ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今も昔も くらもちふさこコミュのくらもち先生情報お知らせトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(33)

くらもち先生、アンソロジー本が本日発売です。天コケコミックス未収録作品や豪華執筆陣のトリビュート作品で読みごたえありますよー
原画展、いよいよ明日からですよー!

http://top.tsite.jp/news/magazine/i/38768664/?sc_int=tcore_news_recent
>>[2]
池袋か〜
なら、ちょっと行ってみようかなぁ。来週にでも。
>>[3]

いってきましたー。
おすすめですー(^_^)
Pさま ‥さーせん。引きこもり管理人です。・°°・(>_<)・°°・。アンテナが錆び付いておりました。原画展、最終日に間に合うように観に行きますexclamation ×2アンソロジー本も買わねばexclamation ×2
今日、本屋で気づきました!
そして買いました!
これから読みます!(≧∀≦)
「ちいちゃんのほうがくさいもんっ!!」
(´・ω・`)イヤー そのページもってくるかぁ。

行ってきましたよ、原画展。
思ってた以上に楽しめたかな。
年代順の展示。どうしてもリアルタイムで別マ読んでた80年代がやはりドストライクでして・・・しばし、見入ってしまいましたね。
海の天辺のカラー原画の前でしばらく動かず。まぁ、そんなに混んでなかったのでご迷惑にはなってない・・・と、思う。思いたい。もし邪魔だったらごめんね。
天コケは1部屋割り当てられてましたので、好きな人はあの中にしばらく居れそうな。
基本、撮影禁止ですが、入り口のところと年表パネルは撮ってもいいですよってことでしたんで。
>>[7]

天辺。

コミックスの表紙のイラストもですが、その左側の椎名の人魚のイラスト!連載第一回のカラーイラストだったらしいのですが、すっかり忘れてて、衝撃でしたー。
あれが、複製原画だったら、心動いたかも。。(^_^;
あーいいなー。九州は遠すぎるとです。(´・Д・) 全国回ってくれないかしら‥ とりあえず本は買いました。
公式図録のオンライン販売が本日開始です。

遠方で買えない方、チャンスです!

https://kaeru.parco.jp/shop/detail/shop000010539/
本日2/17(土)の23時-23時半、BSジャパン『ファッション通信』にて、『くらもちふさこ・いくえみ綾 二人展』が紹介されます! bs-j.co.jp/fashion/index_…
最終日に行って来ました(≧∇≦)もう 思い残すことはないです。
>>[12]

見られてよかったですね!
グッズかなり減ってしまってましたけど、通販もあるみたいなのでチャンスあるかも!
Pさま ありがとうございます。インスタで盛り上がっていたマグは最後の1個exclamationマステは売り切れて買えなかったです。・°°・(>_<)・°°・。
>>[14]

自分は、チープスリルのマグカップがラス1で、展示現品購入できましたー!
おおおお顔(げっそり) 可愛い泣き顔‥海の天辺のマグを作ってほしかったにゃー。マジで西日本に巡回してくれないかしら‥。福岡パルコとか。
あたしも金曜日に行ってきました〜〜(≧∀≦)ハート
行ったり来たり3往復くらいしちゃいました
クリアファイルをかってきましたよん〜(*´∀`*)
>>[17]

このクリアファイルセットは、日曜日にはうりきれてました。もう片方はあったけど。
>>[18]

そうなんですね!買えてよかった〜(*´∀`*)
あたしが行った時は、ポストカードのバラ売りが全くなかったです〜(;_;)
セットのはあったのだけど、予算オーバーで。。
あきらめました(^◇^;)
>>[19]

セット、結構なお値段しましたよね(^_^; 通販もあるみたいなので、バラ売りしてくれればよいのだけど。
ファンはみなオトナだから、、
の、値段設定に思えてしまいました(^◇^;)
美術館の図録だって1番高かった時で2500円でしたのに
3000円はツラかったです(^◇^;)
かこさん。私も図録のお値段には(´・_・`)‥来られなかった いくえみファンの子の分はあきらめました涙。
オトナだからがんばれそうなんもんなんですけど
経済的にムリでした。。(;_;)
でもいろんな貴重なものが見れて楽しかった!
いくえみセンセの名前の件は初めて知りました(^◇^;)
あと、知り合いにくらもちセンセのイメージレコードで
ボーカルをやった人がいたことがわかり
作品の中に名前も出してもらったと言うので
探して見たらありました!
三人組、と言う名前でデビューしたグループだったのです〜〜(≧∀≦)
その時のレコード、ヤクオクで見つけて買ったと言ってました〜(*´∀`*)るんるん
おおおお それは‥凄い。貴重品ですね。80年90年代少女の本棚もっと探せばもっと色々出て来るのでしょうね目がハート
最新情報トピックなのに
ぜんぜん違う話ですみません(^◇^;)
ちょっとコーフンしてしまって(笑)
あはは…そうでした。そこはPさんに許してもらいましょう。私もコーフン冷めず今日は休みなので、図録を見ながら 本棚からあれこれ出して検証しています。
>>[18]
売り切れた方欲しかったですー。海の天辺大好きなので。朝ドラ見ててくらもちコミュ今日入ったので亀レスな書き込みすみませんー。
初めて女性セブンを買いました。くらもち先生、鈴愛に漫画を辞めて欲しくなかったって〜泣き顔
>>[30]
あ、その記事、読めますね。
https://www.news-postseven.com/archives/20180728_727726.html
>>[30]

自分も初購入!(^_^; ネット記事で良いかとおもったんだけど、実際見たら資料も面白かったので。。くらもち先生、相葉君と共演できてさぞかしうれしいかと。。
悲しいお知らせです。
このコミュに初期から参加していただき、くらもちふさこ先生に関する全ての情報を網羅されていらした P♂@Earthこと P様が2021年9月19日にお亡くなりになられました。
生前のご厚意に感謝するとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今も昔も くらもちふさこ 更新情報

今も昔も くらもちふさこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング