ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木村拓也(日ハム→広島→読売)コミュの管理人さんへのお願い。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュが、すっと続くように願います。

皆様はどうですか?



【以下、管理人の追記】

このコミュニティーを閉鎖するなどありえません。
落ち着いて下さい。

ただ、かなり荒れていることを非常に懸念しています。
やむを得ず、一時的に新規トピック作成を制限します。

さすがに、当コミュのメンテナンスを一日中出来ません。
大変恐縮ですが、ご理解下さい。

カープファン・ジャイアンツファン・ファイターズファン・その他野球ファンが混じっていることは明白です。
私個人はカープファンですが、なるべくジャイアンツファン・ファイターズファンの皆さんのことも
配慮しているつもりです。
特定のチームのファンだからこうして欲しいというような要望はご遠慮下さい。

コメント(78)

数日前に荒らしトピが上がったときに管理人さんにメッセージしましたら削除、アクセス拒否などの対応をしてくださいました。


今回も管理人さんにメッセージは出させていただいているので対応してくださると思います。


管理人さんはじめ社会人の方が多くおられると思います。

常にmixiをやっていられる人などいないと思います。

お互い思いやりを持ちましょう。

そもそも荒れている原因は管理人さんではないので、みなさん事を荒立てずに待ちましょう。
はじめて書き込みします。
私は広島時代から木村拓也選手(←選手と呼ばせてください!)が本当に大好きでした。

あの、プロ野球選手としては決して大きくない体で、うまく打ち、よく走り、絶妙な守備をし、チームのムードをあたたかくする木村拓也選手を見ていると、よく元気をもらっていたものです。

後に巨人に移籍し、選手として全うして、今年からコーチとして「さあ!」というところで…

4月2日に倒れられてからずっと暇さえあれば、病状はよくなっているか何度も確認せずにはいられませんでした。

そして…本当に無念でなりません。

コミュ存続大賛成です。

私はいつまでも忘れません。
同じ気持ちの方々がこんなにもたくさんいらっしゃるのって幸せなことじゃないですか。

みなさんと色々と木村拓也選手について交流したいです。

長々とすいません。
mixi以外でも色んな書き込みを見て、いてもたってもいられず、このコミュに参加させてもらいました。

木村拓也選手のこと、いつまでも心に刻み付けていきましょう。
コミュのタイトルについて、「頑張れ」の部分は、
ある程度たったら、変更してはどうでしょうか。
彼は、もう十分、頑張りつづけました。

例えば、「木村拓也よ、永遠に」とか
「木村拓也、球史最高のユーティリティ・プレイヤー」
などのタイトルで参加者アンケートで決めて
いただけたらと思います。
タイトルが変わりましたね。
日本ハム・ファンとしては、日ハムではなく、日本ハムと書いてほしいです。
管理人様、
別トピでカキコしましたが、見て嫌な気分になるトピを削除いただきありがとうございました。
コミュの存続すると分かり安心しました。
木村コーチのことまだ信じられない気持ちでいっぱいですが、
今後もここで、色々語り合えたらと思っています。
管理人様、お忙しいところ、悲しみの中、対応してくださってありがとうございます。

お疲れ様です。


今後も落ち着いた優しいコミュであり続けられますようにと思います。
>管理人さん
余計な心配し、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ただ自分としては、つまらぬ荒らしトピが非道すぎるのが気にかかり、コミュ閉鎖に繋がったらあせあせ(飛び散る汗)と勝手に焦ってしまいましたバッド(下向き矢印)


この先も現・中日コーチ川相氏に続く、いぶし銀・木村拓也氏を応援致します!
何ファンとか関係ないと私わぁ思います…
今わぁ野球界カラまたひとり優秀な素敵なコーチが
旅だっていったことを
野球ファン全員で
悼み、これカラもずーと
心の中で彼のことを
忘れないでいることが
今私たちにやるべきことぢゃないでしょうか???


コミュ荒らしや
中傷をする方わぁ
このコミュにわぁ
こないでほしい…

見てる人が心を痛めていることをわかってほしい…



すみません…
部外者がしゃしゃり出て…
失礼しましたぁ↓↓
管理人さん、トピ削除ありがとうございます。

管理人さんが24時間監視しておくのは不可能なのは現実ですし仕方のない事なのは理解しています。


ただ今現在も不謹慎極まりないコメントを

木村拓也コーチのご家族に励ましの言葉を

のトピでしている人もいます。

非常に腹立たしいというか悲しいというか、
何も出来ないのが悔しくてたまりません。

何か法的措置とかとれないんですかね?

それこそ日ハム、カープ、ジャイアンツの球団関係者やご家族がその不謹慎なコメントを見たら黙っちゃいない気がするのですが、

何にも出来ないのがネット社会の現実なのでしょうか?



すみません。どこに書き込んでいいのかわからずにここに書き込みましたが不適切ならば削除します。
どういう形で木村コーチのコミュニティを存続させるか、というアンケートを管理人さんが取られていたので、コミュニティが無くなる心配はしていませんでした。


ただ、セキュリティというか、管理の徹底は今後の課題となるかと思います。


もし、このコミュニティを木村コーチのご家族、身内、関係者が見た時、荒らし目的の輩はどこにでもいる、と簡単には割りきれない気持ちを察すること、何よりそんな失礼なコメントを書き込まれるのは土足で踏み入られ、冒涜されることと同様ですからそんな事は許せないです。


しかし、管理人さんの負担と管理の限界もありますから、管理人さんのサポーターや、コミュニティに一部制限を設けるなどの改善は必要だと思います。


なかなかネットというのは完全というものはありませんが、良識ある形で木村コーチは今もなお、我々の傍にいて、魂はつながっている事をこういうコミュニティで盛り上げていけたらと思います。


副管理人を置くことはかなり有効だと思います。

選抜方法が難しいとも思いますが、管理人様の信頼のおける方、以前からコミュに長く参加されている方などににお任せすることを検討していただければ、と思います。
『新トピ作成制限』
『木村拓也は永遠に不滅』
それだけで充分ですグッド(上向き矢印)

管理人様、気楽に頑張って下さいね!
私は特にキムタクさんのファンではありませんが、彼へのお悔やみを申し上げたいのと、彼の存在をずっと刻みつけたい一心でここに来ました。きっと、私と同じような思いで来た人も多いと思います。

中には、荒らし目的で侵入してきた輩もおり、その文面が、あまりにも故人や遺族を冒涜した内容に強い憤りを抑えきれません。

いくら、ネット上とは言え、書いていいことと悪いことの判別もできないのでしょうか?本当に情けなくなります。

駄文失礼しました。
なんか、悲しくなってきました。
誹謗中傷ばっかり。
軽はずみな発言ばっかり。
だから、ねらーは嫌いなんです…。
> みらくるハテナさん

知りませんでした

今やめます

俺はなにもしてないのに...
mixi規約第14条の28項の違反に当たる荒らしがあるようなので、証拠を押さえた上で通報しました。
極端かもしれませんがくも膜下出血で倒れた地点でコミュニティ加入を承認制とかにできればあるいは・・
しかしこの場合管理人さんに大きな負担がかかりますしね。
苦労も多いでしょうがこのコミュニティが存続してくれることを祈っています。
間違ってたら、ごめんなさいよ。
わざわざ「2ちゃんねるコミュ」の非常識なトピを紹介する
60のみらくるハテナさんも、一連の騒ぎ(や人の不幸)を
楽しんでいるように思えます。

45で、原監督の「絶叫」というニュースをわざわざ「奇声」って
表現に変えてますよね。
本当の巨人ファンや、木村拓也の死を悼む人であれば、原監督の
絶叫に、「奇声」という表現は使わないと思います。
間違ってたら、ごめんなさいよ。(人間の悪意って嫌ですね)

削除されてる66と67は、どんな書き込みだったのですか。
モトさん>66を書いためろうです。
68と同じ内容なんですが、説明不十分なので書きなおしました。別に荒らすような不穏当な内容ではないですよ。
拓さんとは一切関係ない書き込みもありますね…。
みらくるハテナさんのリンク先のトピ主、ここを荒らしてた般若の複垢でしょ…
ああもう、野球選手とか元選手とかは人類の宝なのに悲しいなあ…

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木村拓也(日ハム→広島→読売) 更新情報

木村拓也(日ハム→広島→読売)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング