ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのこれが私の人生設計

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画SCUSATE SE ESISTO!
いすリッカルド・ミラーニ

パオラ・コルテッレージ/ セレーナ・ブルーノ
ラウル・ボヴァ/フランチェスコ
ルネッタ・サヴィーノ/ ミケーラ
マルコ・ボッチ/ ニコラ
コラード・フォルトゥーナ/ ピエトロ
チェーザレ・ボッチ /ヴォルポーニ
エンニオ・ファンタスティキーニ/ リパモンティ
フェデリカ・デ・コーラ /デニス
アントニオ・ダウジーリオ /ラスピーニ

メモ 世界で活躍したイタリア人女性建築家が、いまだ男社会のイタリア建築業界を相手に悪戦苦闘しながらも、ポジティブに奮闘していく姿を描いたコメディ・ドラマ。
(by alllcinema)

イタリアンなコメディ。
予告ではちょっと苦手なタイプの作品かと思ったけど、ところがどっこい、
『はみ出しものどーんとこい!』な作品だった。

いわゆる『ダイバーシティ』な、アレです。
主人公は、恋人が出来ない結婚してないで親世代からプレッシャーかけられてる状態。

バイトに入ったレストランのオーナーが接近してきたら、あ、彼はバツイチね、
実はゲイで、でも親友状態で同居したりして。

彼も相当なナイスガイなんだけど、
彼の恋人や遊び相手も揃ってイケメン。

あ、1人例外がいたかも。
SMチックな衣装で出張サービスにきた彼のことだけど、
でも、彼もイイヒトっぽかった。

彼女と仲良くなる同僚のモヤシ男は、
ハリウッドリメイクするならアダム・ドライバーが似合いそう。

でも、これはハリウッドリメイクにはならないかな。
イタリアのお国事情が満載だったし。

日本なら、話としては成立しそうだけど、
この作品のようなカラッと脳天気な雰囲気出すのは難しそうだな。

拾い上げ鑑賞できて良かった。
ゲイも妊婦も女性社員も、みんな幸あれv

あ、ロンドンの場面でプラットフォーム『9 3/4』のハリーポッターネタがありました^^

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。