ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港フィルハーモニー管弦楽団コミュの特記事項無し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リムスキー・コルサコフ: 序曲「皇帝の花嫁」
プロコフィエフ: ヴァイオリン協奏曲第2番
チャイコフスキー: 交響曲第3番”ポーランド”
指揮: アーリル・レンメライト
ヴァイオリン: ジュリアン・ラクリン

指揮者のレンメライトは2007年に兵庫県芸術文化センター管弦楽団を指揮したようで、関西地区の中ではお聴きになった方もいるかも知れませんが、ぼくは名前も何も知らない指揮者。一方ヴァイオリンのラクリンは阪神淡路大震災の後、マゼールとピッツバーグ交響楽団と共に、神戸のワールド記念ホール神戸ので行われた
震災復興無料コンサートで、一回聴いただけ。ワールド記念ホールはクラシックコンサートを行うようなホールではなく、ポップスやボクシングなどを開催するホールというよりアリーナみたいなところです。特別な印象は何も残っておらず、ただ余興(?)でマゼールがヴァイオリンを弾いたことくらいしか覚えていません。

今回のコンサート、その震災復興無料コンサートとは何も関係はないですが、何の印象も残らないものでした。ラクリンの音色に特別な印象は無し、指揮者のレンメライトについても、特段コメントが出来るような演奏ではありませんでした。3曲ともぼくにとっては馴染みのない曲であったのも理由のひとつかもしれませんが・・・。たまにはこういうコンサートもありますよね・・・。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港フィルハーモニー管弦楽団 更新情報

香港フィルハーモニー管弦楽団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング