ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白石蔵ノ介コミュの雑談など。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新情報ほどじゃないけどちょっとしたお知らせとか、白石を思い出してニヤッとしましたとか(笑)、なんとなく言いたいことなどどうぞ。

コメント(91)

ライブのチケットトピ見てると色々と思うところがあります。
スタンディングなので、前の方に行きたいというのは大変わかりますが、昼→夜公演もしくはその逆の交換希望でも、自分の手持ち整理番号よりも若いものをという書き込みが多くてびっくりしました。
ちょっとチケットトピックの意義を思い違えている方が多いんじゃないかと思います。

なんて、愚痴のような書き込みすみません。
> 柚依さん

コミュ掲載ありがたいですハート
幸村ライブでは、荷物持ち込みする方が多くそれを床におくもんだからのぼってしまい倒れそうになりました(´∀`)
怪我なく、楽しいライブにしたいですよねぴかぴか(新しい)

> るの@hdさんの魔法

ここは雑談なので大丈夫ですよ!!(・ω・)ノ
確かに良席欲しい気持ちわかります。わかりますけど…ねぇ…笑笑笑
>白身魚。さん
コミュ覗いて読むだけでも、それなりの対策?できるといいのですがwww
床は床でも、自分の足の間に置くと、周りの方の転倒防止になりますよねー(´∀`)
楽しいライブ万歳ぴかぴか(新しい)


>るの@hdさんの魔法さん
雑談はいろんな話がでるから雑談なので、大丈夫ですよw
まぁ、早い番号で入っても良席になるとは限らないのがスタンディングなんですけどねーwwww
交換時は【等価交換】だと思ったんだけどなぁ・・・・・笑笑笑
>べー子さん
去年とかだと、ペンライト片手or両手で音楽とかダンサーさんに合わせて振ってるのがメインでしたね。
ジャンプも最後とかに皆で〜。と。
私が見てた範囲にはモッシュしてた人居なかったかな?
スタンディングのライブに初めて参戦する方々も居たみたいですし。

プレゼントBOXはあったと思います。多分。
この辺は、公式HPとかで確認するのが確実ですね。
>白身魚。さん
ありがとうございます><
近くで見たいっていうのは大変よくわかりますし、Zeppが広いっていうのもわかります(何度か入ったことがあるので)。
それでもやはり気になってしまって。
一般発売後もチケットが購入できるというのが拍車をかけているのでしょうか(´・ω・`)


>柚依さん
本当に愚痴のような書き込みでしたので……ありがとうございます。
今までの流れからスタンディングに慣れていない方が多いようなので、ちょっと不安です。
おっしゃる通り、スタンディングでは若い番号=前ではないですよね。
200番300番くらいからは前の方というか、いかに見やすく安全なポジションをゲットするかなような気がします(笑
私も交換の鉄則は等価交換だと思っていましたけれども……
ライブというか、テニプリはまだまだこういう有料チケットのイベントに慣れていない感が強い気がします。
武道館の時はちょっと知らないのですが、100曲マラソンの時も似たような現象が起こっていたのを思い出しました。
ふと疑問に思ったのでちょいと独り言…。

あまり声高に言えませんが、今回の2011ライブのチケット、需要より供給が上回って溢れ返ってるのは何故だろう…。(´ω`)去年はここまでではなかった、はず…。

朝から、しかも横槍という形で書き込んでしまい大変失礼いたしました…m(_ _)m
私も一言、失礼いたします。

私は自分で参戦するチケット1枚すら予約で入手できなかったので、少し残念な気がします。
「毒と薬」の時にははちゃんと自力で3公演分手にできたのに……(´д`)

愚痴になりました、申し訳ありませんm(_ _)m


  あの、質問なんですけど.
  ライブ会場に入る順番って
  わかりますか?目

> みやび(o・`?・o)さん
1階席はチケットに記載されてる整理番号順ですよ。
開場時間になったら、整理番号何番までの方!とスタッフさんが呼ぶので、1番からスタッフさんにチケットを提示して入場します。
だいたい5番~10番くらい刻みで呼ばれると思います。
828番なら、830番までの方と呼ばれるまで入れません。
Zepp Tokyoは東京で一番大きいライブハウスなので、たぶん1階は2000人弱くらい入れるんじゃないんですかね。(ちなみに今回一番大きい番号で1800というのを見ました)
2階席はだいたい1階の入場が終わる頃から入れると思います。
番号が大きければ大きいほど、入場できる時間は遅いです。
100番くらいまでは開場時間前に整列させると思います。

こういう回答で大丈夫ですかね?


   ありがとーございますっ

   あ!あと AとかBとか無記名?とか
   って関係ありますか?


> みやび(o・`?・o)さん
基本的にはAの番号呼び出しが終わってからBです。
A1500番とB5番でもAの方が先に入れます。
今回はBってありましたっけ?
Aの方が先に入場できるので、一般的にAはファンクラブ先行、Bは一般販売みたいに区切られます。(そうじゃない場合もありますが)
無記名というのはチケット額面にアルファベットはなく、番号のみってことですか?
でしたら、Bの入場後だった気がしますが。
譲渡トピでの書き込みをご覧でこの質問ですか?
たぶん今回は特別先行もプレオーダーも一般も全部Aっぽいので、書き込みをしている方が省略しているだけではないでしょうか。
譲渡トピック見てもB番号持ってる方見てないので……
去年参加した方に聞きたいのですが、去年の白石ライブで1階の整理番号はすべてAでしたか?
それとも、アルファベットなしの番号もありましたか?
よしければ教えてください。
> るの@hdさんの魔法さん
去年は、他会場はわかりませんが少なくとも東京公演にはBが存在しました。
ローチケ、ぴあがBだった気がします。(これは曖昧なので確実ではありません)
ただ、Aだけで2000以上番号が存在したので、Bの枚数はさほど多くなかったと思いますよ^^
> いもこ@19日は細谷さん
Zeppにも、隣接してるヴィーナスフォートにもロッカーはありますが、カートが収まったか…な?な感じです。(多分、1泊2日用でギリギリ?)
カートよりはボストンバック系のが収まるかと。
いっその事、会場近辺ではなく、JRの駅ロッカーに入れてしまうのも手ですね。あんまりオススメしませんが。。
> はじゅのすけさん
ありがとうございます><
では、今回のチケットは全てA番のみと考えて大丈夫なんですかね?
上記に書き込みした通り、譲渡トピにはAと書かれていない整理番号もちらほら見かけていたので私はAを省略したものと思っていたのですが、ちょっと不安で。
テニプリのライブイベントに収容人数ギリギリまではいれませんよね、きっと。

整理番号の件なのですが、私はぴあで購入したら、Aもなにも書かれていないただの数字だけの整理番号でした…これって、Aの後に入場って事なんですかね?
> キョン姫@KB-asbさん
数字だけですか。
だったらたぶん、Aの入場後ではないかと。(手元にあるチケットは整理番号A○○番とあるので)
A1800番台があるのは把握してたのですが、Wikipediaでは最大収容人数は2700人と書いてあったので、さすがに最大まで多くは入れないだろうとは思っていましたが……
たまに100枚とか200枚とかの単位でAもしくはBの後ろの番号のチケットを出すイベントはありましたけど、今回もそのパターンでしょうかね。
> るの@hdさんの魔法さん
そうなると…かなり後ろになってしまいますね;;
お答えいただき、ありがとうございます。
>78に書き込みしていた代行の件みつかったので削除させていただきました。貴重なスペース失礼いたしました。
> 刹@白石ライブ待機さん

Zeppはどうだったか覚えてませんが、似たようなライブハウスでSHIBUYA-AXでは会場内のドリンクが引き換えられるホールに傘をかけていたのを覚えています。
ですが、収容人数が人数ですので似たような傘が何百本とありますし、終演後の傘回収は混雑で本当に大変そうでした。
1階はオールスタンディングですので、私は小さいショルダー持っていって折り畳み傘はショルダーに吊るすつもりです。
近くにヴィーナスフォートもありますし、入場待機とグッズ販売くらいしか待たないかなと思って頑張ります。
Zeppのロッカーに普通の傘が入るとは思えませんし(^ω^;)
余計な荷物はなくすのがスタンディングの鉄則かと思います。
白石蔵ノ介 LIVE 2011
POISON and DRUG〜Cry Crime Clash〜
のセットリスト
書きました。

良ければ参考までにどーぞウッシッシ
みなさんにお願いがありますm(__)m
別サイトなんですが、私たちのくらりんに投票してもらえないでしょうか。
http://audiencei.com/detail.php?question_id=108
どうしても一位なってほしいし、何より誰にも負けてほしくないんです(>_<)
劇場版テニスの王子様のリョーマ!ってのに白石さん出てます。
かっこいいです。
パズドラにて今日から新テニスの王子様のコラボやるんですが、
白石さんもでてます。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白石蔵ノ介 更新情報

白石蔵ノ介のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング