ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャズがやりたいコミュのブルースを研究するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさまこんにちは
突然ですが、トピを作成します。
テーマはずばりブルースです。
セッションに行ってもどこに行っても必ず100%出てくるブルース。
一番多いのはFで次にBb,たまにEbやC,Gがあったりで・・・
皆様はブルースをいったいどうやって練習していますか。
または、誰のどのブルースが好きですか?
理論・技術的な工夫(代理コードなどなど)
ブルースについてなんでも書き込んでみていただければと思います。

ちなみにワタシは最近はブルースを練習したいなとすごい思ってるんですけど、全然やってません。ひとまずアドリブからやるかな・・・・コンピングも・・・

コメント(1)

ギター弾きです。
最近はコード奏法のとっても簡単な入門的なことをやっています。
バッキング(コンピング)に関しましてはこれからやろうかなと思います。でも、だいたい共通しているところも多いので、なんとなく入り口には入れたかなと思いました。

シンプルにやっても、リズムを工夫すればそれだけで全然OKですし、代理コードを使ったりするともっとそれっぽいですね。
ひとまず、今のところわかったのは、リズムが一番のポイントということですね。
総合的に、コード奏法含めて4〜6コーラスくらい、弾けたらひとまずOKということで目標立ててがんばります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャズがやりたい 更新情報

ジャズがやりたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング