ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちゃれんじにねんんせいコミュのインターフェロンって・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恥ずかしながら昨日はじめて使ったんだけど、いまいち用量とか効果が分かりずらいのです。皆さんの病院ってどういう症例にどのくらいの用量で使ってますかね?ちなみに昨日はFVR疑いの子に生食に溶かしたものを点眼点鼻したのです。

コメント(8)

オメガは主にFVRに使うよ。用量は…忘れた。うちはivが多いかなー。カリシにはscでも効果が変わらないことが報告されてるみたいだけどね。あとは犬パルボでも承認とってる筈だよ。パルボにはivのほうがいいみたい。
あとはアメリカではFIV、FeLVの持続感染成立前に使うプロトコールがあるよ。持続感染率を軽減できるんだっけな?
免疫不全とかカリシで口内炎になる子に、マキシガードと混ぜて処方する方法もあるらしいよ。
耳血腫内投与する人もいるみたい。けどこれはデキサのがいいのかな?
ほうほう、なるほどね〜

なんとなく効果が見えずらいというかわかりずらいんだよね〜

たしかにインターフェロンで検索するとすごい言われようだった!
漢方薬のほうがいいとかいい獣医選ばないと打っちゃダメだとかいろんなことが書いてある・・・
続けてもいいみたいだけど、高いよ。
あと、感染細胞には効きにくいから初期しか効かないみたい。
経口のビムロンって使ってる?
効く?
FVRとか猫の慢性口内炎とかに使ってるよ。効いてるのみたことないけど

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちゃれんじにねんんせい 更新情報

ちゃれんじにねんんせいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング