ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛媛県東予地域カフェ部コミュの西条市のカフェ情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(348)

かふぇごじんやにナビに導かれて行ってきました。
元診療所という古民家で中庭や陶芸品を眺めながらゆっくりランチをいただきました。
大食いの私達にはご飯が少なめだなと思っていたら「お代わりできますよ」と優しいお言葉♪
しっかりお代わりさせてもらい、デザートにシフォンケーキとかぼちゃチーズケーキをいただき満足して帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
西条のアルルに行ってきました。

半年前に行った時も 接客マナーで嫌な思いをしましたが 今回も接客マナーでいやな思いをさせられました。

混んでもいないのに 食べて2分もしないうちに、すぐに食器を下げられたり、まだ食事してるのに 早くもデザートを持って来ようとしたり 友達などは まだ食べようと思ってたサラダを サッサと下げられました。

「早く 帰れ」といわんばかりです。

味が美味しいだけに 非常に残念です。

二度と行きません。

ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔
今度の3連休、珈琲でも飲みながらまったり出来るとこ(店員さんと話したり、読書できたり雰囲気のいいお店)で過ごしたいなーとかって思ってるんですが、おすすめのところありますか?
毎週休日は無駄に過ごしてしまってる感じがあるので、有意義に過ごしたいです(笑)
まだ同年代の友達も大学生で都会に出てる人ばっかりなので、一人でも過ごせるイイ場所を探してます。
一応男です(性別が関係あるか分かりませんが)。
西条のビストロブラージュのランチがどんな感じかわかる方教えてください٩(๑❛︶❛๑)۶
>>[317]

2011年8月22日オープン

メニューが変っていなければ、ランチはA〜Dコースの4種類

Bコース+ドリンクをオーダー

前菜のキッシュ・豚足の生ハム・サラダ
自家製パン
お魚とお肉料理が選べれます。
私はお肉(ローストビーフ)
粒マスタードがお肉によく合う〜
画像ではわかりにくいですが、温野菜もたっぷりです。
大根・キャベツ・マッシュポテトが美味しい♪
デザートのチョコガナッシュケーキと何とか(笑)
コーヒーは、濃い目で香りも良くて美味しかったです。


住所 愛媛県西条市大町1669 
電話 0897-47-6350  
営業時間 11時30分〜14時、18時〜22時
定休日 月曜
席数 27人
駐車場 なし *郵便局向かいのパーキングを利用すれば近いです。帰りに駐車場のコインをもらってください。
コース金額 3,000円〜
ランチ金額 1,200円〜
ドリンク金額 500種500円〜
おすすめメニュー 肉料理 1,400円〜/フォアグラのソテー ポルトソース 1,600円/ヌガーグラッセ 600円
>>[318]

ありがとうございます*♬೨̣̥

とても参考になりました♡(๑′ฅฅ‵๑)
A〜Dコースまであるのは、いいですね‼︎
Dが気になります✧

>>[314] 西条市の図書館西側にコートタウンふそうってアパートがあります。そこの一階にまったりできるカフェがありますよ(^^)
>>[320]
情報ありがとうごさいます(^O^)
今度の休みにでも行ってみますね。
みずたまカフェは、なんだか可愛くてほっこりできるカフェですね〜(*´▽`*)
感じがよくて好きです。
「かふぇ ごじんや」は毎回満足度が高いですぴかぴか(新しい)

妹と一緒に、古民家で庭やテーブルの上の小花に癒され、ご飯をお代わりし、ゆっくりランチをいただきました。
ズッキーニは多分初めて口にしたんですが美味しかったです。
夏に行ったときのですが「Raggio」
野菜中心のメニューが優しいです。
七 coffee Roaster
コーヒーがとってもおいしいです(*^^*)
ワッフルもボリューム満点!
「ヘルシーカフェようなる」
土日営業の予約限定のお店。
前日までに予約が必要です。
品数が多い、体に優しいランチが楽しめます( ´ ▽ ` )ノ2階は座敷になっていて、子どもが遊べるスペースもあります。


ヘルシーカフェようなる
西条市西泉西乙449-3
9:30〜15:00
土日営業、前日までに要予約
西条の老舗、プチ珈琲館に行ってきました。ママさん達の感じも良く、味も美味しく楽しいひと時をすごせました☆
ブランチコーヒー
店内は広々としていて、中央はソファー席、壁に沿ってテーブル席が並んでいます。
コーヒーの種類が豊富で、オススメのコーヒーは店員さんが丁寧に教えてくれます。
写真はカフェラテとティラミス。
子ども用のイスもあって、子連れにも優しいカフェです。


愛媛県西条市周布426-2
0898-65-6646
平日11:00〜17:00
土日祝11:00〜19:00
水・金休み

みずたまカフェ+volonte

雑貨屋さんも併設されているカフェ。
店内インテリアもおしゃれです。
写真は冬限定の抹茶クリーム・ラテ。
大きなお花のラテアートが可愛いです。みずたま模様の大きな器にたっぷり入っているので、のんびり過ごしたい方にぴったりです。


西条市大新田258 1階
月・金 10:00〜16:00
土 10:00〜17:00
第2・4日曜休み
今日水玉カフェに行ってみました。が、臨時休業涙 でした。


予定を変えて櫻櫻に行きました。値段がちょっと高いので単品カレーで済ませ、3時のおやつに七に行ってきましたムード


ワッフルとコーヒー美味しかったです!!

DELTAcafe 。
西条市壬生川の古民家カフェです。
ケーキセットをいただきました♡
>>[333] はじめましてわーい(嬉しい顔) 古民家カフェ壬生川のどのあたりか教えて下さいむふっ
>>[335]
はじめまして-♡
196号線をちょっとはずれたところにあります。マリエールの近くにありますよ(*´꒳`*)

住所は、西条市壬生川650-5です♪
>>[336] マリエールの近くって、マリエール側exclamation & questionそれともローソン側ですかexclamation & question うちの近くなんだけど…知らなかったあせあせ
>>[337] マリエールの反対側だったので、ローソン側だと思います♡最近オープンしたばかりと聞きましたよ♩
>>[338] ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 探してみますほっとした顔
>>[338] 地図で検索してみたら、本当に近所なんだけど…あせあせ仕事休みの日に探してみますわーい(嬉しい顔)
>>[340] そうなんですね♡
ぜひぜひ♡ 看板が小さいので、見つけにくいかもしれません꒰。・ω・`;꒱ケーキもオススメですが、ぜひパンも食べてみてくださいね♩
Cafe Pilz さん♡
古民家カフェです(*´꒳`*)*
雰囲気もステキで、おいしいっ!!
お座敷もあるので、子ども連れにも安心です-♪。.:*・゜
DERUTAcafeに来てますわーい(嬉しい顔)
お客さんいっぱいで1人で大変そぅあせあせ
DERUTAセット注文したけどサラダ切れ泣き顔
今日のセット
かぼちゃのスープ
小豆入り抹茶パン
アーモンドとシュガーのトッピングのパン
どちらもフワフワで美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り317件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛県東予地域カフェ部 更新情報

愛媛県東予地域カフェ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング