ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バジェットガエルコミュのヒーターについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の春ぐらいからバジェットを飼っています。今までは餌をばくばく食べていたのですが、寒くなってきてから、どうも反応が鈍くなり、現在、まったく反応しなくなりました。ヒーターは底床式のぴたり適温を使っているのですが、気温に左右されやすく常に一定の温度を保っているとは言えません。やはり熱帯魚用のヒーターや亀用などのヒーターのほうがよいのでしょうか?
また餌に反応しなくなった原因の一つとして、個体に対してケースが小さすぎるのではとも考えています。
どなたかご教示のほどをお願いします。ちなみに画像のような環境で飼育しています。

コメント(5)

熱帯魚用のオートヒーター26度設定のを使ってます。うちのはそれで全然問題なく食べてくれますレストラン
NAOさん、ありがとうございます。
やはりご指摘のように熱帯魚用ヒーターを投入して、ケースも大きめのものに入れてあげようと思います。
それで以前のように怪獣のような食欲が復活してくれるのに賭けてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バジェットガエル 更新情報

バジェットガエルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング