ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴキブリ恐怖症コミュのやつらの時期

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
梅雨、夏場はやつらの時期だと思います。

実際昨日、家から帰ってきて電気をつけたら「サササッ」と床を動く黒いモノ。もうヤツ以外あり得ないな、と。

とりあえずゴキジェットで噴射するもののヤツは冷蔵庫の下に隠れて出てこない。おそらく死んだものと思われるのですが若干でかかったので確認したいんだけど勇気が無い。

思うにヤツらのあの移動速度が反則、飛行能力が反則、生命力が反則だと思います。

コメント(44)

う〜恐ろしいデスよねε=ε= 。。(ノT-T)ノ
その昔、ヤツが飛んで妹の胸あたりに着地(?)した時は、泣きわめく妹を見捨てて逃げました。ゴメンヨー

ほんと、走るの速いわ飛ぶわで、反則すぎますっ(>_<。)

冬になると、チョイ弱ったヤツをうちの猫が…捕獲して…




見せにくるーーーー(゜Д゜;)パニックです…。
とうとうゴキブリの旬な時期ですねー(長音記号1)あせあせ
今、黒いローボードから茶色の中堅が落下してきたのでやっつけましたパンチ


先日の夜中の事ですバッド(下向き矢印)
ふくらはぎにチクッと痛みが…
[蚊にさされた感覚とは違う冷や汗]と思いながらもう片方の足の指で押し付けながら摘んでみたら以外に感触有りげっそり
電気を付けて見た所、さっき出た茶色の中堅と同じ種類が無惨にもexclamation & question脚が三本折れて体液が漏れグッタリ状態雷…しかも私のふくらはぎにべったり付いた状態で涙
きっとあの痛みは噛まれたのかなexclamation & questionと…。
37年間生きて来て初めての経験でしたがく〜(落胆した顔)
気のせいかもしれませんが。。私は5月末ぐらいからバポ○を買ってきてベランダに吊るしているのですがいまの所まだ奴は出没していません。それまでは夜、遅くなってから洗濯物を取り込もうとベランダ側の窓を開けると数匹の大物がサササッといて取り込むのを断念していたのですが。。昨年の夏もかなり効果的だったので今年は早めに準備しました!
Gから逃れたい一身で引っ越した11階マンションの最上階。引越し一年記念の日やつが現れました。。なんで11階の部屋に(ToT)

現れた風呂場を密閉して、隙間を空けてゴキジェットをひたすら噴射。ゴキジェット溜まりができるほど噴射しまくって、鳥肌だらけで半泣きになりながら回収。

7階以上では見たことなかったのに。。次はもっと高いところに住まないとふらふらみなさんもお気をつけください。。
>まっつんさん♪

 その後いかがですかぁ?私は全然掃除は
 マメにしていなくて。。。ベランダもきちゃないですしあせあせ(飛び散る汗)
 でも今年はでていないんですよぉexclamation
 ホ○ホ○は始末できないので設置したことないです。
 同じ理由で始末できないからです(笑)
今年、暖かくなってからデカイのが三回出たので夏が来るのを我慢出来ずにすぐにアースレッドを焚いてやりましたあせあせアースレッドをやった後にブラックキャップを置きました指でOK
今年は今の所、それだけで間に合っていますうれしい顔
しかし普通に道端にザックザク居ますがまん顔
夏の夜は外出を控えておりますがく〜(落胆した顔)
今日の夕方、奴が飛んで移動していたのを見て、脱兎の如く逃げました…まじ、トラウマですげっそり
親が学生の頃 ホイホイ置いててヤツが捕まったらしいんだけど翌日見たら足をとって逃げてたらしいふらふら

めちゃゾクッとしたげっそり
朝晩涼しくなってきた今日この頃…。
まだ我が家は薬を撒いてからはヤツ等は出ないものの夜の外で見かけない日はありませんがまん顔
癖で地面をキョロキョロとガンミしてしまうのですが《ヤツを捜してしまう為ボケーっとした顔》まずマンホールの近くや道路の端っこの穴の近くには嫌な黒光りむかっ(怒り)
自宅でもそうなのですがヤツ等を見つけると一瞬空気が凍り付きますげっそり
ゴキジェットを持ってない事を毎回後悔してしまいます涙
まだまだ油断出来ない時期だと痛感。
冬が早く来てほしいですあせあせ
やっと涼しい時期ですねー(長音記号2)ほっとした顔
…洗面台に…出たむかっ(怒り)…と思ってゴキジェットー(長音記号1)って思ったら…娘のぶ厚いツケマツゲでしたちっ(怒った顔)
無駄にビックリしましたがまん顔
今年はコバエやハエ、クモ、植物に寄り付く小さな飛び回る虫が例年より早く出没している様な気がしますボケーっとした顔
今年はバルサンを早めに焚いてやろうかと思いますダッシュ(走り出す様)
ポカポカ陽気は過ごしやすいんですけど…
ゴ〇ブリが気になって早くもキョドキョド目してしまいますがく〜(落胆した顔)
今日は晴れお天気晴れだったので押し入れの片付けしながらシーツやらを片付けたりしていました。
…押し入れが暗く、気付かなかった…何気なく手づかみしそうになって…ビビッてガンミあせあせ(飛び散る汗)
ガンミして正解exclamation & question
やっぱりビビッた涙ヤツだった涙
もう死んでいて干からびていたげっそり

これからは油断出来ない時期がく〜(落胆した顔)
> ハグキさん

死んでても怖いですねげっそり
私はまだ自宅で 死んでいるゴキさんを見たことないですが やはり バルサンとかで死亡した方ですかね?それはそれで 家のどこかで死なれても困るな〜冷や汗冷や汗
> ルナさん

死骸も焦りますが…
今、食事中に[どんぶり屋さん]テーブルにデッカイ、元気な、背中が光ってるのが出まして…
即、お会計して退店しました冷や汗
もう、すでに油断出来ない時期になりましたねぇがく〜(落胆した顔)
ビール酔いもすっかり醒めましたボケーっとした顔

元気な[ヤツラ]より
死骸の[ヤツラ]のが
精神的に[楽]でしたがまん顔
私も今日、夢で巨大Gが出現しましたm(__)m 自分の部屋に出た夢でハッとし目が覚めたのですが、暗い部屋の中、柱をGが這ってる様な錯覚に陥り幻覚すら見ましたあせあせ(飛び散る汗) その瞬間は身体が凍り付き心拍数が一気に上がり、明け方のまだ薄暗い部屋の中でショック死するところでした、、、。
そして違う事に気付きまた寝たのですが、再び夢の中にGが出現しました。完全にノイローゼです。


今朝みた夢で黒いヤツラが大量発生していて冷静にゴキジェットをかけて退治をしている自分をみて…
[ツェー(長音記号1)あせあせ]って思いましたぴかぴか(新しい)
しかし所詮[夢の中の自分]あせあせ(飛び散る汗)
現実的にヘタレな私は…
ごめんなさいm(__)m

とにかく夜が恐くて…
完全に病んでます涙

失礼いたしました。
昨夜涙…繁華街でデカイのが羽ばたいてきて携帯電話を持っていた私の左手の人差し指にピタッ電球と留まりました涙
慌ててヤツを振り払おうかと思ったら携帯電話を投げ付けてしまい…携帯電話が傷だらけになってしまいました涙
その後どんぶり屋さんに向かって行ったら店外にもデカイのが居て、こっちに向かってくる涙
結局食べる気が失せて泣き泣き、おどおどしながら帰宅しました涙

だれかヤツラ完全抹殺をお願いしますm(__)m
今夜、築地にアイツが出ました涙
ゴキジェットを持って居ない私は…動揺してしまい…虫よけスプレーをかけましたボケーっとした顔
死なずに草むらへ行ったアイツを見ても私のビビりはおさまらず涙

本格的にアイツ等の時期(ハートハート)が来た事を嬉しいやら、恐いやら…涙涙涙
今年は色々な事があり陽気も変なせいか
奴らの出没・遭遇率がすごいです泣き顔

すでに家の中で2回・・いずれも主人と息子がいたので
殺してもらい助かりました。

そしてそして夜、マンションの外周にすごいです。
壁や道路。。。いつもは見て見ぬふりで逃げていましたが
こいつらがいつ我が家に侵入してくるかと思うと阻めないとと
思いゴキジェットと中性洗剤を手に再び外へ。。

目撃した場所に行ってみるとなんとでっかい黒光りが3匹も!!
頑張ってジェット噴射しましたが外の為薬が散って
効果が弱く一匹が私めがけて飛んできました。
自分でも驚くほどの反射神経でマトリックスのようになり。。
そのままひっくりかえり道路で間抜けな姿になりました(泣)
奇跡的にマトリックスした時に手に力が入り中性洗剤が飛び出し
それがかかったようで!!!突進してきた奴はイチコロでした!

昨年の自分の書き込みをみて平和だったなーと・・・
今年はバポナもあまり効果ありません(泣)

その後もほぼ毎晩、外周で遭遇します。
こんなことは今までで初めてです。

このような思いをすると早く冬が来ることを
願ってしまいますね。
今月に入ってから夜中の外で毎回見かけます涙

マンホールの穴や下水溝から黒いヤツラが出入りをしてる涙

…かと思いきや…
歩道や車道で堂々と走りまわる涙

得に夜の帰宅中は油断出来ません涙
たった今ヤツがリビングに出ました
涙我が家では今年初です涙
ゴキジェットに助けられました涙
胃が痛いです涙涙涙
今年も気温の上昇とともに、害虫の発生率も上がってきましたね…。
絶対に阻止します。
一歩も我が家には入れてなるものか!

毎年万全なる対策をたて我が家は要塞と化しています。
「一を征するは百を征す!」をスローガンとしてます。



私は幼少期からの度重なる被害でトラウマは消えません。

自分も子供で隣の家の子から金魚にあげる餌を分けて貰った時に…箱の中から餌とともに「大人」が出てきた時…手の平擦りむけるくらい泣きながら手を洗った…。

中華料理やさんで家族と外食中…料理の中からグッタリしたのが出てきた時…。
子供だからってオレンジジュースなんかでごまかそうたってそうはいかないよ!帰宅後しばらく嘔吐が止まらなかった。

またある時は気づいたら服に付いてた…。
パニックになり服脱いだら今度はズボンに移動してた…気が狂うかと思った。
被害に遭った衣類は別にして漂白してから洗った。

部屋の壁にいた。

空中戦という業をかけて恐怖のどん底に突き落としてきた…。

まだまだあるけど、私、基本南国では生きていけないなと思う。

そしてよくよく考えたら、このコミュニティーに参加したら、私のミクシィに例の「固有名詞」が堂々と明記されてしまう…。
目の届く処にあの四文字が付いてくると考えただけでもう駄目だと思いました…。

私には無理だ…。
トラウマに打ち勝つことは出来ない。
いや出来なくていい…。

勝手なこと言いますが、散々ここに書き連ねましたので、これで良しとしてゴメンナサイ退会します………(>_<)

参加してまだ一時間もしてない気がする…。

本当すみません。
皆さんも頑張って下さい。
ごきげんよう…(:_;)



いよいよヤツラの時期です涙
昨日の朝、自宅の廊下にチッサイのが歩いていたのでやっつけました手(チョキ)
そしたら今度は職場にデカイのがげっそり
もうゴキジェット手放せないですがまん顔
今朝、寝室の壁をチッサイのがのぼってたのでやっつけてやりましたむかっ(怒り)
いつ出ても気分悪いけど寝起きざまって…涙
もうバルサンやらなきゃだながく〜(落胆した顔)
トピ主さん皆さんはじめまして顔(願)宜しくお願いします。
ホントに奴らの季節になりましたね…僕の部屋にはまだ出て来てないのですが、こうして奴らの話しをしてると思い出して怖くなってきます…。
ゴキジェットとコンバットを持っていても、奴らを処理することが出来ませんげっそり
絶対に出て来てほしくないですお願い
昨日、久々に納戸を片付けていたらげっそりげっそりげっそり薄暗いから初めは気付かなかった涙
ビッグボスのミイラでしたむかっ(怒り)
そいつも片付けてようやく寝室へ→からのげっそり
中ボスが寝室の壁をのぼっていたので抹殺いたしましたボケーっとした顔
…完全に油断出来ない時期で涙切ないです涙
今年も奴等の湧く季節ですね
毎年毎年、年をまたぐ毎に奴等が増えてきてる様な気がしてなりません…

毎年春〜秋にかけて小さいのも含め10匹以上目撃
コンバット3箱分 ゴキホイ10個 ゴキジェットプロ待ち伏せ
試せる物はすべて試したがあんまり効果なかったorz
部屋に食べ物置いていた訳でもないのにorz

毎日が恐怖
そしてついに去年、奴のせいでノイローゼにまで。。。

ですがそんな毎日におさらばしました
今年5月 奴が出てくる前に
ついに引っ越した あの隙間だらけのボロ家から!
今住んでる所では今の所まだ1匹も見ていませんうれしい顔ハート
ア゛ーア゛ーア゛ーボケーっとした顔
もう出ましたげっそり
しかも二日連チャンでボケーっとした顔
模様替えしながら大掃除してからは出てませんが…
ビクビクしてますがまん顔
ア゛ー、ホントはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大好きだけど…ヤツらが出るから夏が嫌い涙早く冬が来ないかなー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴキブリ恐怖症 更新情報

ゴキブリ恐怖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング