ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > ロスト・バケーション

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

ロスト・バケーション

ロスト・バケーション 2016年10月30日 01:02
mixiユーザーmixiユーザー
映画THE SHALLOWS
いすジャウマ・コレット=セラ

ブレイク・ライヴリー/ ナンシー
オスカー・ジャネーダ/ カルロス

メモ「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」のジャウマ・コレット=セラ監督が、巨大ザメに追い詰められ、小さな岩場で絶体絶命の窮地を迎えたヒロインの決死のサバイバルの行方を描いた戦慄のサスペンス・スリラー。
(by allcinema)

危険・警告ネタバレ


原題 THE SHALLOWS は浅瀬って意味だそうだ。

美女主演、カモメ共演の、サメ映画。
面白かった。
そして、体力的に、かなり疲れた。

生き抜くってことは、体力と気力と知力の総合“芸術”なんだなと感服。

サメの執念深さに、クライマックスでは笑いそうになってしまいました。
サメであっても、『過ぎたるは及ばざるがごとし』なんだなと。

ブイをガチガチ噛み砕いてしまおうとしたところでやりすぎだろと思ったら、
水面地下の鉄棒に突進していって、ぐっしゃり・・・。

ギリギリのところで逃げるナンシーは、さすが。
そして、サメも急には止まれないらしい。

監督本人がどこかに出てたのかな?
もし、盗人の役だったらおかしいな。

カモメが、どうしてもずっと岩場から離れないのか気になった。

もしかしてナンシーを食料として狙ってる?と思ったら、
カニを食料として摂取することを諦めたナンシーが
次にカモメを捕まえたので、今度はカモメが食料されるのかと緊張したけど、
翼の脱臼が分かって、治してあげようとしてたのでした。

なんて平和な風景・・・。

サメはでかかったなー。
クラゲの群集も怖かったなー。
ちぃと刺されてたみたいだし。

とにかく自力でサメをやっつけて、
ビデオを活用して助けを呼んで、
親切な地元民に助けてもらったんだな。

男の子、かわいかったな。

で、ラストのエピローグ、
家族3人で海に行って、太股に大きな傷痕を残しながら、姉妹で滑ってた。

タフだ・・・・・・。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

moving (movies and musicals)