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にゃんこ大好き☆ゲーマー同盟!コミュのゲームに関する質問専用トピ☆☆

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質問専用トピックをつくってみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゲームをやっていてわからないことなどありましたらこちらで呼び掛けてみて下さい(*^_^*)
もしかしたら親切な方が解答をくれるかも!!
お答えいただいたら、お礼を忘れずにねほっとした顔
※ストーリーなどのネタバレを含む場合は、最初に【ネタバレあり】と表示して下さい。

コメント(32)

【モンハンネタバレ蟻】
モンハンの倒し方をネタバレ毎回させています。
申し訳ございません。
参考していただきたいなと思い日記にも書いております。
つまんないという方おられると思います。
その場合は日記は見ないようにお願いします。
これからも無理な敵や倒し難い敵を解体新書したいと思っております。モンハンの事でしたら質問していただければ幸いです。
あとポケモンも最近パール始めましたがWIFIも可能ですので、そちらも受けられるようにはしておきます。
ツチハチノコは村農場の施設強化でハチミツ箱作る事ができれば採取可能なんですけれども試作型ハチの巣箱という施設拡張の3ページ目にありませんか?なければ村☆4緊急「激突!雪獅子ドドブランゴ」クリア後に出現しますのでクリアしましょう・・・!
ドドブランゴだるぅーい敵ではございますが炎属性武器、なければ片手がいいですかねぇ。。
自分は強引にハンマーでいってるのですが、村ですと体力も然程ないので片手でいけると思います。冷凍ビーム中側面をコンボいれる。あとはちょこちょこジャンプ斬りなど1回のみの攻撃を蓄積させることをお勧めします。
無闇に突っ込んでもブランゴはすばしっこいですから反撃食らってしまいます。一度戦ってみるといいかもしれません。
それはキークエストというものがそれぞれ存在するんです。
それをクリアすると緊急がでる仕組みになっております。
キークエスト調べてからやるとHRもすぐあげれると思いますので、頑張ってください!
全部やる必要はないです。が、メダルを集めになるのであれば全部やる必要になります。なので個人に合わせてやるといいでしょう!

ラオ只今紅玉狙いで15匹討伐。。。でません。。。
泣きたいです。。。。。
残念サイレンは手つけずのゲームです><
バイオハザードなら話せたのですけれども。。。

ストーリー的な流れ?か、わかりませんが見てみたら結構なホラーですね><
モンミミさんホラー好き?わーい(嬉しい顔)
>006 モンミミさん

 スンマセン。『サイレン』買おうとしたら、カミさんに断固拒否ちっ(怒った顔)されてしまいましたがまん顔

 いろいろなレビューを見る限りでは、『様々な登場人物の視点からシナリオを進めて統合して、最終的には”羽生蛇村”で起きた事件を解明する(元凶を斃す)』ってことらしいんですが、どうもゲームクリアしただけでは真相は分かり切らないらしいです。
モノブロスですか?ディアブロスですかね?
角が1本がモノブロス角が2本ディアブロスです。
どちらも砂漠在住の潜ったり出てきたりする一番上位でも難関な敵でもあります。
攻略は言葉ではいい表せないかもしれないのですが、砂漠の7番マップの中心部にある柱があるんですが、そこへ角を突進させて刺すという形が一番安全かと思います。刺せる場所は3つのみで3,7,8だけなんです。
最初は7にいますのでそこへキャンプから井戸に入り7へ走ります。武器は必ずガードのできる片手や槍、大剣、ヘビィボウガンがいいかなと思います。ブロス系の攻撃である突進は咆哮後の突進がかなり痛い為咆哮をガードするという事をとらないと即死に近く危ないです。高級耳栓すれば話は別ですけども!
その柱を背中に待ち構えガードで刺す方法もあるのですが、柱の反対側に回り突進させる方がかなり安全です。
突進させたあと5秒ほど、怒り時は3秒ほど攻撃無防備チャンスがあるので足にコンボをいれます。
大体3,4回繰り返すと場所移動で5か2の大広間砂漠に行きますが、安全を考えますと刺せる場所まで移動待ちがいいんですけれどもかなりかったるく感じます。
なので大広間では怒った状態は20秒ほど待てばほぼ素に戻るので怒りは逃げを徹底にすればいいかと思います。
素に戻ったら潜るのを待ち、音爆弾を投げひたすら体に切り込みます。顔に攻撃をすると角が折れてしまい、刺す戦法ができなくなるので瀕死になるまでとっておいたほうがいいかもしれません。大広間ではその繰り返しがいいと思います。
3,7,8のどこかに移動すれば刺す作戦でいけます。
7,8は高台で上がれる場所があるのでそこに登り突進待ちします。刺さったら降りて足を攻撃。の繰り返しです。
怒った時の突進はホーミング性能抜群なので無理に回避で避けようとせずガードするほうがいいと思います!

7,8の場合高台になっていますがガードをして待つ方がいいでしょう。何故なら突進で振動があるのでガードしたほうが攻撃チャンス時間も延びるからです。

瀕死の合図は本当に数回、1回でも与えた時にすぐ怒る上体になれば瀕死の合図です。角折ってもいいでしょう。
もし危険と感じた時はシビレ罠を設置し捕獲玉を投げることもお勧めします。ディアブロとモノブロは油断すると誰でも死ねますから。自分でもよく死にます^^;

クエストはキーになるものがあるのでHRいくつか教えていただければ村と集会どちらのキーを教えますよ?
>011 ほむらさん

 あぁ、あそこは確かに難しかった涙
 既にやってるかもだけど、儂的なポイントをば。

 ?『馬術強化』を出来る限り上げる。
 取得できる武将にはとりあえず取得させて、Lvの底上げを図る。
 ?武器のセッティング
 『氷』『陽』『斬』『旋風』『神速』『極意』『勇猛』のセットがお奨め。あと一つは、後々のため『吸生』がいいかな。もちろんLvはなるべく高めに。
 ?援軍で登場する予定の無双武将は、パーティーに入れない。
 援軍で来るの、誰だっけな(ヲイ)?呂蒙、周泰、あとは…忘れた、すまんm(_ _)m後で調べておきます。予定の無双武将が、ちゃんと援軍で来れば、そう易々とは撤退しないはず。


 あとは呂蒙の『太鼓を〜』の台詞の前に、出来る限りスタート地点から陸地にある敵の拠点(雑魚兵がぞろぞろ出てくるところ)を占拠しつつ敵武将を倒して、援軍が全員揃ったら味方の進軍をフォローする、と。

 出来れば策を中心にスピード、テクニックと揃えて、移動はなるべく馬で行く。

 あと、何かあったような気がするんだよなぁ。なんだったっけ(- -;)また調べておきますね。

 とりあえずこんな感じで挑んでみてください。
 上手くいくといいなぁウインク
やっとモンハン質問したぉ!待ってたぉ!
正直モンハンぐらいしかまともに返答できない身分です。

お勧め防具ということなんですが、初心の方でよく装備してらしてるのはサザミ防具。何故なら一番作りやすいからでしょう。なんですが、サザミだけでは色々とスキルからして怠ると思います。スキルで色々装備も変えますが序盤でソロでやるのであれば自動マーキングがスキルにつくといいですね。
なければ探すのが大変というのも・・。千里眼薬使うのもいいのですが自分は楽をしようとスキルつけてしまいました。。

防御が一番強い防具は人それぞれなんですが、キリンベストなどをフルにつけるといいかもしれません。全耐性がつき属性攻撃があがるというキリンシリーズ特有の防具です。
キリンまだでていないですかね・・・
防御が大体高い防具がレックスシリーズですね。
これは自動マーキング+早食いがつくソロ向けの装備で、HP減ったとしても早食いで即座に回復できる優れものです♪
レックスきついなーと思いであれば2人でやるとあっさり倒せますよ!村でティガでているのであればそちらでやっても大丈夫です。レックスシリーズ集めてしまえばほぼ全ていけるでしょう。上位でもそこそこやっていける装備でもありますし、序盤では作る事をお勧めしています。
キリンシリーズ作ってしまえば万能なので将来作ってみましょう!

補足:雷弱い〜とか思いつけている装備がサザミ装備ということはサザミの弱点が雷だからなんです。それぞれ装備にはボスの名前がついていますがそれはボスの弱点を意味する耐性も入っていますのでチェックしながら装備するとよりよくなるかも?
【ネタバレしまくり〜「ペルソナ2」について】

 メガテンの『ペルソナ2罪&罰』をやった方いらっしゃったら質問。

 儂、『罪』はやりました。しかし伏線とはいえ一番最後に、選りによって『ニャルラトホテプ』が出てきて、『それまでの経験を全部リセットしてやり直せる』と言う誘惑を、有無を言わさず主人公が呑んでしまう展開に怒りを覚えて、『罰』は手出ししませんでした。
 ゲームとはいえ、いかに『かけがえの無い仲間を失う』という哀しい経験をしたとしても、『じゃあやり直し』っていう展開に「人生にリセットボタンは無いむかっ(怒り)exclamation ×2」っていう儂の持論のせいか、激怒しまして冷や汗

 んで、『罰』ではどんな結末を迎えたのかなぁ…と気になってみたり…。どうなんですかね?
【ペルソナ2罪と罰〜重大ネタバレ有り〜】


>ロンさん
個人的には罰の出来も中々なので、プレイをお勧めしたい所ですが、少しまとめてみます。

罰は罪の天野麻耶が主人公になり、周防達也が鍵を握る存在になっています。
罪で死亡した敵役やプレイヤーキャラ等も、登場します。


結論から言うと「リセット」とはちょっと違います。
罪と罰の世界は平行世界扱いになっています。
だから罪の世界はスマル市を残して消滅したままです。
それとは別に罰の世界が存在している訳です。

それで罰の世界の周防達也に罪の世界の周防達也の精神が同調して、陰で麻耶を守る為に色々と動いている訳です。
因みに他のメンバーは罪の世界には存在していません。完全に罰の自分と同調して罪側では存在を無くします。

罪終盤で達也以外のメンバーは記憶を失っても、麻耶が生きている世界を望みましたが、達也だけは麻耶を忘れる事を拒み結果的に中途半端な存在となり罰における特異点になりました。


罪の達也が存在する事により他の記憶を無くしているメンバーにも影響が及び、メンバー全員が記憶を取り戻すと罰の世界も消滅してしまう状況に陥りました。

それを回避する為に、再び麻耶を殺しにきたニャルラトホテプを退けた後は罪の達也は罪の世界に戻りました。
>025 SATさん

 なるほど〜考えてる顔
 いや、解説、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
 そうすると、確か『罪』のエンディングについて、儂的な感想だと『記憶を失った分と残ってる場所の接点(所謂最終セーブポイント?)、すなわち主人公と麻耶が初めて出逢った時に遡るが、二人はデジャヴュにも似た感覚でお互いを見つめ合う』という風に受け止めたんですが、既にこの時点で並行世界での出来事であったとも取れる訳ですな。
 う〜ん、なかなか回りくどい。流石はアトラスウッシッシ

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