ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドイツのお城&宮殿コミュのハイデルベルク城 Schloß Heidelberg

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイデルベルク城はひとつの城というより、城壁と塔と庭園。
この城は、30年戦争とプファルツ継承戦争、さらに落電や火災によって破壊されましたが、1934年にゴシックの内装の婦人館の王の間が再建されました。
ハイデルベルク駅からは離れているので、まずビスマルク広場までバスで行きます。

コメント(15)

ハイデルベルク城は街ですね!
でも屋根が青ってなかなかないんじゃないかなexclamation & question
彫刻なんかもおもむきがありますよね。
【補足】
ハイデルベルク城の地下に世界一大きなワイン樽があります。
樽の近くではワインの販売も行っています。
【補足?】
ハイデルベルクのクリスマスマーケットで面白いゴミ箱発見exclamation ×2これはドイツならではでするんるん

宣伝効果?により僕も食べた。
やっっっっっっぱり、美味いハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
ワイン樽はハイデルベルクの中の写真ですか?
実は・・・私は中に入っていないのです。
半日しかハイデルベルクにいなくて、実は駅から歩いてしまって・・ハイデルベルク城までも歩いたので・・・
疲れて・・・中は見なかったのです。
帰りの電車の時間は決まっていたので・・・
だからまた行かないと駄目ですねあせあせ(飛び散る汗)
そういえば改修工事してたし・・・
青い屋根???見なかったです涙
お城から見た街並みはとっても綺麗でしたるんるん
ワイン樽はハイデルベルク城の中です。
お城のツアーガイドもあるみたいですが、そちらは参加しませんでした。
写真の通り青い屋根です。
もう一度行くしかないですねるんるん
いつかもう一度行けるかどうか・・・他にも行きたいところがたくさんあるのに・・・
そういえばハヤさん載せたごみ箱面白いですね。
ドイツってなんか変ったオブジェが多くないですか?
ルートヴィヒスブルク宮殿の前の道路に変わったオブジェがありました。
これはいったい何でしょうexclamation & question
懐かしいぃ〜〜〜ダッシュ(走り出す様)
その蛇のオブジェ覚えてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20507716&comm_id=2360205
にも書きましたが、ルートヴィヒスブルク宮殿に行く途中迷子になりました。地元のおじさんがドイツ語で説明してくれたけど解らなかったあせあせ(飛び散る汗)
まだあるんだ!
いったい何だったのかね?
ハイデルベルク城の地下でワインを飲んだ時のグラスです。
家で見つけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
☆★Rin★☆ さん
はじめまして!
ハイデルベルクは素敵な街ですよねるんるん
先月行ったばかりばかりなんですね。
私ももう一度行ってみたいと思います。
真ん中の写真は・・・ホテルですか?


☆★Rin★☆ さん
そうですね。ドイツには『木組みの家』とか多いみたいですが・・・
まだ、私は見たことありません。
来週からドイツへ行くので・・・今度は『木組みの家』とか見る予定です。
お城も行きますが・・・冬なので雪・・・限られたところしか見れなさそうです。
寒さが、ちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)
ぶるーめさん
来週からドイツ?????
羨ましい目がハート
クリスマスマーケットには間に合うのかな?
クリスマスマーケットは『ツェレ』という街が、27日までやってるので、
なんとか間に合いそうですクリスマス
でも、きっと寒そうです〜雪
お城もいくつか行く予定なので・・・楽しみですハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドイツのお城&宮殿 更新情報

ドイツのお城&宮殿のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング