ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK COOL JAPAN クールジャパンコミュの視聴した感想トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
BS-hiで、今日は日本の文房具についてでした。

やっぱ日本人は新しいもの、機能的なもの、コンパクト化したもの
などをどんどん突き詰めて開発する力は世界一なのかも!

いつも否定的なスペインさんまで最終的には賛同していて、イスラエルさんは全部欲しい!と鼻の穴拡張気味。

可愛い文房具を小学生が持っているのが日本だけだとは驚きです。
キャラクター文具なんて当たり前だと思ってました。。。。

今日もやっぱり、日本のいいところを再発見できる内容でした。

コメント(1)

BShiで”自動車”をテーマに本日、深夜は語ってました。

興味深かったのは、”ガソリンスタンドのサービスの充実度”、”自動車マナー”です。

個人的には、自動車マナーは日本の国民性と、国土が狭い事にも起因するかなと感じました。

(みなさんは、NHKオンデマンドの方に行っちゃいましたかね?)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK COOL JAPAN クールジャパン 更新情報

NHK COOL JAPAN クールジャパンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング