ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豊島区立大成小学校コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんとなく作ってしまいました。
とりあえず自己紹介トピックです。

僕は1980年生まれの、1993年卒業です。
ちょうど40周年の時に6年生でした。

よろしく〜

コメント(102)

>なつみいさん
おぁ久しぶり〜
よろしく〜
こんにちは。
78年生まれです。
私は中学から私立に行ってしまったので久々に同級生に会えたら嬉しいです。
74年生まれです。
1番の書き込みの人以来、同学年は居ないのかな。
6年時の担任は、ケニヤです。
判る人少ないだろうなぁ(笑)
大成のコミュを見つけてさっそく参加しました。はじめましてのトピックをざっと目をとおしましたが、皆さん若いですねぇ。私は1956年生まれ。でも、小学校を懐かしく思う気持ちは同じです。よろしくお願いします。
こんにちは〜
私は80年生まれですけど、早生まれだから
79年生まれの人と一緒です。
1、2年は長森先生、3、4年は原先生、5、6年は長森先生でした〜。
中学からは私立に行ったけど、高校1年までは千早4丁目に住んでいたよ!
懐かしいので書き込みました。1981年2月うまれです。智さんとは同学年でしたね。石丸さん→濱野さん→五十嵐さんでした。名字はオタケであだ名は、ヘケでした。他に知ってる人いるかなー。
皆さん若いので書き込みをためらったのですが。。。
64年生まれで20周年を経験しました。1年から4年までいたのですが、郡先生、臼井先生、影山先生、知っている人はいますか。木造校舎があったことも知られていないのでしょうね。

十中、豊島高校へ行かれた人も中にはいるようですが、私は豊島高校の裏手にある社宅に住んでいました。千早町4丁目です。

アメリカに研修で来ておりまして、時差ぼけで眠れないときにこのサイトを見つけました。よろしくお願いします。
yasu44さん、臼井先生、影山先生知ってます。どちらの先生にも教わりました。臼井先生のお顔はよく覚えていますが、その他はあやふやになっています。お話したら思い出すかも。私は56年生まれですから一緒に学校に通った時期はないかもしれませんが、同じクラスに豊島高校の裏手の社宅に住んでいた男子がいて、とても印象に残っています。私の家も学校の行き帰りにその社宅前を通っていました。
macskaさん、臼井先生と影山先生って、そんなに昔から大成小学校にいたのですか。その時の年齢から考えると先生をされていたことは理解できますが、ずっと大成小学校だったとは。3年の臼井先生にはよく怒られた(殴られた)ので忘れたくても忘れられません。

豊島高校の裏手の社宅とは、当に私が住んでいた所ですね。確か2年生の時に同じ社宅のお兄さん(多分高校生?)から漫画(少年マガジン?)かなにかをもらった覚えもありますね。顔も名前も思い出せないけれど、初めて手にした漫画だったような気がします。
私の同級生はカンノくんと言いました。菅野だったと思うけど漢字は確かではありません。学校でよくイタズラばかりしてたのに勉強はできる人でした。なぜか印象に残っていて顔も覚えています。
初めまして。

ちょっと気になったのでついつい書き込んじゃいました。

僕は82年世代で大成小学校に入学したのですが一年の途中で引っ越してしまったのであまり覚えてません。でも確かグランドが土でなくトラックみたい感じでしたよね!?もー土になったねかなー…

大成小学校っていう名前がなくなってるんですね…寂しい限りです
はじめまして。76年生まれです。

大成小学校が閉校したと言う話は当時の幼馴染の人から聞いて最近知りました。
コミュニティがあるのは今知った次第です。

1〜2年生の2年間しかいてなかったけど、けっこう鮮明に覚えています。校庭が土ではなかったこと、校舎裏にみどりのおばちゃんの詰め所があったこと、初めての遠足がユネスコ村で風邪をひいて行けなかったことなど等。

3年生からは関西に引越し、今ではすっかり「何でやね〜ん。」の関西人になってます。

当時の同級生で連絡がとれる人は2人だけになっていますが、覚えてる人がいれば嬉しいかぎりです。

1年2年と久保(石黒)先生の3組で南長崎の鹿島の社宅(18階建て)にいてました。

お〜、あと演劇の時、演目は覚えてないけど、台詞を言うタイミングを間違えて「あっ! 間違えたっ!」と叫んで会場を笑わせた覚えがある。
はじめまして。私も76年生まれです。

じょうじさんと同じクラスでしたよ。私も石黒(久保)先生のクラスでした。
演劇の演目は「おへそよきえろ」だったと思います。じょうじさんの「あっ!間違えた」も覚えています。
あの頃は泣き虫でしたが、今はすっかり強くなってしまいました。
大成小の周辺もだいぶかわりましたよ。
>ふくちん

覚えている人がいてくれて嬉しいというより正直驚いています。

あの台詞は私の人生の中で後悔している一言のひとつです。
確か二組に分かれて、よかったほうが区の発表会かなんかに出られることになっていたのが、あれであかんかったちゃうかと今でも思ってるからね。

ウケ狙いとしてはいけてたかもしれんけど・・・・(笑)

私はふくちんさんが誰だかわかりません。申し訳ない。

当時のクラスで今でも連絡取れるのは倉知君・笹原さんだけとなってしまいました。
覚えているかな?
はじめまして!!
大成小学校懐かしく思い参加しました♪♪
82年生まれです!!
原山先生→大貫先生→原山先生でした。
十中に1年通って、練馬区に引越しました…現在も練馬区に住んでいます!!
同級生または同じクラスだった方、居ますかね??
じょうじさん
akiちゃんは、3年位前に近くまできたとのことで家まで会いに来てくれましたよ☆
小学校時代の子とは今でも旅行行ったり、酒飲みにいったり長い付き合いになっています。
はじめまして☆
もぉ懐かしくて懐かしくて(>_<)私は1982年生まれで、2年生の夏休みまで大成小学校にいましたぁぁぁぁぁ!それから三重に引越して、今も三重にいます。もう大成の名前変わっちゃったんやんなぁ(:_;)地図見て知ったときはかなり寂しかったなぁ…
大成にいたのは短かかったけど、かなり自分の中で思い出に残ってて、いまだに校歌しっかり歌えちゃいます(>_<)♪2年生秋〜卒業まで過ごした小学校の校歌はあいまい(-_-)
ちぃさんへ☆私は石丸先生やったからクラス違ったけど、わかるかなぁ??
>ちぃさん
>むっくさん
私も82年生まれです!原山→大貫→原山でした。ちぃさんとずっと同じクラスだったのかな?
はじめまして。
75年生まれですが、1月生まれのため74年度です。
1年生の時は千田先生で途中から泉先生、3、4年が横畑先生、5、6年がホキイ先生でした。
同じ年の人いないかな
はじめまして

私は82年生まれです(早生まれだから81年の人と同じ)

小学校の時の友達とは全然連絡とってないから、ここでまた連絡とか出来たらうれしいなって思って書いちゃいました(^-^)
初めまして顔(願)

自分は88年生まれです手(パー)
一年生の12月までしかいなかったですが色々と濃い記憶がありますOKもし88年生まれの人がいましたらお願いします顔(願)
はじめまして75年2月生まれ 74年生まれと同期です
千川通り沿い 東京パン近くに住んでました
担任はタラちゃんでした
私は1965年5月生まれです。実家は長崎5丁目です。このコミュニティがあるなんてとても嬉しいです。
はじめまして六十五年十月生まれです。
初台で飲み屋やってますがたまに自転車で長崎五丁目の実家に遊びに行きます。
よろしくです
こんにちは。79年度生まれです。
2年生の1学期でさいたまに引っ越したので、いろんなことがうろ覚えだったのですが
確か1組?で担任は新井先生(女性)でした。
…悪ガキでよく廊下に立たされたなあ。でも本をいただいたり可愛がっていただきました。

10年前位に久々に小学校を見に行ったら名前がさくら小学校に変わっていて驚きました、、

20年位さいたまに住んで今はまた東京に戻ってきました。
よろしくお願いします!
はじめまして
卒業してないですが
5年間通ったので参加させてくださいぴかぴか(新しい)

1968年生まれ
南長崎のタバコ屋さんの近所に住んでました。

1946年生まれ、初めての入学生です! 姉は長崎小学校から大成小学校に6年生で転校した、初めての卒業生でした。
千川通りの本屋さんとタバコ屋さんの近所に住んでいました。こんな時代の方はいらっしゃいますか?

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豊島区立大成小学校 更新情報

豊島区立大成小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング