ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

只今模索中( ´∀`)?(仮)コミュの続・戦争論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昼夜逆転ラナルータ。

寝れないよw
てことでチェリー的戦争論。まぁ多々脱線なとこはご愛嬌。

『戦争』というものについて
私達の身近にはないもの。
そして想像、映像などでしか語り合えないもの。
じーちゃんは経験者だったけどもう3年前に亡くなってしまったよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

さて、起こす側と起こされる側について。つか起こす側。
なぜ戦争を起こすのか?利益?宗教?文化?
?(^ー^; )"~?
僕はね、なんかコントロールだと思うんですよ、コントロール。世界を、ね。
やっぱりこの世の中弱肉強食じゃない?ししおさんも言ってたし。
んでね、世界のトップ(想像)は人類が増えすぎたことを危惧してるのよ。ガンダム見すぎとか言わないでね。
まぁ利益が絡んでくるだろうけどやっぱり色々あるんだろうなあって考える。

必要悪的なものになってるんじゃないかな?今の戦争は。
何を今更的な感じもあるけどすげー今閃いた。俺すげー。

自分ではやりたくないけど必要。これが戦争。結論。異論は認める。

んで将来人類が増えすぎるて月に住んだり格差社会が凄くなったり中国とアメリカの二極化で日本がオロオロしたりと。おおー、見てみたいねぇw

日本が、というか結局自分のことしか考えられない僕にとって『戦争』は空想上のものでしかないんだよねー。

それがいいのか悪いのか、多分悪いけど声高らかに『戦争断固反対!』と言うのも。なんだかなあ。人類の繁栄か個人の尊重かとスケールのでっかい話になってしまう。戦争している当事者にすればお前ちょっとオモテでろや!的な思想ですけどね。

そふーとかこの思想?つーか考え大嫌いそうだよねぇ。
俺は好きか嫌いか判断できないんで、ただ思ったこと書いただけです><

あ〜、どっかに全ての物事の真実がわかる百科事典みたいなの落ちてないかな〜?(・ε・)
(((((ノ´3`)ノ<ドラえも〜ん  ΣΣ(゚д゚lll)!!

コメント(1)

うん、コントロールだとおれも思うよ。人類増えていいんだよ、それだけ労働力が増えて循環利益が増えるんだからね。今の日本なんて人口で持ってる面が強いじゃん?軍もいくら強くても最後はやっぱり数でしょ?

「必要悪的なものになってるんじゃないかな」とまったく同じ意見をおれの大切な友達も言ったことがあるよ。それについては俗に言うナチスの600万人ホロコースト(おれは信じないけど)や日本への原爆、中国一千万人以上の死やベトナム云百万の死、などなども必要ってことだよね?あとはどっち側につくかでしょ?
おれの手元にDAYSJAPANっていう雑誌があるよ。9月号のあるコラムに書いてあった、「兵士が一人を射ち殺した時に二人が死ぬ。銃で撃たれた人と引き金を引いた兵士自身。人は人を殺した瞬間に魂が砕け散るのだ」と。だったらどこぞの革命家たちにも同じことが言えるのか、とおれは疑問にも思うけど、核心を突いてるとは思うよ。凄く簡潔にね。

殺して、民族抹殺して、人々の記憶からも抹消しちゃえばまさにトップの思い通りになるわけだけど、その過程で失われるものとは?そう(↑)なったとして、それは、誰もが気づきたくない己の存在(今)がありうるまでの歴史。その事実とどこかでうごめく魂。
成功すればそこまで。皆がホロコーストの内なる欲求を抱えてる(おれもたくも女の子や老人も)、それが人間なんだと思う。それを本能で従うか、理性で殺すか。理性で従うか、本能で殺すか。
この定義なら傍観者も・・・いいかげん長くなったからやめるよ。




たくちゃん、そんなバーチャル思考で結論付けるなら行ってきてごらん?戦場に。志願して反アメリカを唱えるグループに入って米兵を殺しにいきなよ。そうすれば「世界のトップ」が抑圧している側の状態がわかるんじゃないかな。
もしくは、アメリカ行って米軍入り、イラク行き志願すれば?ひょっとしたらアメリカ国籍もとれて一石二鳥だよ?

それか、それらの構想を着々と練るか・・・。

結論的におれはたくちゃんには何も言えない。弱肉強食はあり、戦争ありなら自分もそこに加わるための日々の努力をすることだね。金と自分(ら)の安全を守る、素晴らしい人間の基本原理じゃない!

それとも世界の弱者と呼ばれる人々んとこに出向いて悟りを開くのもまたいいんじゃない?

それとも両方?それともいまのままの模索道をひた歩く??

おれには何もたくちゃんを止める義務はないし、そこまで言われたら止めたくもない。

たくちゃんみたいな急進派は現実を見るのが一番なんじゃないか?おれがドラえもんならではの意見るんるん
おれも見たことないからいずれ見るよ。


とにもかくにも、全てあなた次第だよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

只今模索中( ´∀`)?(仮) 更新情報

只今模索中( ´∀`)?(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング