ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

希望ナンバーです!コミュのディーラーで希望ナンバー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ディーラーで車買うつもりなんですが、ナンバーって幾通りかあるんですかね?
その中から選べるみたいな感じなんでしょうか?

コメント(13)

相談と言うか…
携帯みたいに幾通りかあって選ぶのか知りたかったんですが…
自分の好きなナンバーをとりたいのであれば、その数字をディーラーの営業さんに伝えればそのナンバーで登録してくれます!ただ、一部の抽選対象番号(1、8、8888、その他いろいろ)は1発で取れないこともあるので、早く登録したいディーラーの営業さんからは『やめたほうがいいですよ』と言われるかも知れませんが、そこはご自身の意思を貫いていいかと思います。

あと、選べるのは4桁の数字の部分だけなので、管轄の地名(品川や練馬など)やその後の3桁の分類番号(330や530など)、その後の仮名(『さ』や『す』など)はもちろん選べません。

希望ナンバーにしなければ何番がくるかは全くわかりませんので、好きでない数字が来るのを避けたいのであればあらかじめ希望ナンバーにすることをおすすめします!
のぶけさんありがとうございます。
とても参考になりました。

つまり、携帯みたいに(下4けた選ぶみたいな)何通りかある内から選べるわけではないんですね?

> ひーさん

携帯の番号を何通りの中から選ぶよりはるかに選択肢が多いわけです。…1から9999の中から自分の好きな数字が選べるので、携帯と違って本当に自分が欲しい番号が取れるので嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)ただ、街中で自分と同じ4桁の数字をつけている車も結構いると思うので、その番号を独占できないデメリットもあります(笑)
のぶけさんありがとうございます。

なるほど!選択肢多すぎますよね。
同じ番号を目にすることがあるかもしれにですね。

希望番号取るのはディーラーに頼むといいですね。オプションだからいくらかかるか心配ですが。
> ゆんちょさん
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

えーあせあせ(飛び散る汗)そんなに違うんですかexclamation & question
自分で行くのって、手続き簡単ですか?手間だったりややこしかったりすると苦手なんです涙
私の場合、ディーラーで新車購入時に5,000円でした。
その5,000円も、営業さんがポケットマネーで支払ってくれました。
> ゆんちょさん
詳しくありがとうございますわーい(嬉しい顔)
参考になりましたぴかぴか(新しい)

ネットで調べてみますわーい(嬉しい顔)
> MYOJOさん
ポケットマネー出してくれる営業マンさんいるんですねぴかぴか(新しい)羨ましいですがまん顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

希望ナンバーです! 更新情報

希望ナンバーです!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング