ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しばたひろこコミュのとりあえず

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ないのでつくってみました.
あの,のんびりした時間に通じるお話を楽しめたら嬉しいです.

また,最近のマンガで似た風味のあったら教えていただきたいです.

コメント(26)

ひと月経ってしまって消えたかと思ったけど…
ふた月経ったけれども,生きてる….
しかし,居ないのかな,知ってる人.
す、すみません。
コミュ参加表明はしてたんですが、ご挨拶遅れました。
知ってる人、いるとおもうんですけどねぇ。
どうぞよろしくお願いします。
永都さん,始めまして.

ご参加ありがとうございます.存続が確実になりました.
一頃は,100円コーナーなどから掘り出してましたけど
枯れつつあるようで復刊ないし文庫化の願いが募ります.

天候不順で延期を重ねてきた今夏の締めくくり夏山に
9日〜14日と北アルプスを歩いて帰ったところです.
はじめまして。
復刊どっとこむにも、投票しましたよん。
「ブライアンくんの休暇」が大好きでした。
万猫さん,始めまして.
べろん,ごっくんとフィンランディア,のブライアン君.(笑)
未収録分含めての復刊を期待したいところです.
しばたひろこさん。懐かしいです。
『ムーンドロップ町のかしこいうさぎさん』が好きでした。
2巻分は連載していたのに、1巻しかでなかったんですよね。
当時、何で出ないんだろうと思っていました。あとから考えると、単行本のどこにも第1巻の表記が無くって、1巻しか出す気がなかったのかもしれません。
りんりさん,始めまして.
『ブライアン君の休暇』も第1巻の表記がないけれど
2巻が出てるんですよね.出しても出さなくても
どちらでもいいようにしてあったんでしょうかね.
felis さん。はじめまして。よろしくお願いします。
『ブライアン君の休暇』も同じパターンだったのですね。
『ムーンドロップ町のかしこいうさぎさん』はよっぽど売れなかったのですかね。
あまりにも単行本がでないので、後半部分の「LALA」の切り抜きを作成しておりました。実家にはまだあるかもしれません。

テープ君やU便屋さん、レコード屋さんなどキャラクターも個性がありました。
そういえば、似たマンガって見たこと無いですね。独自の世界でした。

しばたひろこさんどうされているんでしょうね。
初めまして。
あのほのぼのさが好きで参加させていただきました。

やっぱり『べろんごっくん』は偉大でしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いづみさん,始めまして.

偉大ですね〜.対抗馬は伊賀のカバ丸くらい?
神宮寺さん,始めまして.

「ありり?」って… わたしも気をつけないと….

ムーンドロップ町の方が92票まで伸びて2006年内に?
ブライアン君の方が35票ということで…遅ればせながら
コミュニティトップに復刊投票用url載せました.
はじめまして^^
「べろんごっくん」何年経っても(何十年といった方が
よいかも)忘れる事ができません〜!
学生時代に「LaLa」を教室で広げては、友人と笑い転げて
いました。懐かしいです☆
最近ミクシィに参加しまして、しばたひろこさんのコミュニティを探していたら本当にあって感動しました!今は亡き叔母さんから譲りうけて、小さいな頃から兄弟三人全員が大好きで、何度も何度も読みました!
私は月形町という町に住んでるのですが、しばたひろこさんが北海道の岩見沢市出身という噂を大きくなってから聞きまして、岩見沢はすぐ近くにある町なので、もしかしたら世界で一番好きな漫画に出てくる町が自分が住んでる町かもしれないなんてドキドキした覚えがあります(笑
ムーンドロップ町のかしこいうさぎさんとブライアン君の休暇しか知らないのですがきっと他にも書かれてたんでしょうね。全てをまとめて是非復刊して欲しいものです泣き顔
マカロンさん,こんにちは.

コミックスはその2種3冊で,白泉社の雑誌に掲載されたのもこのどちらかだけのようです.
「高坂果樹農園のホームページ」に作品リストが出始めてますが,まだ,ブライアン君だけ.
本当に,未収録作品をみな収めて復刊されたら嬉しいですね.
初めましてexclamation

しばたひろこさんのあの世界観が大好きですハート達(複数ハート)

かしこいうさぎさんもブライアン君も穴が開く程読みました目

よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
はじめまして

私も子供のころに手にして宝物にしていました。なのにいつのまにか処分されていて何十年?ココロに傷を負ってw

つい先日、どうしても読みたくて探し回っていたら図書館で借りることができました♪
三蔵法師さん,始めまして.
図書館で読めて良かったですね.

都内の公立図書館には収蔵してないようで……
『現代マンガ図書館』『米沢嘉博記念図書館』あたりならあるでしょうが.
felisさん、こんばんわ
本当に、まさか図書館にあるなんて!って感じでした。今読んでもあのほんわりした内容に嬉しさが隠せませんw

私は大阪なので、私立中央図書館で借りました。

図書館に一冊しかないのかな なんて考えていると本を触る手が緊張していましたょ^^;
はじめまして。はにたらうと申します。
まさかとは思いましたがコミュがあったのですね。よろしくお願いいたします。

ブライアンの休暇、ムーンドロップ町のかしこいうさぎさん、永遠の愛読書です。
かしこいうさぎさん、特に好きですよ。

ブライアンの未収録分、単行本で出ると思って敢えて連載は読まなかったのに!
どこかで収録されることを祈って・・・
 はじめまして。ウィキペディアに、しばたひろこ先生のページを作ってみました。諸先輩の皆様、何卒加筆にご協力をよろしくお願いいたします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%93
 しばたひろこ先生が、本日2018/12/23に還暦のお誕生日を迎えられました。東京タワーと同じお誕生日だそうです。先生のご健勝と、未単行本化作品の単行本化を願います。
 『ホラーハウス 1990年 9月号』(大陸書房)に、読切りで「玉ねぎ」という作品が掲載されているようです。メルカリ出品で知りました。
 「ブライアン君の休暇」で、なんちゃってホラーの作品はありましたが、シリアスなホラーだとしたら珍しいので読んでみたいのですが、私にとっては高額で悩み中です。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しばたひろこ 更新情報

しばたひろこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング