ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

栗塚旭コミュの京都と栗塚旭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週京都に行き、哲学の道を下ってきたところにある大豊神社のしだれ柳を見てきましたが、根元をよく見ると栗塚旭氏の名前の入った立て札が。

その先にあった「若王子」、1度来たかったな。25年ぐらい前にこの前を通ったんだけど。けっこう多くの観光客がこの店の跡を覗いてました。栗塚旭の経営していた店だと知っていてでしょうか、それとも廃墟みたいになってるのに目が引かれたのでしょうか?

コメント(10)

マジェスティさん、栗塚さんのお店、98年まで開いてましたよ。97年〜98年、二年間で五回ほどおじゃましました。

哲学の道の桜は今、満開なのでしょうか?

喫茶「若王子」、昔よく行きました。
え、今は廃墟みたいになっちゃったの?
本日今の若王子です
廃墟っぽいです
まわりは野良猫だらけでした


とにかく、観光客が注目してたのが目につきましたね。30年ぐらい前、まだ営業してた時にはそうでもなったのに。
若王子ですか。やっているときに一度は行ってみたかったなあ。

この場所は観光コースになっているんでしょうか?
機会あれば、訪れてみたいものです。
>>[4]

お書きになっていたブログ、クリックしたけど開けませんでした。
下記のとは違うのでしょうか?

http://ameblo.jp/373403/entry-10822272860.html


何かの本か、ブログで、栗塚記念館のようなものを作ろうとして、寄付金まで募っていたようなことを、目にしたことがあります。できれば、ちょっとした裕次郎記念館のようなものになったのかもしれません。しかし、記念館はできず、ガラクタになってしまったのだとしたら、ちょっと寂しいですね。一度機会があったら、ぜひ訪問したいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

栗塚旭 更新情報

栗塚旭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング