ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ユニコーン☆バンオフコミュのとりあえず自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知ってる人ばっかですが、あらためて。

ユニオフ広報担当。鍵盤+ユニオフに触発されてドラムをはじめましたが、トータルで2カ月ほどの経験。全くの初心者ですが、いつかおかしな2人をカッチリ決めるのが夢です。都合よく脳内変換されますので、頭の中では私のドラムは誰よりもかっこいいです。

リアルタイムユニコーン世代。ゆえに後期のユニコーンはバンオフをはじめてから聴きました。なんか後半は私の思うユニコーンじゃなかったんですよね。敵を作りそうですが、反阿○派なもので。曲も知らないのに幹事@関西をしていました。いまさらですが後期のユニコーンはイイですね!
今では関西はすっかり開店休業状態。関西でユニコーンバンオフをしたいって人がいれば、がんばりますのでお気軽に声をかけてください。

ユニコーン自体も大好きでしたけど、当時はEBI君が大好きでした。西川@川西さんもEBI君の次に好き。ユニオフであのベースラインやドラムを生で聴けてめっさ幸せです☆

みんなも自己紹介して!
他にみくしってる人、いないのかな?

コメント(52)

あんまり演れる曲が無いけど、参加しました。
前回はVo.にも演奏してお耳汚しでした。

それより、あもんサンって、あもんサンですよね。
お久しぶりです。
へぇいちです。
憶えてますかぁ?
数が増えてるーーー!!!

広報担当のキョウコです。ここでは管理人です。

>あもんさん
レスが遅くなりまして、大変申し訳ない!(>_<)
引越しましてネット環境がなかなかつながらず、やっとこさこうしてネット見てます。言い訳です、ハイ。すみません!
音楽家と政治家とか歌う小学生なんて稀少すぎます。
雪が降る街を名曲とは!! なかなかお耳がよろしい!
次は2005年12月ですから、ぜひやりましょー。決定。

>ジョン&パンチさん
なぜにジョン&パンチ!? 見に行けばわかるのかしら・・・
ドラムがバツゲーム!(爆)
私はユニオフでドラムを始めました。トータル2カ月くらいです。ドラムやベースというリズム隊大好きです。楽しみにしてます!

>へぇいち様
遅いっす(笑) って私も遅いっす。ごめんなさい。
複ナルも入ろう、入ろうって勇気を振り絞って見に行くんですが、どーして知らない人ばかりなんですか。知ってる人ばっかのコテナルもかなーりビビっているんですが。
コミュに入るのも勢いですね。作るのも勢いでした。
かなり遅くなりましてt・・・スミマセン(>_<)

へっぽこベース弾き、かねちゃん と申します。
なにげにベースの方多いようですが、どうぞよろしくですー。


次回12月ってことで。
お忙しいかと思いますが、お手伝いできることあれば
させてくださいまし>キョーコさん

そう言えば 私が初参加したときも、3年前の12月だったかと思います。
1人で乗り込んでいって、エライ緊張したのをよく覚えてます。


今もキンチョーしぃは変わりませんがw
>ユウイチ

んでもねー、閉鎖的=安心感ってことでの集客数は計り知れない。
ネットの掲示板には全然書かないのに、ここなら書けるっていうのはなんでだろー。

でも、ちゃんと表でも活動してるから安心して。

で、この人が幹事さんです。パチパツ★
はじめまして。
UNICORNデビュー一年後くらいからのリアルタイムファンです。

学生時代にコピーバンドやってました。パートはドラムセットに隠れちゃう・・・ドラマーです。ベースもできます。が・・・、10年以上やってません。でも、参加させてね。
しかし、一人で乗り込むっちゅうのは、勇気がいりますな。。。
コミュニティに入ったけど、名乗ってませんでした。
何回かバンオフには参加させていただきました。
担当は、ギター、ベース、歌う、それに、ウクレレです。

ウクレレで「命は果てるまで」をやったのが前回ですよね?

キョウコさんとは実は同い年だったりするのですが、リアルタイムではほとんど聞いてなかったりします(えへ)
古本屋に行くと必ず音楽コーナーに行き、ユニコーンのスコアを探します。
ほとんど、だいたいそろいました。
こないだRUST LIVEのスコアがあったのですが、買わなかったのをちょっと後悔してます。
カズミさん、やっと来たねー。
1人で乗り込むのは確かに緊張するけど、来たもん勝ちやで(笑)
アルコール補給して緊張ほぐしてから、1人で乗り込んできたツワモノもいます。
今では私以上にみんなと仲良しです。名前は上の方に出てくるかねちゃんといいます(笑)

>ウッチー
登録されるとすぐにコミュの人数が更新されると思っていたんだけど、なぜか私のはそのままだ!
ウッチーもありかちゃんも登録してるのに気づかず。。ごめん!

ところで皆さん、12月のご予定はいかに?
って別トピ立てようっと。予定を書いて下さい。
|∀`)<コニチワ

ということで。
よろしくお願い致します。
今日気が付いたのはないしょな!
おぉ!おさどらたん捕獲!|| Φ|(|´|`|)|Φ||
よろしくお願いしますー★

ってことで、12月の予定を教えたもれ。
複ナルも行きたいよー。行くの?
やまさんも参加したことある人?
ミクシだと誰が誰かよくわかんないわー。
12月の予定もぜひぜひ書くのだ!
そしていけるよって人はイベントトピに参加申請してください。色々めんどくさいけど、よろしくです。
>やまさん

書き方が悪かったです。
もしかしてユニオフに参加したことある人ですか?
って聞きたかったのです。
知ってる人がいっぱいって書いてあったから(^-^)
えっと、ギターのともぞーです。
大体顔が浮かびます(笑
って、ともぞーって誰?って方もいるかもですが・・〔悲

えっと前回は、結構いっぱい弾きました。
記憶によると、エレジーとか、スターとか、ありがとう?は前回?
前々回は、就職活動中だったため大迷惑だけ弾きました。
その前は、結構いっぱい弾きました。

こんだけ弾いても覚えられないのなら、
次回は、もっと弾かないとかな?

ひさびさにバンオフのページ見て知りました(><)

またやるんですね!また参加したいですね。
>ヒゲとボインさん
すごい!名前がすばらしいじゃないすか!
ファンの鏡ですね(笑)
お友達の八戸さんのファンぶりにも笑いました★
北海道出身者もいるんですよ。
ここに書き込んでいる人にも。
ちなみにどうでしょうファンも多いの(笑)

>ともぞー!
ユニの合間にウルフルズやるぜ!(^-^)v
おぉー!どーしてるかなって最近思ってたとこ。
関西にも来てくれてたライドオンベイベがミナホに
出てたんだってー。
こんぺい君やKakushiに会ってからもう何年経つんだ!?
5人くらいのミニオフやろーよ。
関西はあんなまったりがちょうどいいよね。
ところでかずぅさんはどうしてるの?
関西の開催はかずぅさんが来てくれさえすれば
いつでもできるよ(笑)
影が薄めって。
飲み会ですごいアピールしてると思うんで大丈夫です、そこの3人は(笑)
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
ユニコーンはリアルタイムぢゃナイんですけど最近大ファンになったタロゥと申します。
民生ソロからさかのぼりユニコーンを聴くようになりました。
因みに民生サン・ユニコーン関連のコミュは結構入ってます。

自分の周りにはユニコーンをわかる人が居ナイのでバンオフに参加出来たら良いな♪っと思ってます。
【ユニコーン・奥田民生】というコミュのコピバンスレではメンバーも募集しています(引っかからないケド/苦笑)

イマイチ参加の仕方とかワカラナイので見守ってるだけになっちゃうカモです(汗
コピ初心者デスが何か機会が御座いましたら宜しくお願いします。
>真心タロゥさん
こんにちわ。宣伝担当してますキョウコ@広報です!

参加の仕方わかりにくいですねー。
別トピ作ります。
キョウコサン>
ゎざゎざお手数おかけしちゃってスミマセン(◎⊆◎;)感謝します。
>ケイゾーさん、こんばんわ!
こっちのレスを忘れてたよ。ごめん(;_;)

ウェルカムなベースさんが来てくれると心強いです。
ほんとに何でも演らせるので覚悟しておいてください。

私も高校の文化祭はユニコーンやったYO!
>ぶーちゃんせんせ
こんにちわ。ボサノバ父さんは久々に聴いたわ(笑
どーぞよろしく♪
はじめまして。
たった今、このコミュニティを発見しました。
タイミング悪っ。。。

リアルタイムでユニコーンには出会わなかったのですが
高校時代(10年ぐらい前)に散々ドラム叩きました。
もし次があるならぜひぜひ参加したいです。
ドラムがメインですが、簡単な曲なら
ギターもベースもいけます。
ついでにスパゴーもいけます^^;
よろしくお願いします。
ども、前回は参加できなかったけど、
記憶によると過去3回参加しましたあげです。
ギターのFコードが弾けず挫折し、
川西さんのかっこよさに憧れ、ドラム叩いてます。

次はじぇ〜〜ったい行くのでよろぴく。
はじめまして。
昔ベースを弾いていましたが、ずいぶんさわっていなく、腕前も初心者同様ですきっと。
ですが、どうぞよろしくお願いします。
得意→Limbo、ターボ意味なし 弾いてて気持ちよいです
苦手→シンデレラアカデミー 転調で目が回ります
はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。

昔ボーカルGtでユニコーンのコピバンしてました。
今はベーシストです。
ちょっとだけドラムも叩きます。
といっても社会人なので年1回やればいい方ですが・・・

是非次回は参加させてください!
完コピでなくてよければベースに関してはかなりの曲数いけると思われます。
初めまして、ユニコーンの音楽性&民生&阿部Bさんの
表現指向も好きです。

なんとかそんなのに近づければと色んな要素加えて製作活動中で
メンバーも捜してます。

こちらのトピでのコピバンにも参加できる機会があればと期待も
してます…。

Voだけいっつも民生の声量にキーと出せるよう目指して特訓中です。

どなたか同じ様にメンボしてる型ヨロシクです♪

http://island.geocities.jp/funky_loops/index.html
はじめまして〜
きんちゃんと申しますm(__)m

学士時代、バンドでユニコーンのコピーもしてました。
全曲って訳にはいきませんがそれなりにドラム叩けると思います。
現状、最大の問題は体力( ̄▽ ̄;)

できる限り参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします〜
はじめまして!

東京でユニコーンをスタジオで一緒に演奏してくれるセッションメンバーを募集しています!




他には

・the brilliant green
・JUDY AND MARY
・木村カエラ
・椎名林檎
・東京事変
・GO!GO!7188
・Superfly
・SHAKALABBITS
・チャットモンチー
・THE YELLOW MONKEY

等をやっています!

J-POP好きな人!!

良かったら覗いて見てください!

view_community.pl?id=4012303

宜しくお願いします!

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ユニコーン☆バンオフ 更新情報

ユニコーン☆バンオフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング