ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュの怪盗グルーのミニオン大脱走

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画DESPICABLE ME 3
いす ピエール・コフィン

スティーヴ・カレル /グルー/ドルー
クリステン・ウィグ/ ルーシー
トレイ・パーカー/ バルタザール・ブラット
ミランダ・コスグローヴ/ マーゴ
デイナ・ゲイアー/ イディス
ネーヴ・シャレル/ アグネス
スティーヴ・クーガン/ サイラス/フリッツ
ジュリー・アンドリュース/ グルーの母
ジェニー・スレイト/ ヴァレリー
アンディ・ナイマン /クライヴ
ピエール・コフィン/ ミニオンズ

メモ イルミネーション・エンタテインメントが贈る大ヒット・アニメ「怪盗グルー」シリーズの第3弾。3姉妹とともに妻となったルーシーを家族に迎え、悪党稼業から足を洗った主人公グルーが、新たなライバルや生き別れた双子の兄弟を相手に繰り広げる大騒動の行方を描く。
(by allcinema)

バナナ<怪盗グルーのミニオン大脱走>
スティーブ・カレルはグルーとドルー2役を担当。ってことは、
あの場面でもう1人の自分のあまり似てない物真似を2人分やってったってことでw
音楽は80年代ポップスのイントロクイズ仕様。ミニオンは自由だな^^えんぴつ

危険・警告ネタバレ
字幕2D版にて鑑賞。

原題はシンプルにDESPICABLE ME 3。副題はなし。
邦題は、前回を踏襲して「怪盗グルーの」シリーズ。

だけど、今回のタイトルで語るべきは、ミニオンではなく
グルーの双子の弟ドルーの方だと思う。
今回のミニオンは、脇役扱いだよね。

字幕はグルーもドルーもスティーブ・カレル。
声のトーンをきっぱり変えていて、違う人みたいでした。

ドルーの方は、さらっさらのブロンドの髪の毛ふさふさで、が高くて甘い声。
ドルーと双子なんだから、ブロンドふわっさぁは、じつはカツラに違いないと思っていたけど、
そのことを確認出来る場面はなく・・・、もしかして地毛!?

他のキャラクターは、いつものノリ。、
アグネスはやっぱりカワイイし、ルーシーはかっこいい。
特に、こわいこわいイタリアン・ママ(=イメージです)を追い返すところ、素敵。

音楽は、80年代のポップスのイントロクイズのように楽しめた。
a-haの "take on me" がこの作品でも使われていて、
やっぱり時代を象徴する曲なんだなー、と。

そして,作品の雰囲気も80年代の単純明快な明るさが心地良い。
ミニオンは、あまりメインストーリーには絡んでこなかったな。
勝手に出ていって、やっぱり戻ってきて、また、今度はドルー?と一緒に
冒険の旅に出てしまう。彼らは自由でいいなー。

ユニコーンのネタは、手頃な小ヤギが登場して解決v
いいのか? そんな安易な展開で(笑)。

あるミニオン(誰だろう?)がグルーが親切にしてくれた思い出の映像で
うるうるっときました^^;

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。