ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネット広告研究会コミュの自己紹介&雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(102)

>>ぺこじさん

>新規顧客の開拓は、どこもテレアポらしいです。

その通りみたいですね。
テレアポに替わる開拓手法が開発できれば一儲けですね^^
Kiyoさん

なるほど現場の意見は参考になり有難いです。

>ネットに精通していない広告主にテレアポで攻めることになるんでしょうね。

生々しい意見ですね^^
今後、クライアントにネットの知識が精通してきた場合、どういう展開をしていくのか見守る必要がありそうですね。
気が付いたら68名もいる当コミュ^^

お互いに有意義な情報交換の為にもどんどん自己紹介をお願いします。
皆さんはじめまして。
色々な事に挑戦する男、ロボコンと申します。

私自身はミクシィもインターネットもまだまだ勉強中です。
こちらのコミュでは皆さんの知識を少しでも吸収させて頂きたいと思ってます。

A8アフィリエイター全員集合!(作戦会議室)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1488717
ってコミュの管理人もさせて頂いています。
いきなり宣伝画像まで貼らさせて頂いて恐縮です^^;

アフィリエイターさんならとりあえず入っておいて
損はしないコミュですのでぜひ一度覗いてみてください。
他では得られない思わぬ情報も知れるかも!?

至らない点もあろうかとは思いますが、皆さんどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

あっ、マイミクさんも募集しています^^
気がつけばコミュ会員400人!
少しは実のある活動をせねばと反省している次第です。

より良いコミュにするために参加目的アンケートを実施していますのでまだの方は是非!
http://mixi.jp/reply_enquete.pl?id=2636210&comm_id=236140

500人を突破したあたりでオフ会でもやりたいなと思っているbearistaでした。
コミュ主です。下記書き込みは雑談トピで十分と判断したため記事を移動します。

*******************************************************
トピ名「好きに宣伝していい掲示板見つけたので紹介します」

♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥
好きに宣伝していい掲示板見つけたので紹介します。
中々自由に話したり宣伝できる場所がないみたいなので使えると思います。☆


http://bbs11.fc2.com/php/e.php/~1000000000/

♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥
コミュ主です。下記書き込みは一時的な特定な話題であるので単独トピ作成よりは
こちらのトピの方が適切と判断したため記事を移動します。
************************************************************************
はじめまして。
留学生のAinと申します。

横浜国大の修士2年生で、マーケティング・リサーチと消費者の購買行動について研究しています。

ずっと広告に関わる研究について興味を持っています。そのため、現在、広告の効果に関わる修士論文を書いています。

突然で申し訳ございませんが、アンケートのご協力をお願いしたいと思います。

この調査は、歯磨き粉の広告についての意識を調査するものです。

このアンケートのために私は仮の広告を作りました。グラフィック・デザインはちょっと苦手だけど、面白かったです(^-^;)。是非お楽しみください!!!

アンケートのリンク
↓↓↓
http://ain-anketo.no-ip.info/


お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m


<このアンケートに対する回答のプライバシーは保証いたします。ご回答いただいた内容は数値によって処理され、研究目的以外に用いられることは一切ありません。>
>Bearistaさん
 トピック移動の件には了承致します。
 宜しくお願いいたいます。
>>ain-ainさん

ain-ainさんは留学生ということですが母国のネット広告事情はどうですか?
もし宜しければ教えて下さいね(^^♪
>Bearistaさん

 そうですね、それについて関心を持っております。修士論文を終わってから、研究いたします。まだ発展途上国なので日本のようにネット広告はまだ盛んでいないと思います。

 ありがとうございます。
業界がインプレッション効果に走り出しているけど、ネット広告の本質はここにあるような気が・・・。なのでこんなコミュ作りました〜。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1636988
はじめまして。
現在横浜の大学に通う3年です。
私はインターンで新事業を企画しております。
その中で携帯でのユーザー参加型のサービスを考えております。
携帯での広告の事をいろいろ調べている最中です。
このコミュニティの参加者のみなさんには
知識も経験も全然及ばないですが、
よろしくお願いします。
はじめまして!
私は某アフィリエイトサービスプロバイダーでメディア事業開発を担当しています。

色々情報交換しましょう!
直メッセージ&マイミク申請も歓迎です。

よろしくお願い申し上げます!
はじめまして!
もうすぐモバイル広告業界に関わることになります。
いろいろ勉強させてください。
生まれて初めてホームページを作ってみました。
http://ei-tango.com
もしよかったら携帯から見てください。
サイバーエージェントの曽山(そやま)と申します。


現在は人事本部長をつとめておりますが

2005年までは営業の責任者をしておりました。


インターネット広告やネットのトレンドを学べる

「渋谷で学ぶネット広告」という

インターネット広告担当者養成講座の

責任者もしております。


よろしければぜひ!
http://ameblo.jp/shibu-gaku/


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
はじまして。
アドバタイズメントの勉強を本格的にしようと思っています。
ブログとか作りはじめてから、広告って奥が深いなぁと感心するようになりました。
今は英語を生かして、特にアメリカで人気のビジネスのためのWEB商品をどんどん紹介しようとうぃているところです。
良かったら見てみて下さい☆アドバイスなどもお願いします。
http://suzefree.blog102.fc2.com/
はじめまして。
今は浪人中ですが広告に興味があり、大学も近いものを学べるところを目指しています。

大学で学べる広告のこと、仕事についていない人間でも考えられること教えてください。
広告について思うことコメントしてみようと思います。
宜しくお願いします。
こんにちは。
ネットの媒体社で一人で広告担当をしております。
(大手レップのメディアガイドに掲載されている媒体です)

純広告、アフィリエイト、リスティングとすべて担当しております。

様々な情報交換ができればと思います。

mixiの自己紹介・日記にはビジネスについては触れておりませんので、メッセージor実際にお会いしてお話できればと思います。
↑山手線近辺であれば、会社までお伺いできますので。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
はじめまして!
「けんてーごっこ」というサービスを運営している会社で営業部長をやっています。

http://www.kentei.cc/

私たちのビジネスは「クイズ」をテーマにしたインタラクティブコンテンツを企業のウェブコンテンツや広告活動にお役立ていただくというものです。

採用事例:
http://www.afpbb.com/index.php?module=Feature&action=Index&feature_id=267
http://fiberwig.jp/open2/pc/index.php
http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/ELGRAND/information/kentei.html

先日、Yahoo!Japanとの提携も発表しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=666443065&owner_id=8258727

広告手法やマーケティング、ウェブコンテンツなどでお悩みの方にはきっとお役立ていただけると思います。

お気軽にメッセージいただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます!

--
学びing株式会社/井口
iguchi@manabing.jp
はじめまして。

某広告代理店で働いております。

情報の共有などできればと思い参加しました。

みなさん宜しくお願い致します。

ブログ↓
http://ryoogle.blogspot.com/

こちらも宜しければ遊びに来てください。
はじめまして、赤坂でモバイル広告をあつかってる
代理店で営業してます。

○○チューブの動画広告なんかも扱ってま〜す

同じ業界の方、同じ職種の方と情報交換など
したいので
宜しくお願いします。

もちろん、モバイル広告に出稿してるが、いまいち
効果がでないな〜っと思っている方も
お気軽に連絡ください!
突然の書き込み失礼いたします。
成城大学広告研究会の者です。恐縮ながら告知させていただきます。


2008
SEIJO UNIV
MISTER CAMPUS CONTEST

<DATE>2008.5.23(FRI)
<OPEN>17:30
<START>18:30
<PLACE>新宿FACE(コマ劇場近く)
<TICKET>ADV/1500+DRINK  DOOR/1800+DRINK



5月23日金曜日
あいてますか?


わたしの所属する広告研究会の新2年生だけで「ミスター成城キャンパスコンテスト2008」を開催しますッ
成城1のイケメンを見に来てください
もちろん他大のひとも楽しめます


見所は…

ミスター候補6人によるアトラクションやファッションショー

   いけめんミスターがたっぷり見れちゃいます

Ray、JJ、ViVi等有名読者モデル、サロンモデルによるファッションショー

ダンスゲスト
   成城大学のZENITHが出ます   
   
豪華な会場プレゼント
   な・な・なんと‥
   あのルイヴィトンのバックが当たっちゃうかも
   その他、富士急ハイランドの無料入園券などが当たっちゃう

来場者にはサンプリングも配ります
   ドクターシーラボのスキンケアグッズやFITSの香水などをプレゼント
   香水はMEN'S・WOMEN'Sの両方をご用意してありますので、男性の方も
   




うちらの代だけで全部やります(・ω・)
映像も雑誌も全部つくります
絶対絶対、楽しいイベントにするのでぜひ見に来てください

ホームページ
http://www.seijo-kouken.com/vi/

↑こちらもご覧下さい


興味があるかたは,気軽にメッセージ下さい



管理主様、貴重なスペースをありがとうございました。
不適切でしたらご削除ください。
【CM9】ネットCM動画コンテストサイト■第一回テーマ:チャレンジ

書き込み失礼いたします。
株式会社ジャムノアの金井と申します。

ネットCM動画のコンテストサイトを5月1日にオープンいたしました。
クリエイター、インディーズアーティスト、ブロガーで動画を広めていくことをコンセプトにしています。

http://www.cm9.jp

現在第一回目のCM動画を募集しています。

テーマ:チャレンジ
ジャンル:公共CM
賞金: 最優秀賞 10万円 優秀賞2万円 楽曲賞 2万円
応募締切: 6月23日(月)

楽曲協力いただいているアーティストに関しては、

http://cm9.jp/music/index.php

よりご覧下さい。いずれも素晴らしい楽曲です。

会員登録をしていただき、楽曲の利用申請をいただければ、弊社より楽曲データをお送りいたします。

皆様のオリジナリティあふれるCM、心よりお待ちしております。
何かご質問・ご意見等ありましたらご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。


コミュニティ管理人様:

この書き込みが、掲示板において不適切な内容でしたら、削除していただいてかまいません。
よろしくお願いいたします。
初めまして。
ネット業界も非常に厳しいですあせあせ
広告ビジネスと見積りビジネスをしております。

・月極め広告の激安市場(あらゆる月極め広告媒体の紹介)
http://www.pointhoming.com/
集客にお悩みの方や地域サービスの方はオススメです。
良いコンテンツやサイトを運営されている方もご協力下さい。

・HP制作やコンサルタント事業(全IT関連事業の地方地域密着サービス)
https://www.mitumorikun.com/
全国に専門家がおりますので打ち合わせにお伺いできます。

★よろしければ上記オファー並びにビジネス協力お願いします。

私自身は会社そのものは個人会社でアライアンスを基軸に戦っています。
アライアンスそのものはプロフェッショナルを集めています。100人以上抱えています。
今は組織そのものが融通の利かないコストの固まりに見えます。
世界も含め優秀な人材は皆流動的で複合的でその関係性も戦略的です。
共感される方はお声をかけて下さい。
「私はこれで協力しよう、そのかわりこれを提供して欲しいなど」
アライアンスのご提案や直接のオファー宜しくお願いします。
今、大学に通いながらインターンシップでとある会社で営業してますわーい(嬉しい顔)

たくさんの人達と仲良くなりたくて、mixiを始めましたるんるん

気軽にメッセージ下さいねわーい(嬉しい顔)

マイミク申請も大歓迎です指でOK

よろしくお願いしますm(__)m
本日参加させていただきました、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ネットの仕事が大好きですexclamation

よろしくお願いします。
初めまして。海外在住ですが、オンラインマーケティングに関して情報収集中の者です。

ソーシャル型広告に関して一つ質問があります。

日本では、Facebookのようなソーシャル型広告は存在するのでしょうか?

例えば、Fbでは各ユーザーが参加しているグループやコミュニティなどに関連した広告を低価格で表示可能ですが、日本ではグーグルAdsなどのようにユーザーが関連キーワードを打ち込んだときなどのみ広告表示という形になるものが多いように見受けられたのですが…

どなたか詳しい方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネット広告研究会 更新情報

ネット広告研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング