ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絶対にけなさないコミュのみなさん、どうやって自分をほめていますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は、自分で自分をほめるというのが苦手です。(だからこのコミュに参加しているというのがありますが…。)

みなさん、どのような言葉や心掛けで、自分をほめていますでしょうか?よかったら教えてください。

コメント(14)

おっと!ひさしぶりにトピがたっていて見逃すとこだったあせあせ(飛び散る汗)


自分をほめるのが苦手やとゆうにもかかわらず自分をほめたい!と思ってるってことっすな!ほめたいねんけどもほめ方がいまひとつわっからん!と。

すばらしいっ!それはすばらしいっ!
苦手やとゆうものに果敢に挑戦する姿はいつなんどきもすばらしいっ!

とりあえず、自分で自分をほめるんがあまり得意でなければ人に『キミってすばらしいっ!』ってゆうてってたのみましょう。

それもようゆわんなぁとゆうことならば呪文のようになんかするたび『ワタシッってエライなぁ…』とつぶやきましょう。

たとえ失敗したりしてもですな、『失敗してエライっ!』ってゆうと(笑)。

でやろか?
> yamachanさん

おほめいただき、ありがとうございます!yamachanさんの誉め方にはいつもほれぼれ致しております。

さて、アドバイスについてですが、誰かにほめてもらうようお願いするというのは、このコミュの中ではできますが、それ以外ではなかなかむずかしいものがあります。

どうしてか考えてみると、

「かまってちゃん」(=精神的に未成熟な人)と思われないだろうか?という心配があるからです。

このコミュに入ってから、大人の自分にもほめてもらうことのありがたさ、大切さは常々感じています。


失敗してもエライって言えたらサイコーですよね。
> ちよさん

ほぇ〜、すんばらしいー。

自分とはまるで思考回路が違います。

自分がこけたら、もうまちがいなくせめるでしょう。

こけそうになりながらも、それでもすばらしいところを見つけ、ほめるとは!!

見習うところがたくさんありすぎますわーい(嬉しい顔)

ししょうと呼ばせてください!!

と思わず言いそうになりましたあせあせ
ということで、おふたりに触発されて、新しいトピを立ててみました。


自分をほめる誉め方のアドバイスも引き続きお願い致しますわーい(嬉しい顔)
気を抜くと、自分を否定することばが浮かんでしまいます。なかなかむずかしいですなぁ〜。
新しいトピをたてるなんてすばらしいっ!
早速ボクもアレしてきました〜。

なかなかボクもやるなー♪
やっぱ自分をほめるのは、むずかしいですね。

こんなぼくをどうかほめてください…あせあせ
さらさらさん!

やっぱあんたすごいよ!とにかくすごい!
ずんばらすぅぃいっ!
> yamachanさん

どこをほめられているのかわかりませんがあせあせ、ほめられてうれしいです。
それにしても、こんなに褒め合いっこしたら、家庭不和から戦争まで、なくなるなるのでは…?と思いました。

ほめるって、すばらしいですなぁ〜。
結局無条件で他人を認めるってことは実はめっさしんどいことなんですよねー。
なので、ほめるってことができる自分をまずほめたいですなww

なので自分をほめる前に他人をまずほめると。
そーすると必然的に自分をほめなあかんと。こおゆうことになりますな。

ほいだらなんぼでも自分をほめることできまっせww


すばらしー♪
「無条件で相手を認めるのはしんどい。」

ふむふむ、なるほど〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絶対にけなさない 更新情報

絶対にけなさないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング