ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かわった時計が好みコミュの一番のお気に入り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
かわった時計を発見すると落ち着きません。
ボクの一番のお気に入り、HOGA directime。
針のない時計で"デジタル時計"のキャッチコピーでデビュー。
当時、針がない事はかなり斬新だったのでしょう。
しかし、この時計…実は手巻きなんです。
数字の入った円盤で大きい数字が時、すぐ下が分、そして一番下の小さい文字盤が秒。
これらが回って時を刻むシステム…そう、針が円盤になっただけ。
何となく、微笑ましいでしょッ!

コメント(9)

このHOGA directime、10年以上前にアンティーク時計屋さんで買いました。
とっても気に入ってる・・・今でも。
ただ、良ォ〜く故障するのがカワイイのです。
今日もチッチッチッ・・・って、動いているが文字盤が停まったままなのです。
また、修理に出すかナ。
1950年代の終わり〜60年代初めに作られた時計だそうです。
はじめまして!

私のお気に入りの「swatch」のデジタル時計です。
この手の『どうやって時間を見るの?』
という時計が欲しくて、ネット通販で購入しました。

後、普段はしていないのですが
衝動買いをしてしまった「FOSSILのSUNDIAL」です。
超アバウト&夜は使えませんが、メンテナンス不要・電池交換も不要!
が気に入っています。(爆)
(FOSSILを撮ってから すぐにswatchを撮りました)
かなりん♪さん

いらっしゃいませ、初めまして。

FOSSIL/SUNDIAL・・・何だァ?この時計?ッて感じでネットで検索して見ました。
日時計なんだッ!・・・ネっ! 知らなかった、色々有るもんだッ!

『どうやって時間を見るの?』・・・惹き付けられます、ボクも!
そんな時計で今、僕の頭をイッパイにしているのが有るんです!!
存在を知って3年近く・・・イヤ、もっとかも!
チョッと高価ですぐには手が出ず、コツコツ貯めています。
来年中に手に出来るかもしれない!!!

そんな時計・・・≪Otium・du:z/オティウム・ドゥ-ズ≫
どうやって時間みるの?・・・の極め付けって感じでしょッ!!!
こんにちは!

7時16分?ですか?
可愛い♪ 好きだなぁこの手のって! おしゃれだし。

かわった時計は好みなのですが....。
次はジャンピングが欲しいんですけどね......。
お値段が(;.;)。

かわった時計は、この2点のみ所有しています。
(腕時計は全部で11点所有)

本当の一番のお気に入りは、南極越冬隊御用達で私とおない年の
SEIKOのダイバーなんです<ごめんなさい!(^◇^;)
>7時16分?ですか?
大正解!


>次はジャンピングが欲しいんですけどね......。
?・・・Jean d'Eve、みたいなヤツかな・・・扇型のヤツ。

実は持っています・・・ちょと出し惜しみ?・・・している。
私の欲しいジャンピング

ジャンイヴではクァルタが好みです。
ジェランドのミニーちゃんの奴も可愛くて!好きです。
フランクミュラーのクレージーアワー

言うだけなら、まだまだ言えます(爆)

どのメーカーのこれ!ってのは無くて
(早い話、高くて買えない...安いのはどうも.......。)

どのジャンピングをお持ちなのでしょうか.......。
o(^o^)o ワクワク。
年末までには、発表してくださいね!
Jean d’Eve

15年前に入手、サラリーマンをやってる頃、ボーナスでポンッと買った。
今じゃ、無理だなッ・・・今一番欲しいOtium・du:zの方が若干安いのに
コツコツ貯めて買おうとしてるもン。

回転式で無い針。
どちらの針も「12」まで行くと「0」の所に跳ね上がり
時を刻んで行く。
手に入れた当初、跳ね上がる瞬間が見たくて・・・
ジッと時計を見詰めたりしていた。

とにかく、僕にとっては飽きない時計だ。
お! 登場しましたね!
Jean d’Eve  のジャンピング

最近また、デジタル時計買いましたので
ころあいをみて、アップしますね!
そうそう、Jean d’Eve ! イカスよなァ。

さっきのヤツを購入後に出た、Newモデル
これも重厚感が有って、良いのだなァ〜。 実は欲しい、が・・・
うゥ〜ン、やっぱりOtiumが先だッ! 

デジタル時計、こんど見せてナッ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かわった時計が好み 更新情報

かわった時計が好みのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング