ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロジェクトG コミュの簡単なゴキ退治の方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろ調べてゴキに効果のあった駆除方法です。


■効果的なゴキの退治方法

⇒50℃以上の熱湯をかける
 (電気ポットのお湯を使うといい)

⇒クイックルワイパーで叩く
 (叩いたあとは布部分にくるんでポイ)


■簡単な死骸の処理方法

⇒紙スコップを使うなど。

 詳しくは下のリンクをクリック。

 http://goki171.com/download/gokibyebye.pdf

 ※ケータイからだと見れないみたいです。汗



他に「これ効果あったよ!」という情報があれば
お願いしますあせあせ

コメント(2)

mixiのはともとさんという方が
ヤツの駆除方法に詳しいですよ

この人です↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10509704
殺虫剤を使わずに酢でゴキブリを退治する方法がフリーペーパーに出ていましたので書いておきます。

まず酢を五倍程度の水で薄めて二つのスプレー容器に入れておきます。

ゴキブリを発見したらこの二つのスプレー容器とゴキブリを包む紙を用意。
スプレーを持って前後左右から二刀流で交互に酢水を吹きかけます。
ゴキブリはあわてて逃げますが酢の強い匂いとスプレーの勢いでいく手を阻まれ右往左往。
止まりかけてきたらすぐに紙で包み始末します。

酢水なら生態系への悪影響や健康被害が指摘されている化学物質は一切なしですので、健康・環境にやさしく、薬のにおいもないので、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えますね。

酢の濃度は濃いほどよいのですが強い酢はプラスティックを劣化させるとのことで、5倍くらいに薄めて入れるほうがよいです。

私はまだゴキブリが出てないのでやってませんが、そのフリーペーパーによると成功率は8割!だそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロジェクトG  更新情報

プロジェクトG のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング