ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ツール・ド・のとコミュの第22回ツール・ド・のと2010

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

おはようございます。
やっと私も動き始めます。
仕事の関係でなかなか「ツールドのと」の事に着手出来ず…

申し訳有りませんでした。

さて…
特に今年は今のところ変わった事はありませんね。
これを魅力が無いと受け取るか今までのように楽しめるか…

私は後記の方を取りますが…

お客様は唐見実世子に小嶋敬二に北津留翼…
3日間皆さんと一緒に走ります。
誰だか解らない人は検索かけてみてあせあせ(飛び散る汗)
三名とも何かヒットするでしょう。

また前日に自転車教室も行います。
唐見さんが担当する女性コーナー、小嶋選手と地元プロロードレーサーだった広瀬敏さんが担当する普通コーナーと…

詳細は後日、カツリさんのページにアップされますf(^_^)

コースは昨年と殆ど変わりません。昼食場所等が少々変わるくらいか…。

とりあえずこんな感じです。

石川県自転車競技連盟
飯田太文
今年はお金がなくて行けないのが悔しいです・・・。
来年こそは!
もんたさん、・・・お久し振りです。

今年も申し込みました。今年がラストチャンスじゃないかと思っています。

チラーッと聞いたところでは70歳以上の参加者は10人近くもいるそうです。
後期高齢者も数人いるそうで、私は最高齢ではなさそうです。

今年の夏は暑い日が多く、あまり練習が出来ていません。
9月に入ったら少しは涼しくなるかと期待していたのですが、暑そうですね。

今年もよろしくお願いします。
もんたさん
今年もよろしくお願いします。
コースに関してですが…
初日の昼食ポイントが少し先になります。
今までより20km程度、奥での昼食ななります。
皆さんしっかり朝ご飯を食べて参加しましょう。
もんたさん、スタッフの皆様、石川の皆様。
今年もお世話になります。

本日、葉書が届きました。
チャンピオン518です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
2日目に参加する予定…でした。

昨日、予約していた宿から何度か電話があり、今朝、その宿が廃業することになって18日は宿泊出来ないことがわかりました。
午前中に北國観光に電話してみましたが、輪島地区の宿は満室、とのこと。
参加出来なくなりました。

能登半島の先端に行ってみたくて。
車の免許がなくても、自転車で行けることを知ったときにはとても嬉しくなりました。
本当はもっときちんと準備をして、来年参加しようかと思ったのですが、私の誕生日が2月2日で今年が22回大会だったこと、参加経験のある人の「人生観が変わる」の言葉に、そんな素敵なことを来年に延ばすことはないな、と思ったのが参加を決める決め手になりました。

今の自転車はミニベロで、完走は無理だと思います。でも、今年はお気に入りの自転車で雰囲気を楽しんで、来年は3日間を完走したいと思っていました。
きっと考えが甘かったんですね。

19日の宿は取れているので、もしかしたら自転車を持って行ってみるかもしれません。
まだ気持ちの整理がつかないので、これから考えてみたいと思います。

長々とすみません。
誰かに聞いてほしくて、ここに書き込んでしまいました。
失礼しました。

>>zunさん
輪島の先の曽々木なら宿が空いているようですが、如何でしょうか?
一旦20?近くコースを戻ることになってしまいますが・・・。

http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/psearch?area=17&ktype=0&p=%CE%D8%C5%E7&jtype=1&stayy=2010&staym=9&stayd=18&stayt=1&pnum=1&rnum=1&fo=p&row=20&chiku=5334&shisetsu=A02&c=0&pre_j=1

後は高いですが、高州園もまだあいているようです。
> zeekさん

そして、個人的にメッセージを下さった方、ありがとうございます。

誰かに聞いて欲しかった…と書きましたが、諦め切れなかったというのが本心です。
楽天とかじゃらんとか。自分が登録しているところで探していたので、抜けもあったようです。
また、仕事が忙しかったのと、今日の今日だったこともあり、探す気力がなかったというのもありました。

いろいろ情報をいただきましたので、参加の方向でもう少し頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

本日、要項が届きました。
当日は晴れると良いですね。

自分は2日目のみに参加です。
チャンピオンコースのみなさん、3日間頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
>zunさん
ミニベロでも完走は可能です。一昨年BD−1でチャンピオンコース完走できました。
ネックは二日目です。ある程度のスピードを出しておられる方にくっついていければかなりラクになります。


今年もBD−1(旧型フレーム)で参加です♪
>zunさん
私も、2回ほど、ミニベロで、3日間走ったことあります。小径車は
加速性が良い反面、惰力が弱いです。疲れないために、急な加減速を
避け、息が上がらない程度で、一定のケイデンスを保つように回すと
良いです。

会場で見かけたら声を掛けてくださいね。
> zunさん

宿はもう取れましたか?
車中泊とかテントとか言う手もあるのでは?
余計疲れちゃいますかね?
でも、2日目のコースが一番能登らしくて楽しいですよ!
ぜひ!あきらめないで!!
らあずさん
キャスバル(仮)さん
タバークさん

ありがとうございます!
宿は無事取れました。
また、ミニベロでも完走可能とのこと。勇気が出ました。
今回は準備不足と、現在少し体調不良なこともあるので、あまり無理はせずに能登を楽しもうと思っています。
でも、皆さまからいただいたアドバイスを参考に、出来るだけゴールに近いところを目指して頑張ろうと思います。

では明後日、よろしくお願いします。
みなさん、明日から楽しんで走りましょー!
ヘルメットにこんなシール貼って走りますのでよろしくです。
> たけさん

たけさん、今年は出られなくて残念ですね〜。
今から、開会式が始まります。
ピカチュウ軍団は今年も目立ってますよ〜!!
> たけさん

ありがとうございます。
ただ今能登に向かっています。ワクワクしてますハート達(複数ハート)
参加者のみなさま、暑さに負けず、頑張ってくださいっ!
みなさま、お疲れさまでした。天気に恵まれた3日間でしたね。

私は結局93km地点でリタイアしました。
ずっと最後尾を走っていたので、指導員の方にはとてもお世話になりました。ちゃんとお礼が言えなかったのが残念です。
また、ずっと後をついてきてくれた(?)最終広報車の方。私のスピードに合わせるのはきっとたいへんだったと思うのですが、ずっと見守っていただきました。感謝です。

実は前日。スタート地点に自転車を置いてバスで宿に行ったのですが、朝のバスがなくて…。係の人にその方が良いと勧められて従った結果だったのですが(係の人も地元の人ではないので、バスの本数まではわからなかったのでしょうね)、途方に暮れてしまいました。
ところが、たまたま同じ宿に泊まっていたカメラマンの方の車に乗せてもらうことが出来たのです。
お陰で、余裕で受付けをすませることが出来ました。この方がいなかったら…スタートに間に合わなかったと思います。
本当に感謝です。

というわけで、本当にいろんな人に助けられて走れた93kmでした。
怪我をしたわけでもなく、自転車が壊れたわけでもなく。自分でゴールを決められたのも幸運でした。

写真は次の日に氷見に向かう途中で撮ったものです。
来年を見据えて(?)、一部同じコースを走ってみました。(最終広報車の方にまたお会いしました(笑))
この日、高岡まで走り、東京に帰りました。

宿のこと、走り方のアドバイス…いろいろありがとうございました。
来年はみなさまの後をついて行けるように、そして完走出来るように頑張ります。


#長文失礼いたしました。


みなさん、お疲れ様でした。
3日間とても楽しかったです。
自転車をはじめて半年での参加でしたが、全力で走りきることができました。
自分自身的には全体の1/3くらいでゴールで来て十分満足でした。
でも、50歳、60歳くらいの人、小学生、女性でも僕より早い人沢山いたのに
驚きました。
あとは能登の自然に感動、そして沿道の声援に感動した3日間でした。
改めて自転車は生涯の趣味としてやっていこうと思います。
zunさん、T2999さん、ご苦労様でした。
ひとりひとりの物語があるツールド能登2010でしたね。

安全なツールを支えてくださった関係者のみなさんに感謝申し上げます。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ツール・ド・のと 更新情報

ツール・ド・のとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング