ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖騎士団ソルコミュの対戦報告書

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
聖ソルを使ってとりあえず対人したら成績でも反省でも書いちゃって下さい(σ@∀@)σ
出来れば勝因・敗因も書いちゃって下さい(`・ω・´)

コメント(20)

私みたいな若輩ヤローが書いていいのか分からないですが、一応報告を。

えっと、人生初?十連勝ってのをしてきました。
相手が梅喧とザッパとカイの三人がグルグルと。
カイは量産どころかチャージスタンを重ねることをしてこなかったので実に楽に戦えたから参考にはならないんですが。

梅がなかなか上級者っぽくて強かったです。キレ畳、最速ガーキャン、キャノンループと実に多彩でした。最後はこの梅に負けたのですが、攻めすぎて負けた感がありました。裂羅の青から空コンに持ってかれて体力減らされてましたので、それが敗因かと。ただ、最初にガンガン攻めてると相手はどうしてもガーキャンからの反撃を狙いにくるので、何もしないで投げるだけで何ラウンドかは勝てましたけど。

次、ザッパ。結構強くて五分五分な感じでした。ラオウさえ出させなきゃなんのことはない(当たり前)ですね。剣と幽霊がひたすらウザいのは私だけでしょうか?犬は2P連打で消せるので問題ないです、多分。

そして対戦してて気になったのですが、HSに無敵がついてるような気がしてなりません。起き上がりに重ねられた攻撃を何回かシュトゥルムをミスったHSで迎撃しました。返しにはHSか!?とも思いましたが、全部が全部あたるわけではありませんでした。どうなってるのか、疑問です。

以上で報告終了します。
今日はディズィーと一戦だけ。

勝てるかあんなのゲボッ(* ̄□)ミ.・:。:・。
無理です。あたしのレベルが低いのもあるか
相手のディズィーが鬼みたいに強すぎたか。
サイクが普通に投げられましたし。
というか、あんなに飛び道具出されたら戦いようが…
遠距離が得意なキャラとはひたすら相性が悪い、と
つくづく思う今日この頃でした。

>>元ホストさん

ここが対戦報告なので書いていいかどうか不明ですが
しゃがみSから前HSに繋ぐといいかと。
暴れ潰しのしゃがみSがCHしたあとだと尚更ウマー、です。
そのあとにはロマキャンかけてもう一発うつなり
端まで押し込んでコンボに持ってくなりやっちゃいましょう

低レベルなヤツなので参考になるかどうかは不明です。
スレイヤー使いの方に聞きましたが、空対空でJP連打や起き攻めに屈HS重ねられると結構キツイらしいです。試してみたらスレイヤー戦は割りと勝てるようになれました。
えーっと、エディに勝てねぇ_| ̄|○
距離とればドリルだし、近づけば影で守られるし待ちだし
攻め崩し方が全然わかんねぇ
その前はソルだったんですが、コイツはVVの性能にしか
頼ってない奴だったので余裕。
…まあ、エディも同じ奴だと思われるが
スレ違いでつが、HSの喰らい判定について
まぁアレはおかしいですなぁ
無敵は無いんですが、喰らい判定があほな位前に移動してますから
それで密着状態の相手の攻撃を避けることも可能なわけです

実戦じゃありえないだろうけど、とある動画にて
DAAに対してHSで避けてカウンターウマーだったり
ネタをどこに書いていいかわからんので、とりあえずここにw

地上でBRPLV1相手に当てると投げられるんですが、確かジャンプすると投げられないっぽいのでたまにジャンプしてるんですが、

今日、エディと対戦してて画面端に追い込んでBRPLV1ぶっぱのあとにすぐにJHS出したら投げ暴れしてたエディにCHしてズサー!

「ヴォルカニックヴァイパー!!」とか言われたら死ねるんですがw
キャラによってはJHSが相手のHSに負けるっぽいのでどうしようもない相手も

ちなみにズサーしてたのに焦って何もできなかったのは秘密(ぁ

やっぱネタですかねぇ?w
久しぶりに対戦してきました。
紗夢、ポチョ、梅、カイとやってきました。

対紗夢
相手が飛んだらとりあえず昇りJP、ほとんど取れますし、投げ仕込みしていれば空中からの攻めはとまりますね。
地上は2Sと前Kチャーキャンからのファフをすれば2S割り込みにウマーな状況が訪れます。
相手の百歩事故から死ねますが、多分五分かオーダーちょい有利なんですかね?

対梅
無理ですね・・・地上畳で終ります。ここは/から変わってませんねwあまり巧い方じゃなかったから勝てましたが、地上畳が本当にやっかいです・・・こっちのけん制は全て取られます・・・汗ゲージ犠牲にしてBHB>AC青から攻めしか分かりませんorz

対カイ
/よりかは楽になっているのでいいです。
地上は2Sが機能してくれますので、これ軸に。
というか2S以外不利な気マンマンw
空中も無理ぽな相手なので・・・うーんっ私的には不利かと

対ポチョ
どうすればいいかとw こけたら負けw
まージョニー使っている時もそうなんでしょうがないですが・・・orz
前HS削除を願います真面目にwww

以上 微妙な報告ですが終わります!
しゅんぼうさん> JHSで負けるようなら出が早く判定も強いJPをお勧めします。

スラッシュのときは低いジャンプとJDの性能のおかげで、JP>JHS>JD〜と画面端なら手痛いコンボにもっていくことができましたね〜

何度かそれを見せておくと相手が黙ることがあるので BRPガード>投げ という選択肢も生まれます。

ACになってからはジャンプが高くなり、JDの性能が変化したのでコンボにもっていくことはできなくなりましたが、BRPがガードされたときの悪あがき程度には使えるかと
>>HTさん
なるほど〜。色々選択肢があるんですね〜。参考になります^^
色々試してみます♪
ありがとうございました〜。
おはつです><

対戦報告なんですが


対スレイヤー
足払い中心でいきましたね
2HSふられたら終わりますがまぁ読みあいで…
あとはDステ読んで先出しRIだしてカウンター拾ってウマーでした
でも固められると何もできませんね…
立ちKふられるだけで辛かったです

対肉
接近すれば結構もってけますね
F式まぜたり透かし下段やったりすれば結構いけました
でも固め途中でポチョバスくらったのが痛かったです…なんでだろ…


こんな所です(´・ω・`)すいません
昨日の話ですが…

ジャム  ○
メイ×3 ○
ソル×2 ○
ザッパ  ×

基本待ち気味なのに、ぶっぱが目立ってたので多分同じ方かと。

ザッパに関しては、自分のプレイヤー補正に×が付いてるので…(笑

ザッパ戦はJHS封印かな〜
チップと対戦した感想です。

空中では殆ど勝てませんでした。
聖ソルのジャンプ高度とPの当たり判定の関係でチップのJK?に勝てなかったのでタイミング合わせてJKかJSをしないと空中では勝てませんでした。

地上では遠Sと2Sが有効でしたが間合いを誤るとボコボコにされます。地上では五分かチップ有利だと思いました。

低空ダッシュは6Pで潰されてコンボされるのであまり使わないようにしてました。

やっぱり転移が鬱陶しかったですね。攻められると切り返す手段が少ないので^^;

自分がやった相手はγブレードで追撃をしてこずに迷彩して起き攻めしてくる相手だったので起き攻めがきつかったです。


対策としては

近距離ではガン攻め。相手が攻撃してくるなら2Sを振ってカウンター出れば良し。

中距離では遠Sを振ってました。

距離が離れたらゲージ溜めるか
チップが転移で上から降ってくるのでそれを読んで空中投げか動いて避けたりしてました。
γブレードしてきたら低空ダッシュHS。
相手がダッシュしてきたら読んで足払い。
ゲージがあればファフしてました。


チップの方が機動力があり、大体チップのターンだったので個人的にはLvを上げて数少ないチャンスに確実にダメージ取った方がいいかなって思いました。
チップの場合ファフから追撃でも結構ダメージ取れるのでファフ当てが肝心かなって思いました。


全体的に言えばチップ有利かなって思います。
他にチップ対策何かあれば教えて欲しいです(T-T)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖騎士団ソル 更新情報

聖騎士団ソルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング