ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆日本のクルーズ豪華客船★コミュのぱしふぃっくびぃなすに乗船します

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3/23〜3/25 博多〜済州島クルーズに乗船します。

地元発着と便利手(チョキ)
今回韓国で辛ラーメンや海苔、そして雑貨など大量に購入してきたいと思っていまするんるん

コメント(17)

初めまして!!JUNKAといいます。
ハート
こちらのコミュに参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

リンさんは、いろんな船に乗っていて凄いですね。

お土産もいっぱいありますね。韓国の辛ラーメンは、苦手ですが海苔は、大好きです。わーい(嬉しい顔)

船お土産話もいろいろと、聞かせてくれるとうれしいです。
> JUNKAさん
はじめまして♪
今回の震災で報告少し自粛していました。

後日乗船記書きますね〜
また見に来て下さいね☆
母の還暦祝いで、ぱしふぃで初クルーズをする事になりましたぴかぴか(新しい)
8月21日からの小笠原クルーズです。
オススメの過ごし方などあれば教えてください。
> ゴビーさん

小笠原諸島に行った事は無いのですが冬に父島などを飛鳥2やにっぽん丸でクルージングした時に鯨を見ましたよ♪

夏はシュノーケルなどが楽しめますね〜☆
5月24日〜29日にぱしびぃに乗って屋久島に行くかもしれません。

本日、旅行会社に予約をいれてきました。
月曜日に空き状況の連絡がきます。

そこで質問です。

冷蔵庫にミネラルウォーターはいってますか?
自力調達ですか?

おやつを持っていった方がいいですか?

初めての、ぱしびぃなので心配が一杯ですあせあせ

>ぬぼさん


>冷蔵庫にミネラルウォーターはいってますか

ハイ!入っています。
ぱしびぃは温水電気ポットと冷水(氷入り)ポットの2つも設置していますハート達(複数ハート)
私はペットボトルの水はほとんど飲まずポットの水を飲んでいます(美味しいですよ指でOK

もし足りなければスポーツジムにペットボトルがたくさん置いていましたが・・・震災後どうかわかりませんね?
本当に非常識な方がいますからげっそり

>自力調達ですか?

国内寄港地でも出口に無料で置いてありますよ〜

ショップにもいろんな飲み物が販売しています。
冷蔵庫の中はミネラルウォーター以外はすべて有料です。

>おやつを持っていった方がいいですか

17:00出港だと乗船日はおやつは出ないですね。
多分平日クルーズだからお客さんが少ないので夕食が1回制だと思います。
今年の年末年始お正月クルーズでも1回制でしたから・・・・
夕食が18:30頃からだと思います。

ぱしびぃは他の日本船2隻と違って軽食が無く乗船日もそうですが観光から16:00過ぎに帰って来ても何も(おやつ)ありません。

おやつの時間は2日目から14:00〜16:00の間です。
終日クルーズ以外観光に出ると食べ損ねていました(笑)

ぱしびぃに乗る時は食べ物持参は必需品だと思いますが手(チョキ)

夜食はあんなにいらないから軽食を提供してほしいです(希望)

楽しんで来てください船
ぱしふっくびいなすのねぶたクルーズに乗ります♪

夏のクルーズは展望浴場が混雑するのでイマイチ気が乗りませんが一度ねぶたが見たかったのとロイヤルスイートに宿泊する友達の部屋での〜んびりとお茶したいしビールも頂きたいので(^-^)v
8月に母と屋久島まで乗船しますわーい(嬉しい顔)手(パー)初めての客船船と屋久島に今からワクワクです揺れるハート色々分からないことが多いのでコミュで情報収集させて頂きますほっとした顔手(パー)よろしくお願いしますほっとした顔揺れるハート
3/26博多〜神戸 ワンナイト・クルーズに乗船します船
久々のぱしびぃ船楽しみ手(チョキ)
5/13〜5/18ぱしびぃに乗船予定☆
神戸発着の韓国クルーズです。神戸→麗水(オーバーナイト)→済州島→釜山→神戸(6日間)

このクルーズは、人気のようで食事が2回制です。おやつ持参ですね(-"-;)
> リンさん 万博行くんですか?

済州島は済州港国際ターミナルですか?
国際ターミナルだったらタクシーで灯台の上の駐車場まで行くとお船がバッチリ見えてオススメです。
> sararaさん ハイ!!博覧会です☆
今回も大勢の船友と一緒で案内役です(笑)

済州島は日本語観光タクシーを頼みました。灯台にも行きたいのですが、山の上にあるのでしょうか?運転手さんが知っていればいいのですが…
今回もロケ地巡りで、安藤設計のレストラン(ミント)でランチ予約して頂いています。ここは1番のお気に入りです(^-^)v
リンさん

多分地元の運転手さんはご存じだとおもいます。

サラボン(サラ=沙羅)でわかります。
夕日の名所でもあります。

本当に国際ターミナルの入口の交差点を直進して坂を登り始めたら左手に路地があり登ると灯台です。
お寺もあります。
ターミナルへ戻る前にちょこっと寄ってもらえ場所だと思います。
新羅免税店からタクシーに乗ってサラボン経由でターミナルに帰って1万1千ウォンでした。

日本船のコミュですが参考にサラボンから撮ったレジェンドの写真を載せときます。
> sararaさん
有難うございました☆
写真綺麗に撮れていますね(^-^)

光線(逆光)の関係もあるので朝、灯台の駐車場へ行った方がいいかもですねヾ(^▽^)ノ
> リンさん

この写真はたしか5月3日の午後5時過ぎに写しました。
参考にしてください。
ぱしふぃっくびいなすの、パンフレットが届きました。

2014年は、どれもこれも魅力的なコースです。

4月からの沖縄クルーズから沢山予約入れました。
もう、興奮状態です\(^o^)/

誰が企画しているのかなぁ〜♪

2013年はショートクルーズ1つしか乗れませんでした(内容がショボかったから)

楽しみです。
明日、小樽からカムチャッカクルーズに乗ります。

出国手続き等があり、当日、間に合う飛行機がありません。

と、言うわけで、今、福岡空港です。
これから、新千歳空港へJALで飛びます。

前泊のホテルは、出国審査手続きも行われる「オーセントホテル」です。

このホテル、ぱしふぃっくびいなす系列のホテルです。

当初は、小樽駅前の「ドーミインホテル」を、予約していたのですが、日程表が届いて中を確認して変更しました。

このホテルは、今日は満室です。

びいなすのお客さんで一杯のようです。

このクルーズは人気で、船も満船だとか!

明日は、サン・プリンセスも近くの港に停まってるので出港時に見れると思うから嬉しいです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆日本のクルーズ豪華客船★ 更新情報

☆日本のクルーズ豪華客船★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング