ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュの8月の家族たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画AUGUST: OSAGE COUNTY
いす ジョン・ウェルズ

メリル・ストリープ/ バイオレット
ジュリア・ロバーツ/ バーバラ
ユアン・マクレガー/ ビル
クリス・クーパー/ チャールズ
アビゲイル・ブレスリン/ ジーン
ベネディクト・カンバーバッチ/ リトル・チャールズ
ジュリエット・ルイス /カレン
マーゴ・マーティンデイル/ マティ・フェイ
ダーモット・マローニー/ スティーブ
ジュリアンヌ・ニコルソン/ アイビー
サム・シェパード/ ベバリー
ミスティ・アッパム/ ジョナ

メモ トレイシー・レッツによるピューリッツァー賞&トニー賞W受賞の傑作舞台を、
実力派豪華キャストの競演で映画化した群像コメディ・ドラマ。父親の突然の失踪をきっかけに、
オクラホマの実家で久々に顔を揃えた母親と三姉妹が、互いに衝突しながら繰り広げる濃密な
愛憎の行方を描く。(by allcinema)

危険・警告重大なネタバレあり

うわわ。これって舞台の映画化なんだよね。
これは、内容そのものよりキャストの演技合戦を
楽しむタイプの作品ではなかろーか。
キャストは素晴らしく、そういう意味では満足。

でも、これでもか!ってくらいの言い争い。
途中で胃が痛くなりました。。

声を荒立てなかったのは一人しかいなかったような。
ま、その一人も、がんばって声を張り上げたことはあったけど。

それが、ベネさん演じるリトル・チャールズ。
実は、主人公の母親の姉妹と旦那の不倫の子供。
もちろんそれはトップシークレット。
ただ、口にださなかっただけで、当事者はお互い認識してたっぽいけどさ。

リトル・チャールズ、この作品のオアシスでしたよ。
ピアノを弾きつつ歌ったり、テレビを見てたりの姿に癒されました。

彼が自分の出生の秘密を知ってるっぽい雰囲気はなかったな。
ぼーってしてたし、従姉妹と付き合ってたし。

最初は、両親に複雑な子供と言われてたし、
実は実の父親の葬式に、目覚ましをかけ損ねて遅刻してたな。

ぼさぼさ頭でバスから降りてきて、父親に櫛を渡され髪をセット。
失敗した息子を励ます父親に、『あいらぶゆー』を返す息子、
なんて仲の良い親子なんだー、無理あるぜ〜とほのぼのしてたら、
実は血が繋がってなかった2人ってオチか。
その距離感が過剰な愛情を生み出していたのか。

叔父さんの死を嘆いている様子や、ちょっと知恵遅れぽい雰囲気も、
実は伏線だったのかもね。

なんか複雑ー。

でね。

控えめな次女と彼がニューヨークに行くことを世界を宣言しようとしたら、
そこで母親が暴露。
知ってたってことと、自分の元に残って欲しいからだろうね。

でも、次女は結局ショックで出ていっってしまい、
長女も、その後の父親に関する暴露話で家を出ていってしまう。

最後の長女の微笑みは、母親のがめつさに対るすあっぱれな賞賛って
ことなんだろうか・・・。

とにかく、鑑賞後の疲労感はパンパなかったです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。