ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > アサシン クリード

moving (movies and musicals)コミュのアサシン クリード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画ASSASSIN'S CREED
いす ジャスティン・カーゼル

マイケル・ファスベンダー/ カラム・リンチ/アギラール
マリオン・コティヤール/ ソフィア・リッキン博士
ジェレミー・アイアンズ/ アラン・リッキン
ブレンダン・グリーソン/ ジョセフ
シャーロット・ランプリング /エレン・ケイ
マイケル・K・ウィリアムズ/ ムサ
ドゥニ・メノーシェ
アリアーヌ・ラベド
ハリド・アブダラ
エシー・デイヴィス
マティアス・ヴァレラ
カラム・ターナー
カルロス・バルデム
ハビエル・グティエレス
ホヴィク・ケウチケリアン
ブライアン・グリーソン

メモ世界的大ヒット・ゲームをマイケル・ファスベンダー主演で映画化したアクション大作。歴史の裏で長きにわたって対立してきた“アサシン教団”と“テンプル騎士団”の抗争に巻き込まれた一人の男の冒険の行方を、パルクールを軸とした迫力のアクション満載に描き出す。
(by allcinema)

映像も音楽もアクションも、そしてキャストもすごーく好みなのに.
ストーリー展開では感動する部分が皆無という奇妙な作品。

別にストーリーが平坦という訳でもないのです。
母親が死んでたり、自分が殺された過去があったり、
父親に裏切られたり、父親を殺されたりと、
想定内のドラマはいろいろ。
でも、なんとなく、傍観してしまう。

面長のマイケル・ファスベンダー、長髪にしてフードをかぶると、
LOTRのアラゴルンっぽくって見惚れる。

そして、彼は刑務所にいたのに、どこで鍛えたんだろうという見事な筋肉でした。
あの変な機械にぶるさがっている内に鍛えられた!? まさかw

マリオン・コティヤールは、きっちりメイクの科学者の役。
彼女は、騙されてる割にあっさりしてるし、悲劇に見舞われても、よーわからん反応だったな。

ブレンダン・グリーソンは、意味のない役だったなぁ。
ジェレミー・アイアンズも、ほぼ佇んでいるだけ。
彼は悪役だろうなーと思ったけど、濃さがなかった。

監督が誰なのか確認したら、「マクベス」のジャスティン・カーゼルでした。
なるほどー。
「マクベス」も映像は綺麗だったのに、つまらなくて眠くて大変な思いを
したのでした。
この監督さんの演出は、自分の好みには合わないようで。
(映像はとても好きなんだけどねー)

ちなみにこの作品、「マクベス」よりは面白かったです。はい。
そう、あと、映像は良かったのです。風景とか、特に。

ロケ地は、マルタとスペインだそうで。
アサシンの敵方のテンプル騎士団のマークがマルタ・クロスのようなデザインで
気に入りました。

音楽は重低音が響く現代的な音。クラシックでもヒップポップでもない。
メタルっぽい、・・・とも、ちょっと違う気がするけど。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。