ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エリー My Loveコミュの☆波紋エリー☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
波紋エリー:92年3月〜93年2月頃まで発売。
いままでのジェニーシリーズより背が高くなった。

波紋エリーの魅力を語りましょうるんるん

ブティック豆知識

92年3月〜8月までは、波紋ボディ:
足が細めで曲がらない、胸が小さめ、肩のラインが直線的。

92年9月以降は、スペシャルボディ:
通称ブリジットボディ。 足が長く、胸が大きい。
現在は大抵このボディが使われている。
ジュリアナやミスジェニーシリーズにも使用された。

コメント(6)

私が最近オークションで手に入れた波紋エリーさん達を紹介しますぴかぴか(新しい)
写りがあまり良くないのですが…たらーっ(汗)
右端のは浴衣を着てた娘です。 髪のクセが気になるけど
お湯ストパはちょっとコワイ…ふらふら 
波紋E20のエリーさん。

実は私、この「巻き前髪」スキじゃないんですがく〜(落胆した顔)

でも、彼女は波紋エリーの中で唯一?アイシャドウの
色が違うんですよ。 リップの色も私好みだし。
そんなワケでお迎えしたんですが、やっぱり髪型が
イマイチ気に入らないんで、いつかリトファの機会が
あったら髪型変えてもらおうと思ってますぴかぴか(新しい)
顔立ちはとっても美人だしね〜。

で、画像2枚目ですが。 肌色が違うのわかります??
このピンクシャドウエリーさんだけ、他の波紋エリーより
日焼けが薄いんですよ…なんでかな?
でも、このくらいの日焼け具合が好きかも。
私もずっとそれ不思議でした!

ジェニー誌をみると、このカールっこと同時期(秋)発売のに赤いミニドレスの子(私のトップページで使ってるお嬢さんです)がいるんですが、この2人は色が白いんですよね・・・
レイフと立たせるとむしろレイフの方が色黒く見えます。

ジェニー誌のお便りページを見ると「色白のエリーがいるといいな」ってことを書いておられる方もいるし、メーカーの考慮??
それともプカ足のボディからブリジットボディに変更するにあたって材質が変わって・・・とか?

あとこの時期のボディの子って足の色落ちが激しくないですか?保存の仕方が悪いのかなぁ

私もこの髪型苦手です。あんまり似合う服がなくて・・・
50's風の服を作って着せようと思ってますが、今はとりあえず昔のファッション通信で。
また新しく波紋エリーさんを買ってしまいました…(^^;)
向かって右がまりぞうさんの仰ってる赤いワンピドレスのコ、左はE24?赤いジャケットに黒のズボンを着用の娘さん。

…なんと、彼女もやや色白なんですよ〜。
金髪のE23は普通に日焼け肌なのに…。
E20以降はこの薄日焼け?肌のコが何人か発売されたんでしょうね。 きっと「お客様の要望に応えて」!?
95、96年の着物エリーさんはこの肌色のようですし。

そういえば、92年頃のジェニーは足の退色がすごいな〜…
エリーは大丈夫そうだけど…その時期の染料というか、
製造時の色素に問題があったのかも知れませんね。
あ…だから薄日焼け仕様を作ったのかも???
その当時の技術者さんのみぞ知る…?
こちらは「テストセール波紋エリー」だそうです。
オークションにて譲っていただきました。
元服・箱・アクセなし。 中古美品でしたが、いちお、
体を洗ってシャンプーもしました(^^;)アジエンス〜。
 
私が小学生の頃、初めて手に入れたエリーは、このヘアスタイルで
リップがもっと赤くて、スペシャルボディだったんです。
今でもはっきり覚えてます。 原宿のジェニーショップで、レオタード・袋入り2千円。
ジェニー誌で見てずっと憧れてたエリーが販売されているのを見た時は
ものすごく嬉しかったもんです。 訳あって、その当時買い集めた
お人形達は今、ひとっつも手元に残っていないのですが…(泣)
で、あのエリーと同じ仕様のコが欲しくて探してるんですが、SPボディのエリーはなかなか出品されないんですよね〜。 

このエリーさん、実は思いがけず我が家にやってきたのですが、
SPボディじゃなくても、私はやっぱりこのヘアスタイルの
エリーが一番スキだなぁ。 
初めまして。
前髪ありソバージュの波紋エリーさんが、実家から出て来ました。
うちにいても、宝の持ち腐れかと思うので
エリー好きなこちらのコミュの方にお譲り出来たら…と思います。
お洋服は、画像のツーピースを着ていましたが元々着ていたものかは、判り兼ねます。
裸では可哀相ですので、ご希望でしたらこのまま着用させてお譲り致します。
お気軽にメッセージくださいませ。

※不適切な書き込みでしたら、申し訳ございません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エリー My Love 更新情報

エリー My Loveのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング