ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > ジャングル・ブック

moving (movies and musicals)コミュのジャングル・ブック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画THE JUNGLE BOOK
いすジョン・ファヴロー

ニール・セティ/ モーグリ
声の出演: ビル・マーレイ /バルー
ベン・キングズレー/ バギーラ
イドリス・エルバ /シア・カーン
ルピタ・ニョンゴ /ラクシャ
スカーレット・ヨハンソン/ カー
ジャンカルロ・エスポジート/ アキーラ
クリストファー・ウォーケン /キング・ルーイ

メモキプリングの古典を原作にしたディズニーの名作アニメ「ジャングル・ブック」を「アイアンマン」のジョン・ファヴロー監督で実写映画化した3Dファミリー・アドベンチャー。インドのジャングルでオオカミに育てられた人間の少年を主人公に、彼が動物たちと織りなす心温まる絆の物語と、獰猛なトラに狙われたことから繰り広げる大冒険の行方を壮大なスケールで描き出す。

2D字幕版を鑑賞。
ターザンと比較する目的で観ました(笑)。
ツルを使って木から木へ飛び移っていたのは同じ。

でも、こちらは、実際には存在しないキャラの動物がたくさん出てきて、
(だいたい、動物は人間語を話せない)
人間は全然出てこなかったのが違いました。

動物が動物っぽくなかった気がしたなぁ、
人間語話すからだけでなく、人間社会の縮図を観ているようでした。

ストーりーは単純過ぎて、納得がいかないと言うか、複雑。
シア・カーンが人間に敵対心を持つのは当然だけど、
でも、そのためにバキーラを殺すのは、動物としてどーよと言う感じで。

熊のバルー、良かったな。さすが、ビルマーレイ。
黒ひょうのシア・カーンは、イドリス・エルバなのね。

んで、蛇のカーがスカーレットヨハンソンで、声だけでしっかりセクシー。
ほんの5分程度、1場面だけの登場で残念。

母狼ラクシャがルピタ・ニョンゴだろうなと思ってその通り。
イメージ通り。

山火事の止め方もフィクションだなぁ。
象がエントかよって具合に活躍してしまいました。

オラウータンのボスは、洞窟のオーク王様のよう。

モーグリ役のニール・セディは、よく一人でがんばったな・・・。
実際には、あんな動物達はいないのだから。

そう思う自分は、きっと想像力が欠如しているんだな(苦笑)。

コメント(2)

私は少年成長ものが好きなので、割と好きな映画でした。モーグリも可愛かったけど、赤ちゃん時代の可愛さと来たら、誘拐したくなるほど(笑)。


猿のシーンが一番ドキドキしたかも。ファブローさん、なかなか好きな監督です(^O^)/!
>>[1]

私もジョン・ファブローは監督としても俳優としても好きです。
なのに、この作品は合わなかったんですよねぇ^^;
動物がリアル過ぎて、「子供達を騙してる!」という気分になってしまい^^;

ビル・マーレイ 本人にしか見えない(笑)バルーが登場する場面は楽しかったです^^
(でも、クマはあんな動物じゃないっっ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。