ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Joseph Nothing DDDSS.コミュの機材、ソフト、作曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、Jesephさんの最新のアルバムに非常に感銘を受けてまた真剣に作曲してみようと思ったんですが、まだ初心者です。

そこで皆さんに助言を頂きたいんですが、今使ってるのはAbleton Live Suitesなんですが他にもっと凝ったものを作る場合(Josephさんのような)他にどんなソフトがおすすめでしょうか? ハード系は今貧乏なんでソフトでお願いします。

好きなアーティストはAutechre, Joseph Nothing, m-ziq, team doyobi, Clark, などです。

よろしくお願いします。

今持ってる機材はAkai 1000MSP, KaossPad, Kassiolator, Monotron x 3, Tenori-on, です。

サンプリングもやりたいんですが、どういうレコーダーを購入していいのかも分かりません、調べたんですがなかなかしっくりくるのがなくてですね、マイクもどんなの使えば良いのか分からないのでその辺も助言を頂けるとありがたいです。

どうも、長くなりましたがよろしくお願いします。
今、ロンドンに住んでるのでコンピューターで作曲している友達も募集中です。

コメント(4)

本人からのレスなんて贅沢!
僕も参考にさせて頂きますっ
ジョセフロムパリさん> ご回答ありがとうございました! ご本人からのレスなんて感激です! 個人的にShambhala Number Two&Threeをヘビーロテで聴いていまして、大変大好きです! 因にこの作品 で使用したMacで使ったソフトを教えて頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

了解いたしました、PCの全自動には気を付けます!w
どうも、ご回答とご助言ありがとうございました! 大変感激いたしました!! もちろん新作の方も聴かせて頂きます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Joseph Nothing DDDSS. 更新情報

Joseph Nothing DDDSS.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング