ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

June Christyコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュの皆様;あけましておめでとうございます。

怠慢な管理人ではございますが よりコミュが活性化しますよう努力致す所存ですので今年も何卒宜しく御願い申し上げます。

雑談トピを作ってみました。ジューン・クリスティ以外の事でも例えば女性ヴォーカルに関する話題などご自由に書き込んで頂ければ幸いと存じます。

コメント(15)

雑談トピたてついでに、扉の写真の「サムシン・クール」の解説をさせてくださいませ。

左上から時計周りに

ステレオ盤LP;(米盤ST-516)

私が最初に聴いた「サムシン・クール」。その当時は(随分前ですが)モノがあるとは、或いはこれが再録音だとは知らずに聴いてました。

10インチのモノラル盤;(米盤H-516)

Midnight Sun
Something Cool
I Shoud Care
Lonely House
It Could Happen to You
A Stranger Called the Blues
I'll Take Romance

2枚組みシングル盤;(米盤EBF-516)

上記7曲が2枚の17cmEP盤に収録。見開きジャケット。なのでこれをシングルというのは間違いで、EP Albumという言い方が正しいようです。

ステレオとモノを全て収録したCD (EU盤)

各11曲合計全22曲収録。当然モノ~ステレオの順。

後東芝EMI盤のモノだけ入れたCDも家にはありました。
prisonerno14 さん、解説ありがとうございます!気になっていました、コミュ写真を見て。

今確認したら、私のは東芝EMIの1990年発売ステレオヴァージョンでした。タスキに

「もう一つのサムシング・クールーファン待望のステレオ盤(モノーラル盤とは別セッション)初CD化」

とありました。モノラル盤買ってみます。
Ilikehughさん;おはようございます。

ステレオだけのCD出てましたか?知りませんでした。

となるとIlikehughさんも私と同じで「ステレオからモノへ組」ですね。モノはステレオとはかなり印象違うので面白いですよ♪
Ilikehughさん;

よく考えたら家のモノラルCD盤不要でした。進呈します。(購入不要ですよ)
prisonerno14 さん、こんな所でそんなオファー。恐縮です。楽しみです。
 モノとステレオ各11曲ずつすべてをカップリングした世界初リリースは東芝EMIの紙ジャケCDです。
 2001年7月25日発売の TOCJ-9305。
SSJさま;情報ありがとうございます。私の持っているEU盤もP&C表記は2001年でしたが、日本の方が早かったのでしょうね?
マチャアキ さま;コミュご参加いただき、さらには貴重な映像ありがとうございます。〈残っているのですね!アメリカにはこんな素晴らしい映像が!驚きました)

今後ともよろしくお願い申し上げます。
"Taking a Chance on Love" sung by June Christy

ジューン・クリスティの正規盤はほとんどキャピトルですが、彼女の Taking a Chance on Love は1949年(多分)のラジオ録音を集めた JasmineというレーバルからでているA Friendly Session Vol.2 で聴けます。
 
 
みなさま、あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

June Christy 更新情報

June Christyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング