ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

12球団応援歌(完全)制覇コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
京都で社会科学を学ぶ者です。

ついこの間、1年ほど前まではスポーツ新聞記者を
目指していました。
応援歌は、新生オリックス・楽天・日本ハム以外は
(曖昧なところもありますが)なんとか歌えます☆

コメント(90)

はじめまして、登録しました。

好きな応援歌は、

タイロン・ウッズ (YB)
江藤 (C)
小笠原 (F)

渋めが好きです。

球団歌は、近鉄の「ドリーム&パワー」好きでした。
どもです〜はじめまして。
 自分が好きな応援歌ですか・・・

 球団歌だと、2003年までラッキー7で使っていたいざゆけ若鷹軍団(選手ver)ですかね。あとこないだ前身の南海ホークスの歌を友達から教えてもらいました〜。

 選手別だと英智(D)と北川(Bs)。あと大阪・福岡版の大村(H)の交互演奏ですね。あとオリバファの丑男も好きです。

 一応全球団(楽天・近鉄・オリバファ含む)の球団歌を歌えます〜。
はじめまして!
北海道に住んでいますが、ベイスターズファンです。

ベイスターズの応援歌「熱き星たちよ」も好きなのですが「六甲おろし」も結構好きです。

あと中学のときカラオケで西武好きの友達と一緒に「吼えろライオンズ」を何度か歌ったことがあるので流れれば歌えるかなと思います。(笑)

よろしくお願いいたします。
お久しぶりです、管理人にもかかわらず
しばらく野球を見れてませんでした(反省)

気がつけば、我が愛するベイスターズのAクラス
入りは絶望的デスね…
>スペランカーさま
はじめまして。
た、大洋ッスか…(;´Д`)
最近試合結果とか見れてなかったのですが、
もしかしたらAクラスいけるやもしれませんね。

皆様、それにしてもいろいろお詳しいですね。


あれですね。
具体性(別にいらんかも)をもたせるために、
歌詞とかMIDIとか、アップしていきたいところですね。
私には、技術も余裕もないのですが…
>スペランカー様。
 近鉄時代の中根選手。私も好きでした。高須選手に引き継がれましたよね。ただ楽天はその応援歌を流せないそうで。

 藤井寺時代の大村選手といえば、新井宏昌選手からの引継ぎだったですね。
初めまして。

巨人ファンですが、球団歌は12球団全て好きです。
カラオケでも良く唄いますし。
「燃えろドラゴンズ」(水木一郎)、「ウィ・ラブ・マリーンズ」「吼えろライオンズ」など

選手の応援歌では、
巨人・松井
巨人・原(新監督?)
阪神・岡田(監督)
阪神・真弓
広島・緒方
西武・松井
西武・秋山(今は後藤)
横浜・ローズ
ロッテ・今江
などです。
関西出身の方とカラオケに行って、
「若鷹軍団」を歌おうとすると怒られました。
そいういうもんなんですかねぇ。

カープ野村の応援歌が好きだったのですが、
引退とのこと。
寂しいですねぇ。
はじめまして。
一昨年くらいから12球団の応援歌コレクター(自称)として頑張ってきた者です。
個人応援歌はちょっときついのですが、今、使っているパソコンのHDの中に12球団メインテーマを保存しちゃってたりします。カラオケ屋にある位だったら、全部歌えると思います。
サーパス神戸の応援歌だけが非売品なので、手に入らないのですが、誰か情報いただけると有難いです。
皆様どうぞ、はじめまして^-^

>ひろき様
たしかメガホンダンスは、練習用ビデオがあったはず。
(というかうちの実家にあります。)
よかったら買ってみて下さい♪
はじめまして!

【試験科目】 ・六甲おろし
を履修中です。(12球団制覇はマダマダかな?!)

日本シリーズの4連敗も国歌を聴いたら元気ハツラツになりますね。
いろんな着メロサイトでコレクションの日々です。
元気お守りはいつも携帯にしまっときたいですからねぇ〜。
皆さんはどうですか。
はじめまして。

ふつうに『いざゆけ若鷹軍団』が好きでカラオケで毎回歌ってしまいます。
しかし、友達には爆笑されます。
ひょっとして引かれているかもしれません(笑)
それでも、歌い続け全球団制覇したいと思っています。
いざゆけの他に、六甲おろしは歌詞見れば歌えます。
ライオンズは、松崎しげる版の応援歌が歌えます。

どうぞよろしくお願いします☆
はじめまして^^

ニッポン放送のショウアップナイターの終わりで
勝ち球団の応援歌が流れるのを聞いたのがきっかけで
その魅力の虜になりました(笑)

友人とカラオケにいくと
まず応援歌合戦で盛り上がってから
ほかの曲を歌い始めます。

よろしくです♪
初めまして。
偶然このコミュを見つけて
セは阪神、パは楽天をメインに応援しているものです。
宜しくお願いします。


選手別応援歌は、近鉄、楽天、阪神(でも特にここ2〜3年のは難しくて^^;)はそれなりに覚えましたが完璧ではありません。

球団別でいくと、以下のチームしかまだ覚えてません。

 セリーグ
阪神「阪神タイガースの歌(六甲おろし)」「阪神タイガース数え歌」他数曲
中日「燃えよドラゴンズ」

 パリーグ
パリーグ「白いボールのファンタジー」
近鉄「球団歌」「燃えろ近鉄バファローズ」「ドリーム&パワー」「レッドDEハッスル」
ロッテ「ウィーラブマリーンズ」
オリックスバファローズ「球団歌」
楽天「羽ばたけイーグルス」「Dangerous Fight!」「荒鷲のうた」

まぁ球場で聞いてうろ覚えのものもいくつかありますが…

ただ、仲間内でカラオケ行って歌っても賛同者が少ないのが残念。


飲んで歌いつつ観戦するのが好きなもので^^
今月の大阪ドームの巨人VS楽天が楽しみ…
初めまして!カープファンで、12球団の応援歌好きの者です。よろしくおねがいします。カラオケで歌った事あるのが・・・

鷹:いざゆけ若鷹軍団
牛:SKY
公:ファイターズ賛歌
鴎:ウィラブマリーンズ
獅:吠えろライオンズ、地平を駆ける獅子を見た
鷲:羽ばたけ楽天イーグルス
虎:六甲颪
星:熱き星たちよ
燕:青春のダイヤモンド
竜:燃えろドラゴンズ2004、2000、1999
鯉:それゆけカープ、わしを市民球場へ連れてって

カラオケにはありませんが、ベイの『WINNING』、カープの『燃える赤ヘル僕らのカープ』、ロッテの『ロッテ親衛隊』が好きです!!
始めまして。12球団の歌をカラオケで披露してはヒかれていました。これまで歌った事があるのは

中日−燃えよドラゴンズ99、74、88
阪神−六甲颪、阪神タイガース酒飲み音頭はちがいますか?
ヤクルト−青春のダイヤモンド、東京音頭
読売−『闘魂こめて』は知っていますが歌った事はないです。
鯉−それいけカープ
ベイ−熱き星たちよ、『横浜BOYSTYLE』
湘南−『若き王者たち』を知っています

獅子−吠えろライオンズ
鷹−いざゆけ若鷹軍団
ハム−ファイターズ讃歌、輝け未来へ
ロッテ−WE LOVE MARINES
旧近鉄−燃えろ近鉄バファローズ、近鉄バファローズの歌
旧BW−VICTORY MARCH
    LITTLE NEPTUNE
現オリ−ほかにあるんですか?
楽天−楽天は知りません

という私ですが宜しくです。
はじめまして。
12球団応援歌完全制覇、と聞いて飛んできました。

応援歌好き仲間で作った「プロ野球応援歌愛好者団体」の副代表(?)を務めております。

プロ野球応援歌愛好者団体ホームページ
http://www.geocities.jp/proyakyuouenka/index.html

HP見ていただけるとわかるかと思いますが、年に数回12球団関係なく応援歌好きが集まって、カラオケボックスで応援歌を歌いまくるという集会を実施しております。

カラオケに入っている球団応援歌だけでは飽き足らず、各自球場で録音した音源を持ち寄って、選手別個人応援歌も歌いまくっております。

ミクシィ内にも同名でコミュニティを立ち上げましたので、興味がある方はぜひご覧下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1438184

来年の我々の目標は、来年11月に台湾で開催される北京オリンピック予選にゆき、現地球場で日本代表出場選手の個人応援歌を歌いまくって応援することです。すでに数名のメンバーが参加表明しています。もちろん私もいきます!
主人が元在阪パ・リーグの私設応援団員であるたかしろと申します。
応援歌というと一時期はダイエーのメガダンにはまっていました。
まずはあいさつまで。
はじめまして
私は応援歌が大好きで、カラオケに行くたびに友達の前で歌って、友達にも覚えさせました(o>ω<o)
ベイスターズファンなので、横スタに野球に興味の無い友達を引きつれて行き、選手別応援歌まで聞き分けられるようにしました。

ちなみに、楽天イーグルスとオリックスバファローズ以外の応援歌は全部歌えます!
カラオケには入ってませんが、ダカーポが歌っている「ベイスターズを見に行こうよ」が好きです!
はじめまして。

知る人ぞ知る‥すでに壊滅状態にある某携帯用着メロサイトをやっていたアフラさんです。

もう8年も前に着メロサイトの部分は閉じてしまったので、知らない方もたくさんおられるでしょう。

当時は野球の応援歌で有名でした。
全球団の応援歌も各球団の選手応援歌も何でもあって1日数千人からの人が来てたんですけどね。

お陰様で今でも楽天以外は全部歌えます。

南海や阪急まで含めてね。
はじめまして!

何年か前にかった快音団のCDでパンクバージョンながら当時の12球団の応援歌を覚えました。

カラオケで、本物とリズムが合わないこともありますが、そこはスピードを調節して何とかしてますw
>たー君。さん
私も快音団のCD持ってます。
まだ近鉄やブルーウェーブがあった時代ですが、全曲覚えました。
原曲はスローになりますけど、調整すれば普通に唄えますよね?(笑)
はじめまして(^-^)


他球団の応援歌かなり気になっていたところに、最適なトピがあり、うれしいかぎりです(o^o^o)

道産子バリバリの日ハムファンデス(^o^;

どうぞよろしくお願いします\(^O^)/
はじめまして

岐阜県から中日ドラゴンズとオリックスバファローズを応援しているゆきりんです。

応援歌は12球団だいたい歌えます(笑)

よろしく
はじめましてm(__)m

球団歌ゎパ・セほぼ歌えます。(^-^)/個人応援歌に、興味があります。イーグルス、日ハム、マリンの選手ゎ大体わかってきたのですが、セリーグゎまだまだです。教えて下さい。
よろしくですm(__)m
はじめまして。
ひいきチームというのもありますが、We Love Marinesが1番好きです。

目標はその上を行ってシーレックス、サーパスの応援歌も覚えることですwwwww

よろしくおねがいしますm(_ _)m
以前カラオケスナックで12球団応援歌を12曲歌いきる暴挙をはたらいた事があります。よろしく

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

12球団応援歌(完全)制覇 更新情報

12球団応援歌(完全)制覇のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング