ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2004年秋生まれ♪コミュのこどもの睡眠

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sayです、はじめてトピたてます。子供の睡眠なんですが、皆さんのお子さんは、もう朝までぐっすりですか??

我が家は、上の子は生後2ヶ月から朝までぐっすりでした。が、こないだ1歳になった息子。彼は、寝ないのです。平均、夜中の2〜3時に1回起きる。その時は、すこしあやして、ちゅちゅ(おしゃぶり)を口にさしたりして、寝ます。次が4時。これはミルクを飲むまで、泣きつづける。飲むと、すぐに寝る。麦茶なんかはだめ。

あ〜いつまで続くのでしょうか?
夜もしっかり食べて、さらにミルクも飲んで寝るのに・・・

皆さんの様子を知りたいです。

コメント(3)

毎晩夜中に起こされるとママは大変ですね。

うちの1歳になったばかりの娘も、sayさんの上のお子さんと同じで、3ヵ月半から朝まで寝てます。
たまに夜泣きしますが、抱っこしてると15分以内には再び寝てます。ミルクなんかはなしです。
ちなみに、1日のスケジュールは、
朝:7時〜8時に起床
  10時ごろから1時間くらい昼寝
昼:2時から4時まで昼寝
夜:7時に晩ご飯
  8時〜9時にお風呂
  10時までに就寝・・・という感じです。
うちの子も1歳になったばかりですが、夜中に2〜3回起きます。
あやしても泣きやまないので、母乳飲ませてます。
母乳も早くやめたいんですけど、飲みながら寝るのが癖になっちゃってるみたいで。。
朝までぐっすり寝るようになってほしいです。
飲ませてしまうからダメなのかな??

朝は8時くらいに起きて
お昼寝は1時くらいから、よく寝る時は4時くらいまで
夜は10時〜11時に寝てます
>くろねこさん
親孝行なお子様ですね・・・
午前中の睡眠、うらやましいです。

>みくみくさん
母乳の場合は、卒乳すると、夜に起きなくなりますよ。が、うちはミルクなので・・・

おふたりとも、一日のスケジュール、ありがとうございました。
息子の1歳のお誕生日の様子を日記にアップしていますので、お暇なときに遊びに来てください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2004年秋生まれ♪ 更新情報

2004年秋生まれ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング