ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名伯楽コミュの名コーチ列伝〜ラリー・ブラウン〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラリー・ブラウンほどコーチ業をエンジョイしてるコーチはいない! と断言したいね。
選手としてもコーチとしても輝かしい経歴を持ち(NCAA、NBA両方で優勝を経験してるのはブラウンだけ!)
今でこそ名将と呼ばれるようになったブラウンだが、根っからのバスケキチで、気に入らないことがすぐ激昂するし、曖昧な判定をした審判にすぐ突っかかってテクもらったりする、愛すべきオヤジなんだ!

だが、選手を愛し選手にも愛されるブラウンは、反面NBA一人間味のあふれるコーチだと思う。
選手たちの父のように親身になって、真剣に育て、叱ってやる。なかなかできることじゃないね。
あのAIですら、ブラウンに対しては敬意を惜しまない。本当にイイ奴だ。
今年のプレーオフカンファレンスセミファイナル第6戦ペイサーズ戦で、時間を止め、さりゆくレジー・ミラーに対して拍手を送ったあのシーンは忘れられない。
親友同士の対戦となったファイナル第7戦終了後に、そのポポビッチCと真っ先に抱き合ったのも泣けた。
今年のプレーオフはすべてが名シーンだった。・゚・(ノД`)・゚・。

かのレッド・アワーバックを越えプレーオフ100勝を達成したブラウンだが、まだまだ老け込む歳じゃない!
俺たちにこれからも夢を見せてくれ!
あと、たまにテクもらって、しょーがねーオヤジだなー、と苦笑させてくれるのも忘れるなよな!(ぉ

コメント(6)

とか書いてる間にブラウン、ピストンズ退団・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ブラウンがニックス入りだってー!?
どう立て直すのかが楽しみだね!!

でも、アイザイアGM解雇しないとダメだろうな・・・
ブラウンがニックス入りし、禅マスターフィル・ジャクソンもレイカーズ復帰!
来年は面白そうですよ!
しかし、アイバソーンは見捨てるしオリンピックでの選手選びに難はあるしピストンズも見捨てるし・・・
本当に人情味があるコーチなのか?とたまに思う。
若手を育てることより問題児を更正させる点がうまい感じがするよね。
更正ってより、ラリー本人がワルガキの延長線上みたいなもんだからシンパシーが合うってだけかもシレンwww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名伯楽 更新情報

名伯楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング