ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラム一筋!コミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとコミュニティらしいものを作ってみました。
いまさら作るのもなんですが、皆様どうか一言!

コメント(24)

はじめまして!!
コミュ作ったはいいけど、どうやっていけばいいか分かっていないtakuwanです!!
同じドラムの同士としてがんばりましょ。
どうも!はじめまして、タクワンです。
気になったら、叩くのが一番ですよ!でも、ごく簡単な8ビートを叩けるようにしてから叩くと、もっと魅力的になるとおもいます。 
生のドラムではなくてエレキドラムと言うものならばhttp://www.musicland.co.jp/shibuya/index.html 渋谷にあるこの店で叩けます(店員に尋ねる必要ないので気軽にいけます)
本物のドラムを叩くのが一番いいですが、エレキドラムでも形はわかりますよ〜。
よろしくです!!!俺もパンク系のドラムです^^
これからもヨロシクおねがいしまーす。
>>おかもとさん
初めまして。ご参加どうもありがとうございます。
やはり独学だと、これでいいのかな?って疑問がやまないですよね^^;
俺もスクールいきたいです〜。
気づけば10年も独学でドラムしとるものです!

いろいろと知識をわけてほしいなぁと思ってます。
よろしくです!
初めまして♪
始めて3年くらいしかたってませんが・・・
バリバリのドラムっこですww
音楽聴いてても自然とリズムとってしまうほどの中毒ですw

よろしくお願いします♪
始めまして、いじくってたら行き着いたので書かせてもらいました、中学3年から25までドラムやってました^^ドラム最高です。ドラマーは車のったらウーファーはかかせないです><バスドラの重低音がたまりません・昔のライブのMDなんかききながらのると、気分は絶好調って感じになれちゃいます^^
はじめまして。
私はプレイヤーではありませんが、プレイヤーを影で支えるべく
ファイバーケース工房というケース作製/販売サイトを運営しております。

パール楽器のファイバーケース作製を手がけている製造元と共同で
サイト運営をしている次第です。

定番ファイバーケースのみならず、プレイヤーのフィーリングに合った
企画ケースの製造も手がけておりますので、新企画商品案等ございましたら
ドシドシご意見をいただければ幸いです。

【ファイバーケース工房】
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fiber-case-studio/index.htm
初めましてわーい(嬉しい顔)るんるん
まだドラムを始めて2年ですが、ドラム愛してマスハート
曲を聴いたり、カラォケ行ったりすると絶対ドラムの音に合わせて体が動いてしまぃます顔(口笛)ぴかぴか(新しい)
こんな私ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
下手ギター、ドラム募集。(サポート可)

【どんなバンドか】
現メンバーはボーカル(女)、5弦ベース(男)、上手ギター(男)。
コンセプトとしては、人の負の感情を伝える、特に女性視点が多めなので復讐、嫉妬心、独占欲、人生論…等といった内容。
ジャンルはモダン・へヴィネスで、重くゴリゴリな音にデスボと歌が両方あり簡潔に言えば、ダークなV系に近い雰囲気の曲です。
V系バンドではないのでメイクしない人も加入できます。
オリジナルをやる前はDIRENGREYのコピーをしてました。

【求めるプレイスタイル】
≪ギター≫ドロップチューニングか、7弦  ≪ドラム≫ツインペダルか、ツーバス

【活動エリア】
広島市内

【活動曜日】   
スタジオ、ミーティングは日曜、ライブは土日のどちらか

【演奏楽曲】    
オリジナル

【方向性 】      
アマチュア

【性別 、年齢】   
性別指定なし、年齢はできれば20歳以上が望ましい※金銭面、時間等が問題無ければ10代も可

【備考】    
・ギターはバッキング中心に弾きたい方、又は激しいのしてみたいけどソロは苦手という方を求めてます。(楽譜と歌無し音源あり)
・ドラムはサポート希望の方は元々出来る方に限ります。加入希望の方は元々出来るに良いに越したことはありませんが、ツインペダルこれから練習するつもりの方でもやる気あれば可。 (ドラムの音だけを吸い出した音源あり)
・もし、ドラムより先にギターが加入してライブ出来る段階までまとまった場合、ドラム加入するまで打ち込みでライブ可能です。
・デス声が女性だと思えない声とよく言われますので好みに合うか確認する為、声の音源送ります。
・激しいイベント中心に出演します。

※重要
・スタジオ、ミーティングは原則月1回ですが、まとまりを良くする為に月2〜3回になる時期もあります。
・アマチュア志向ですが、ライブは1〜3ヶ月に1回、将来的にはCD、フライヤー制作もしたいのでそれなりに本気なバンドです。

趣味でも積極的に活動したいって方や上を目指したい方の連絡お待ちしてます。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラム一筋! 更新情報

ドラム一筋!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング