ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛はどうだコミュの好きな場面は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピを作ってみました。

皆さんの好きな場面はどこですか?
私は、家に伊東ゆかりさんが来て夕飯を作っていたときに、さなえちゃんが「それはお母さんのエプロンなのよ」だったか「そこはお母さんの席なの」と言って涙ぐんでた場面が好きです。好きな割にはうろ覚えなんですが。
母親を亡くした、年頃の女の子の気持ちがすごい哀しかったです。

コメント(46)

はじめまして!まさかあるはずない・・・と思って検索してみたらあった!!!めちゃ嬉しいです☆

好きな場面はいっぱいありますが、最終回のかなえ&まことの慌しい朝の場面!朝食を取る、取らないで言い合った末、座る場所がないことを指摘されかなえが言った「あり〜?!」・・・これ好きです!(笑)
ちなみにこのドラマを見る度に、あたしはお茶漬け(白米にきゅうりのぬかみそ漬けを置き、緑茶をかけて食べる!)を食べてました!!今でもこのお茶漬けを食べる度にしゅうじの姿を思い出します☆
> セトギワさん
おっしゃるとおり、エレベーターでした。ちょっと勘違いしてたみたいです(;´Д`)ノ
はじめまして。
みなさんのコメントを読んで、今すごくよみがえってきています。ステキなドラマでしたよね…
さなえちゃんの『つねしき(常識)よ、つねしき』いまだに時々使います…
かなえの妊娠が発覚した次の日の、朝の食卓シーンが
面白いっすねー。
喜一が「妊娠(にんしん)がハチ、妊婦(にんぷ)じゅうろく・・・」とかおやぢギャグ連発して・・・、
最後に「ハネムーンベイビーが出来てたら男の子だったと思うな。新婚旅行先、“オス”トラリアだから・・」ってオチのとき、さなえが“素”で噴出してたよねー。
 はじめまして!私もこのドラマが大好きで何回も
見ましたよ〜 

 私も、みなさんと同様で、好きな場面は、た〜くさんあるのですが、最終回で、さなえちゃんとお父さんが二人で、縁側で話すシーンが、とってもよかったですね。真っ赤な夕焼けが今でも目に焼きついています。
 なんかさなえちゃんが、お父さんにいいこと言って振り向いたら、もういなくなってたっていう落ちじゃなかったかな〜

 
 
はじめまして。

このコミュがあるとは!
皆さんおっしゃるとおり、周りにあんまりこのドラマを知ってる人がいません。
当時、たぶん小学生か中学生(かなりあいまい)だったけど、みんなのコメント見てると、そうっだったね!と結構覚えてます。

ビデオに全部録ってたのに、ビデオがカビて見れない・・・。
レンタルにありますか?
初めまして。。

私も、このドラマは大好きだったので、コミュを見つけた時は、ちょっと興奮してしまいました。
そもそもこのドラマがリアルタイムで放送されてた時、知ってはいたけど、当時は、見てなくて・・・何年か経って福山ファンになって、再放送で初めて見て、大好きになりました♪今でもたまに見たりします。

好きなシーンは、緒方さんと福山さんの会社での二人のシーン、三崎家の朝の食卓。さなえちゃんとお父さんのかけあいが最高でした!
かなえちゃんと、矢沢くんのシーンになると「Good night」がかかってるのもよかったです。
あと、やっぱり渡辺えり子さん演じる愛人の姫子さんが緒方さんに帰り際「じゃあ、問題」と、宿題を出すのも印象に残ってます。毎回、けっこう難しそうな問題でしたよね。

ちほさんへ>
このドラマ、レンタルになってますよ。けっこう大きめのTUTAYAならあると思んですが・・・
私の好きな場面は、なんと言っても、、、、朝の食事の場面ですねえ〜〜!!!!
さなえちゃんと、お父さんのかけ合いが、めっちゃ〜おもろいかったです!!!

今〜また〜ビデオで、見直しています!!!
何回みても、おもしろいドラマですよね〜〜〜!!!!
永久保存版にするドラマ?1ですよね〜〜〜☆
>chiha!さん
情報ありがとうございます。TSUTAYAにいきたい!

私の好きなシーンは藻藻さんと同じ、さなえちゃんが伊藤ゆかりさんに言った言葉、確か「そこはお母さんの席なのよ!」っぽい感じだったような・・・。
せつなかったです。
はじめまして!

私もまいさんと似てるのですが、
矢沢君がピアスをプレゼントしたときに、「あいてないの!」ともめるシーンがすきです♪
はじめまして♪
まさか、このコミュがあるなんて!!

この番組で、すっかり福山雅治さんに魅了され
ずっとファンしてます。

私が好きな場面は、かなえちゃんが矢沢君のアパートを
突然たずねていったとき部屋にエッチな本が散乱してるのを
慌てて隠すところとか・・

かなえちゃんが家を出る日にトラックに乗ってるシーンとか

あとは最終回の渡辺えり子さんには泣けました・・。
はじめまして!
ボクもビックリしました、このコミュの存在!
ウレシー(^-^)

好きなというか、気に入ってるシーンは、
喜一が三崎家で囲碁(?)のTVを観ながら、
行け!とか、そこじゃないだろ!とか、騒いでる場面ですねー。
おもわず笑ってしまった覚えがあります★

最近レンタルしてきて、さっき第7話〜第9話を観てたんですが、
各話1回ずつ、感動して泣いちゃいました・・・(笑)
>atsupiroさん

囲碁のTVのシーン。
自分も好きです!

さなえとTVのチャンネル争いしてるシーンですよね?
さなえが「アッコにおまかせ」を観ようとリモコンを
奪おうとしているのに、
喜一が「そーじゃないだろ!」とかTVに夢中に
なっているという。

ホントにこのドラマは良いシーンがたくさんありますね
はじめまして!
100人目になれたみたいです\(^^)/
おとつい全話レンタルしてきて一気に観ました!!
今でも一番大好きなドラマで、このコミュ発見にも感激です。

娘と父のキャッチボールっていいもんですねぇ…
「娘は心配するばっかりで、つまんねぇ」
そうなんかぁと思いつつ、このドラマを観てると女の子が
ほしいと思ったものでした(笑)
この後、矢沢くん家のシーンで、捨てようと紐で縛っっていた
ビデオをまた解いてしまうとこに、男の性を感じますなぁ…

引越ししていくシーンでトラックの荷台に、
あやめとかなえが並んで座ってるのが、ありえない
引越し方法なのに、ドラマの演出としてはGOOD!

会社では必ずおもちゃを持ったり、いじったりしてる
修一を見て、課長の仕事っていいなと思ってました。
緒方拳のような大人になりたいなと、ビデオを観て
改めて思いました。

このドラマ放映の後に、さなえ役の渋谷琴乃さんが
亡くなったというニュースがあったように覚えてる
んですが、間違いだったでしょうか? どなたか
ご存知ではないでしょうか!?
はじめまして。
久々にビデオを見返してドップリとはまっていたので、このコミュを見つけて興奮してます!

好きなシーンは、
べろべろに酔っ払った修一を矢沢くんが送って行った
三崎家で、かなえと初対面する場面です。
それまで軽い表情だった矢沢くんが、かなえを見た瞬間に
『恋に落ちた男』の顔と声になったのがとても印象的でした。

恋に落ちる時って、ホントにあっという間ですよね。。。

このドラマを見てた頃は、「お父さんなんて嫌い!」の時期真っ只中だったので、三崎家の関係を見てちょっと反省したのを覚えてます。
結局、反抗期のままでしたが(笑)
ヾ(´ω`*)o<【:*・゚☆†おはつです†.。.:*・゚】

このコミュニ感激です。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

家族みんなが泣いてるシーン・・
詳しくは思い出せないんだけど・・

もう一度みたい!!

レンタル探してもなかなかないんです_ノフ○ グッタリ
どうしてもみたい!!
http://www.sunmusic.org/production/kotono_shibuya.htm
渋谷琴乃さんの事務所のページ


ところで、今月CSのTBSチャンネルで再放送があります。
24日(土) 12:00〜17:00 1〜6話
25日(日) 12:00〜16:10 7〜最終回
京さん、currentさん、ありがとうございます!
お礼が遅くなりましたが…
何かの勘違いだったんですね、良かったですσ(^-^;)
誰か他の人と間違えてたのかな…
>むー(*´・ω・`*)  さん

家族みんなが泣いてるシーン・・・

かなえが妊娠の事をお父さんに打ち明ける
シーンではないでしょうか?

こっちも泣きそうになる場面ですよね
はじめまして!半信半疑で「愛はどうだ」で検索したら、コミュ発見!!うれしすぎます!もう何回観たことか!!ほんま大好きなドラマです。これってDVD化されてないですよね??なんでや〜!TBS!ぜひ、お願いします!で、あまりにテンションあがりすぎて長くなってしまいましたが、僕の好きな場面も藻藻さんと同じ場面です!「そこはお母さんの席なのよ!」と泣きながら席を立つシーンです。未だに家で妹と真似したりしてます(笑)
はじめまして。
自分の日記にこのドラマのことを書いて、ちょっと検索してみたらHITして、びっくりしました。

これはもう15年も前のドラマなのに本当に今見てもいいですよね!
当時、あの台所にあった水のタンクが衝撃的でした(笑)

私の好きなシーンはやっぱり家族内のやりとりですね。もう何もかも!喜一さんが入ってますます良くなったようにも思えます。

あとは喜一が雨の中プロポーズしてシャワー浴びて出てきたまま「お父さん」と和室に入ったときのあのツンツルテンのジャージ姿と、後日、お父さんが同じジャージを着てちょうど良かったってゆうギャップも良かった。

最後の缶蹴りもジーンと来たし、娘たちが出て行った後のお父さんの家事してる姿。いい加減な掃除といい加減なアイロンかけ。大爆笑してしまったけど、好きだなぁ・・・
はじめまして。
たった今、もしかして…なんて思って検索したら、大好きなドラマの
コミュがあったので、感動中です!!!
リアルタイムで見てました。 さなえちゃんとお父さんのシーンが大好き
です。 矢沢くんとかなえちゃんが役所に婚姻届を出しに行ったけど、
休日なので、出せなかったと部屋でワインを飲みながら話をしているシーンで、さなえちゃんがワインを飲みかけて、喜一に止められ…「常識 ツネシキ」も
しばらくブームでした(笑)
本当、歴代ドラマで一番好きなドラマで、年に数回は見直しています。
最近ビデオからDVDに移し変えて、またシアワセに浸っています。

私自身、このドラマを見て、将来子供を産むなら絶対三姉妹がいいって
願っていました。
そして結婚して、あれよあれよと見事に三姉妹!(笑)
名前こそ あやめ かなえ さなえ ではないものの、
小学3年の長女にはこのドラマを一緒に見ては、ママは〜なんて語っております。

大好きです。愛はどうだ!
緒方拳と渡辺えり子のコミカルなシーン大好きです。
福山と緒方拳が電話で話してるところ。
はじめまして。

自分はお父さんが、あやめとかなえと深夜に
話しながら
「あやめもかなえも幸せになれ、精一杯幸せになれ」
というシーンが一番大好きです!
緒方さんがキュウリ食べてて娘に

「この、カブトムシ!」

っ言われるとこが印象的です猫

あれから俺もキュウリの一夜漬けが好きになりましたるんるん

もう一度、全部最初から観たいですねグッド(上向き矢印)

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛はどうだ 更新情報

愛はどうだのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング