ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドイツのお城&宮殿コミュのヘレンキームゼー城 Schloss Herrenchiemsee

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルートヴィッヒ2世がベルサイユ宮殿を真似て作ったお城で、未完成のままです。
ルートヴィッヒ2世博物館も併設されています。

コメント(4)


ここも冬に行きました雪
キーム湖の中にある島にお城があります。

行き方はうる覚えですが、ミュンヘンから電車でプリーンまで行き、プリーンから港まで汽車(と思う)。
ただし、この汽車僕が行った当時は冬期運休でしたふらふら
タクシーで港まで行き、遊覧船でお城のある島まで。
島に着いたら徒歩10〜20分でお城に着いたと思います。
確かSchloss Herrenchiemsee の表記は無く
könig Schloss(ケーニッヒ・シュロス)と表記されていたと思います。(スペル間違っていたらごめんなさいたらーっ(汗))

お城の博物館の記憶はほとんどありませんが、博物館があるのなら、ルートヴィッヒ?世の第4のお城ファルカンシュタイン城の模型があったと思います。
könig Schloss(ケーニッヒ・シュロス)は"王様のお城"ですよね。確かに王様のお城には違いないけど・・
SLに乗れるのは夏だけなんですねもうやだ〜(悲しい顔)
ハヤさんは冬だったから、やっぱり交通の便が悪かったのですね。タクシーだと高くなかったですかexclamation & question
冬はほとんどのお城が夏のようには行けないみたいですね。

第4のお城は作られなかったけど・・模型があるんですか???
どんなお城だったんでしょうるんるん

日記を読み返したけど、第4のお城は書いていなかったあせあせ(飛び散る汗)
勘違いでしたげっそり

おお〜、ノイシュヴァンシュタイン城でしたたらーっ(汗)
玉座の間の壁面に「ドラゴンと戦う聖ゲオルク」の絵が描かれ、その中に王が建築を予定していた第4の城、ファルケンシュタイン城があるそうです。

見た?
見ていないです。
去年行ったのに・・記憶にないたらーっ(汗)
行く前に歴史などを勉強をして行けば良かったと後悔してます。
どんなお城を作ろうとしていたのか・・気になりまするんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドイツのお城&宮殿 更新情報

ドイツのお城&宮殿のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング