯してました。

私も購入後、直ぐに、LEDのドライビングランプを、デイライト化してました。
日本では滅多に見かけずにいましたが、流石は本国。

本国仕様で、ちょっと満足感ありです。

でも、ちょっと高いのが辛いところです。
配線いじって、ただでデイライト化しようと思いましたが、ついポチってしまいました(T_T)/~~~

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

W204 Mercedes-Benz Cクラス 更新情報

W204 Mercedes-Benz Cクラスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング