ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

連想思考法推進委員会コミュの思考錯誤(試行)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんお久し振りです。

前回のトピックはかなりわかり辛かったですね。申し訳ないです。
もうそろそろ、他の人にトピ立て期待してたんですが、出そうもないのでまた私から出させていただきます。

また、普通じゃない課題かもしれませんが、今回は脳をつかう事を楽しんでいただき、これを取得するとあらゆる面で応用ができるというものなのです。誰かコメントくださいね。一人で書くとアホみたいなので。

先日、Yahooのニュースにも出てましたが、タレントの眞鍋かをりさんのブログが大人気ということらしいです。私は今までその存在も知らなかったので、有名人なら当然かなと単純に解釈していました。しかしながら、ご本人は人気の原因は書き方に秘密があるといっているらしく、この件に関してブログの書き方のアドバイスの著書を出版予定という話もありました。

そこで、私が1〜6まで下に記した表面上以外の、彼女が備えている好条件を読み取って(推測)いただき、メンバーで考察し、著書出版された時に確認して、メンバーの思考実験が正しかった事を証明したいと考えています。

要は、人気の秘密は彼女の過去の日記を読めば、本を買わなくてもわかるのではないかという発想です。脳をつかって考えましょう!

私が気づいた、眞鍋さんのブログでアクセス数の多い条件を満たしているのは以下の通りです。
1. 一応若くてきれいな有名人タレントである
2. もともとファンがついている
3. ブログのタイトルが絶妙
4. トラックバックは必ず読むと宣言している
5. なかなか文が面白い
6. 書き方がフレンドリーで、気さくな感じがする。
なのですが、メンバーの皆さんにもお手数ですが、書き方の秘密を考えていただきたいのです。

ちなみに、私は眞鍋さんの所属事務所の回し者ではないのであしからず。


コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

連想思考法推進委員会 更新情報

連想思考法推進委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング