ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

bbLeanコミュの汎用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(30)

もうしおくれました。
私は先月、初めてのExplorer互換シェルとしてbbLeanを選びました。
分からないことが多いのでここでしばらく勉強します。
(といってもまだ人が少ないですけど。増えろ!)
よろしくお願いします。
はじめまして。
私は去年くらいからbbLeanを使ってます。

私はもともとパソコンには必要最低限の機能しか求めないのでbbLeanについてもあまり多くを知りませんが、もうちょっと人が集まって便利な使用法なんか教えあえたらいいなーと思います。

よろしくおねがいします!
こんにちは。
Explorerの強制終了にウンザリしてbbLeanに移行中です。
画面がカッコいいのと、軽いのですっかり気に入ってしまってます。
が、まだ使ってる人少ないですね…
少しでも増えるようにと、日記でデスクトップ晒してみましたので、どぞ。
はじめまして
ここ数日でbbLeanの存在を知り 使い始めました
まだド素人な状態です

シンプルで使いやすいし 見た目もかなり良し!!
ここでbbLeanの知識をもっと広められたらと思います

これからもbbLean学習に励みます!
なにとぞ宜しくお願いします
初めまして。Explorerが重くてうんざりだったのでBBlean使いになりました。
まだ使い始めたばかりで分からない事も多いんでよろしくお願いします。

早速なんですが、bbleanBarのタスクトレイのアイコン(?)が
白黒になっちゃっているんですがカラーにするにはどこをいじればいいんでしょうか?(´・ω・`)
>xcezxさん
ありがとうございます、ちゃんとカラーになりました。

もっとbbleanの使用者人口増えて欲しいものですね。
自分も色々研究したいと思います。
度々、スイマセン。bbLeanBarいじってたら間違えて時計のとこのパス消しちゃいました_| ̄|○

バックアップ取ってない自分のミスですが、誰か分かりますでしょうか?
Edit Settingsのとこの
# clock-format string
bbLeanBar.strftimeFormat:
の部分ですお願いします。
た、確かに_| ̄|○
コピペした結果きちんと表示されました。
大変ありがとうございました。
便乗です。
自分今、まめFile使ってるんですが、このServant Salamander 2.5を導入しようかと思っています。海外製なようですが日本語のファイル名などの表示は大丈夫でしょうか?
>xcezxさん
レスありがとうございます。
検討してみます。
はじめまして。
blog界隈では別の名前使ってますがどうぞよろしくお願いします。

技術的なことはほとんどわかりません。xcezxさんという有名人もおられすね。

bblean自体は2年位は使っているでしょうか。軽さ重視なのでプラグインも必要最低限です。自分でいじってるのは、menu.rcを自分用に書き換えた位ですが、便利に快適に利用できる方法を探していきたいと思います。
はじめましてw

最近bbleanを使い始めたばかりですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
こんなトピックスがあったんですねw
汎用かぁ。
IE7のベータを試したヒトいます?
bbleanを使ってるくらいだと、ひっかかるヒトはいそうなんでちょっとウケウリでおせっかい。
XP SP2にIE7を入れてタブ機能が使えない場合は「HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Explorer→ClassicShell」
の値を
0000 01 00 00 00 → 0000 00 00 00 00
にすると使えます。
はじめまして。
軽い!そしてデザインが良い!と見つけてすぐにExplorerを捨て、bbLeanに乗り換えました。
そんなにいじってはいないですがExploreより断然快適。
ちょっとカスタマイズしただけでも自分だけ、感が出てステキです。

デスクトップ画像トピがなかったようなので作ってみました。よろしくお願いします。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

bbLean 更新情報

bbLeanのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング