ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バイト掛け持ちしてる人コミュのバイト掛け持ちしたい。。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立たせて頂きます!!
アタシは現在一つのバイトしかしていないのですが
最近掛け持ちがしたいんです!!
なぜなら今のバイトは時給も安いし週に多くて三日か四日位しか
入れてくれないんですよ。( ノД`)
月に大体四万位しか給料入りません。。。
貯金もしたいし服や携帯代や学校に行くための定期代などなど
どう考えてもやっぱり足りないし、稼ぎたいなぁと。
掛け持ちは大変だというのは百も承知ですがやっぱしたいです
そして掛け持ちしている皆様にお聞きしたいのですが
シフトとかどうやって決めてるんですか??
あとどういうバイトを掛け持ちしてるのか教えてください♬

コメント(75)

クロさん☆クロさんも、また微妙な時間帯に働いてますね本当お互い頑張りましょうあたしは、年末は厳しそうなんで、来年から、掛け持ち出来たら最高だと思ってますウッシッシ

掛け持ちしたぃいい(´_ゝ`)キラッ


だがしかし
髪黒く染めるのは嫌だし
自由がきく場所なんてないですよねー(;ω;)失恋失恋失恋


ライヴ充になる為に稼ぎたい
貯金したいorz
今、週5日の一日7時間のパートをしています。今も、金銭的に厳しいのですが、下の子が中学に入学、上の子が受験と、これからもっと金銭的に厳しくなります…。本業のパートが終わってから、夕方のアルバイトをしようかと考えているのですが、そういう方、いますか!?やっぱり、大変だし、子供たちにも、寂しい思いをさせてしまいますかね…!?
あと、もしやるとなったら、どういった、アルバイトがいいでしょうか…

掛け持ちしたい(´Д`)

夜は決まってるので、
あとは昼職決めるだけ!

けどいいのがあらずあせあせ(飛び散る汗)
焦ってもダメなのか‥。
> しゃちちゃんさん

はじめまして。
うちの職場も一日7時間月6回休みで掛け持ちしてる人 結構います。

田舎なことと、母子家庭の人の掛け持ちの場合ですが、昼間はスーパーのフルタイムパート(社会保険あり)で 夕方からコンビニの4〜5時間バイトや 焼肉バイキングのバイトっていうパターンが多いみたい(・o・)ノ

掛け持ちするにあたって複雑な事とかありましたか?
例えば保険とか書類を出さないといけないとか。
掛け持ちする為にメインのバイト先の人に伝えましたか?
バイト掛け持ちしたいんですが、
103万を越えてしまうのが怖くて?、悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

いまのバイト先は所得税などは引かれてなくて、
働いた分は全部もらえてるんですが、
アルバイトでも引かれるものなんでしょうか?

引かれてない場合でも、
103万越えたときは該当するのでしょうか?
しい★様、今家族の扶養に入られているのでしょうか?

年齢や配偶者になっているかにもよりますが、103万円も超えてしまうとかなり損をしてしまう場合があります。

年末調整のときに再計算されて、掛け持ちバイトでしたら、確定申告のときに所得税支払うことになると思います。
> しい★さん

今のバイトだけでも普通に超えちゃってるんで所得税引かれてるし雇用保険にも入らせて貰ってるんでその分も引かれてますあせあせ
>リンダさん
ご回答ありがとうございますm(__)m

私は20歳大学生で家族の扶養に入っています。

所得税は103万越えると引かれるものなんですか?
みんな言ってることがちがくて…(;_;)

親も引かれますよね?
バイトばっかり…ってうるさいので
内緒で始めようと思ってるんですけど
結局それでばれちゃいますよね←
> Kさん

そうなんですね(;_;)

やっぱり越えると大変ですよね…
お金がほしいんですけど
なくなっちゃう(;_;)←
> しい★さん

自分もバイト2つ掛け持ちしたいって言ったら「普通の正社員見つけろボケーっとした顔」って言われますよウッシッシ
だけど見つける気無しうれしい顔車無いし正社員って遠めの所しか無いからどっちにしたって電車代とかで無くなるしたらーっ(汗)前に正社員で働いてましたけど嫌になって3ヶ月も経たないうちに辞めちゃいましたあっかんべー
正社員並みの労働時間(下手したらそれ以上)、給料で正社員よりもキツイのに今のバイトで4年目うれしい顔
それで2つ目のバイト先探すってどんだけ働きたいんだうれしい顔って自分でも思ってますぴかぴか(新しい)
早くかけもちしたい!!
早く終わる日ばっかで化粧するのがもったいないし(--;)笑ひまだし早くかけもちしたい!!
しい★様、20歳大学生なら103万超えないように仕事をした方が無難だと思います。もっと働くのは大学を卒業してからでもよいのではないでしょうか?

まず、103万円も超えると所得税がかかってきます。住民税も負担額が増えます。

19歳〜22歳までの間は、特定扶養親族という場所に位置しますが、大学生などの子供をもち、教育費がかさむ世代の税負担軽減の措置なので、96万円の控除を親御さんが受けているかと思います。

これはかなり大きいと思います。

次に130万円を超えると、健康保険の扶養からも抜けなくてはならなくなってしまいます。
女性で深夜働くのって難しいのかなぁバッド(下向き矢印)
電話したら「深夜女性の方は受けつけてません」って言われたバッド(下向き矢印)
掛け持ちしたい。
今正社だけど、待遇はパートで勤務時間も短く、かなり給料少ないです(;_;)家に沢山お金入れたいし、貯金もしたい。
以前掛け持ちしてたけど、短期だったので3ヶ月で終了。
田舎で求人も少ない上に、融通の効くバイトなんてなかなかなく、苦戦してます。
平日夕方と土日出勤して、出来れば睡眠時間は確保できる仕事欲しい。
掛け持ち大歓迎♪

週1〜

19時ー(長音記号2)5時の間でアルバイト募集してますぴかぴか(新しい)


詳しくはメッセージください(・∀・)
現在派遣で働いてるんですが収入が少なく掛け持ちをしたいんですが、派遣先が厳しくて、掛け持ちはNGげっそりげっそりげっそり
本当は掛け持ちNGだけど隠れて掛け持ちしてる方とかいますか?いろいろ話聞きたいですふらふら
なかなか掛け持ちの仕事が見つからないもうやだ〜(悲しい顔)

はじめましてヽ(;▽;)ノ

バイト掛け持ちしたいです
今はセブンでやっていて
午前中のバイト探してますっ!

今は掛け持ちしてますが、
調理師の資格取得のために
来年の3月で1年ちょっと働いてたお店を
辞める予定です。

飲食店で掛け持ち先を探してて
続ける方のバイトにばれたくなくて
居酒屋の面接を受けたんですが
帰りの交通手段がないので
不採用でした。
でも、そこの居酒屋の雰囲気がよく
働いてみたいんですが
1回落ちたお店がまた募集してたら
受けるのNGですかね(´・_・`)?

アドバイスお願いしますm(__)m
長くなったのとトピ違いでしたら
すみません!
>>[060]

別にありやと思います
なんかやる気感じません?


俺もしたことありますし手(パー)
>>[61]

お返事遅くなりすみません(*_*)
受けたい居酒屋が募集出てたんで
応募した時間が本社宛に電話する時で
今日本社にかけて電話にでられた方に
応募希望とお伝えしたら夕方にならないと
担当者が来ないのでかけさせますと
言われたんですがかかってきません。

明日まで待っても来なかったら
空いてる時間帯にかけようと
思うんですが大丈夫ですかね(´Д` )?
自分はバイトを掛け持ちしたときに
所得税103万を超えるとかなんとかって聞いてましたが
http://baito.org/index/x.htmlこことかを参考にして
慎重にバイト選びをしていました。
いろいろと情報集めには役に立ったと思います。(^^ゞ
はじめましてウインク

以前は仕事・人間関係・将来の事いろいろ悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、何もチャレンジしないと何も変わらないと思い自分なりに動いた結果、
最近ある方と出会いをきっかけに、
るんるんインターネットだけでできるビジネスを構築することがきましたるんるん

それにより、悩みが解消されたり、自己成長できたり、たくさん友達ができましたぴかぴか(新しい)

クローバー一つの出会いだけでも人はこんなに変われるのかと実感していますクローバー

こんな自分ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

また、マイミクになっていただければ嬉しいですウッシッシ

最近、掛け持ちバイト出来ていない(T_T)
もう一つ掛け持ち出来る仕事が欲しいなぁ。
今2つしてるけど金がほんま無いためにもう1つしようかと考えてる。短時間で。
転職してから終わる時間が不規則で、なかなか掛け持ち出来ない。
収入少なすぎて辛い。
生活サイクル変えないとかな。
マイナンバー抜きにして、正規雇用でもバイト掛け持ちしたいです。
真剣に探そうと。
本当は、さ。

ひとつのところでも、色んな種類の任務が、
適切な教育の基に、させて貰えて。
適度に働けると共に、有休もぼちぼち取れて。
且つ、お給与がそれなりに安定してる保証が
長期に渡ってちゃんとあること。
人間関係もそんなに複雑ではないところ。
自身と会社の体力とが無限にあること。

‥の、全条件が確実にクリアされてるのなら、
態々掛け持ちで維持し続けたいとは思わない。

何だかんだ、それなりに不安定。

ひとつが昨年やっと無期雇用となり。
他一社との兼務で、やっと二社に絞れた。

自分の体調が微妙なので、
定年まで暫くこのままでいいかな〜と思う。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バイト掛け持ちしてる人 更新情報

バイト掛け持ちしてる人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング