ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛宕山コミュの2010年千日詣り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)

7月31日が土曜日なのは、今年を逃すと10年後…

やっぱり、登っておこうかな。
5年前から、また毎年登っています。わーい(嬉しい顔)
母の実家が嵯峨野なので、縁があるのかも。
子供のころからあわせたら、多分20回くらいはお参りしていると思います。クローバー

今年も頑張って登ります。指でOK
東京に移り住んで…三十年以上登れてません。お参りされましたら、この場で、いろいろお話しを聞かせてください。火の用心。
午前11時ごろから登り始める予定です。
時々吹く、涼しい風が爽やかですね。
とにかく日ごろ慢性の運動不足なので、がんばって登ろうと思います。
「お登りやす!」「お下りやす!」…皆さん、気をつけて登りましょう。
普段よく登りますが、千日参り上った事ありません。
どのくらいの混み具合ですか?
明日は僕も頑張って登ります富士山明日は天気もよく晴れ土曜日なんで人は例年以上に多いかと思います手(パー)おまけに気温も湿度も高いと思うのでこまめな水分補給と休憩を採って何よりも『安全第一』でみなさん登りましょうねほっとした顔
明日はやっぱり、とびっきり暑そうですね〜。あせあせ
土曜・日曜とも重なれば、人出も相当多いのではないかと思います。

狭いとこなら、ちょっとした通勤ラッシュ並みです。あせあせ

水分と食べ物は特に必需品。電球
お茶のペットボトルなら500ml×6本(予備を含めて)は、絶対にあったほうが良いでしょうね〜。クローバー
あと、食べ物以外にお菓子もあった方が良いですね〜。わーい(嬉しい顔)

今年は猛暑につきアイスノンの頭に巻くバンドも買いました。クローバー
首に巻くスカーフタイプもあるので、これは今年からの必須アイテムになるでしょうね〜。電球
登りに行こうと思います!!
31日の朝から登ろうかな〜

夜はもっと混みますよね??
日曜日の夜だった2005年の千日詣りは、昼間雨が降っていたこともあって、
平日の夜並みか、せいぜい少し多い程度の人出でしかなかった記憶があります。
ただ、今年は土曜日の夜〜日曜日の朝、加えて今年は天気も悪くなさそうですので、
こうなると混雑する可能性も高く、どうしようか迷っていたのですが、
過去、台風が重なった年以外は毎年登っていますので、今年も登ることにしました。

改めて申し上げるまでもないことですが、
登拝なさる方々は、(とくに夜間の)停滞時の汗冷えにも気を付けてください。
山上は市内平地よりも5℃〜6℃ほど気温が低くなりますが、湿度は高いです。
初めて登りに行きます!今日の午後10時ぐらいに行く予定です
駐車場入れるかな。。
みなさんのコメントとても参考になります〜
僕も夜の9時くらいから登る予定ですぴかぴか(新しい)
駐車場は多分無理やと思いますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
普段は清滝から登りますが、今晩は首無し地蔵から行きますダッシュ(走り出す様)

夜の首無し地蔵ルートは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
古き良き京都人さん>ありがとうございます〜
駐車場無理ですか;;
数年前に行った方が一時間ぐらい待ったら入れたという話を聞いたので待つつもりでいってみようかという話になったのですが、、、
ちょっと考えてます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛宕山 更新情報

愛宕山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング