ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グラナドエスパダ ラピスラズリコミュの質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問とかまとめていきませんか?

って、どうでしょうあせあせ

コメント(42)

早速作ってみたっす
ご意見ありがとうございます
EL84革鎧エンチャントでどんなOPなら最高ですか?
また
どれくらいのOPなら妥協しますか?
ご意見お聞かせ下さい
等級+3!
私のエミに降臨した最高のOp!

あえて言おう!
最高級Opはこれだ!
ちなみに妥協するなら
防御+5以上
等級+1でもありがたい…
鼻血出そうなOPですねぃ
移動速度と回避だけじゃ
ダメなのが伝わったので
明日早速エンチャしてきます!!
移動速度は靴で何とかできますし、三人の歩行速度を合わせるのが好きな私はむしろ…

回避や属性抵抗はついてもそれほど実感がわかないのです…
結果報告です
。。。
チプ足りなくて
とても報告出来るような物ではなく
ゴミになってしまいました
明日チプ買ってリトライしてきます
OTL


※追加質問
皆様スタビライザー使ってますか?
100ECの時は使ってますあせあせ(飛び散る汗)
100で白はかなり痛手です(;つд`)
ウチも100ECの時は使いますね。
100ECもっと欲しい〜(⊃д⊂)
100ECは何枚あっても足りないですよね…バッド(下向き矢印)
ベテランスタンスで「これだけは絶対取っておけ」というスタンスは何ですか?

今のメンバーでは、グレイスにギガンティックブラスターを
ファイターに短槍と大剣と曲剣のスタンスを覚えさせました。

・タクティカルアシスタンス
・インカンテーション
・アナシマ

この3つをどうしようか迷っているのですが
使っている方いますか?
使い勝手はどうでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
個人的には
タクティカルアシスタンス
は必須です
まぁ私が死にやすいからですが
デバインブレス?(名前覚えて無くてすいません)かけると
強い場所でも死ににくいです
WIZは持ってないのでわかりません
OTL
ありがとうございます。
やっぱり必要なんですね。

アイテムが溜まったら覚えるようにします^^
アナシマ・インカンなら、インカンのが実用的なので其方をオススメ。
情報ありがとうございますm(__)m
wizがベテランになったら、すぐに覚えさせます本
久々に質問です

曲しか集めてない私なのですが
まだ宝石曲でて無いので
他の宝石の値段見ながらリサーチしておりました
そこで
一つ目の質問です
宝石シリーズ比較的安くて安心してたのですが
解せないのは
何故短剣は高額なのでしょうか?
今単純に人間カトリの影響で短剣ブームで
値段が上がってるのでしょうか?
それとも
宝石短剣の固有OPのせいなのでしょうか?


なんにしてめ曲だけ欲しいので今から
宝石シリーズの値段の変動が気になります
> へたれ☆すたぁさん
固有OPも大きいですけど、やっぱり人間カトリがPvなどでも強く人気があるからだと思いますよ。
曲のExスタンス次第では宝石曲の値段も上下すると思いますが、先に宝石曲が来ると思いますので、宝石短剣並には高騰しないと思います。
> へたれ☆すたぁさん

生カトリのせいだねぇ〜


固有ぉぷなんて…
短剣に火力求めちゃダメだぜ。・゚・(ノд`)・゚・。

MAX特化じゃないとほぼ使い物にならんげっそり


まぁ見た目も重要っすなわーい(嬉しい顔)値段の上下は
なるほどっす
さっそくの解答感謝です

カトリ。。。
強かったんすねぃ。。。


とったは良いけど愛せないんすよねぃ。。。


来月には曲くると良いなぁ


やっぱ見た目のかっこよさも。。。

って宝石は固有エフェクトないけど
見た目はかっこ良いと
思うっす
「るねっさーんす」になってアレコレ変更になったものが多いんですが、宝石の合成レシピってスター以下のものは店売り無くなったのでしょうか・・・?

補給戦を受けると「ワレェ、エメラルドピース30個持って来いやっ!」と言われたので、ラフエメラルドから作っちゃろとアクセサリー商人を見たのですが売ってませんでした。
あぷで前から倉庫に入れてあった製造レシピは削除されてないので無くなった訳ではないようですが・・・。

ま、報酬がショボイのでクエ受ける必要ないんですけどね・・・w
エンチャの話です


武器に等級3つきました


やはり
ATKかSPD無しの等級だけはカスですよね

皆さんならどう処理しますか?

?白と同じ値段で売る

?白に少し上乗せしてみる

?気にせず再エンチャ

?その他
> へたれ☆すたぁUTOPIAさん

私は+4強化・等級3なら+5と交換出来るかマイクで叫んでみます。

結構マケ見ていると、グリムレイス等級3などは白よりも高額で売ってたりしますよ(白600k、等級3は10Mなど)

てんどー様>
なるほどです
今度それで叫びます
見つけたら
あぁ
あの馬鹿さけんでる


見守ってあげてください
いきなりですが
革鎧が欲しいです!!!


曲Exが来てから
どうにも死にまくりです
そもそもEL92なのが間違いだとは思ってますが



そこで質問です
ELルノワの入手方法が知りたいです<具体的なやつ

貧弱でソロ活動が多いのでドロップとか無理は承知です


あくまで取引での入手方法が知りたいです
取引はレシピでさえ100M〜200Mくらいする上、現物だと売ってあったとしても最低で500M以上、強化エンチャ込みなら1G付近の相場になると覚悟したほうがいいでしょう。たぶん700Mか800M位を用意しておけば気前のいい人なら売ってくれるでしょう。
物々交換はELルノワ同士がほぼ主流です。それかそれ相応の防具。ガチャの武器とかで代用しようとしても中々譲ってはもらえないと思います。

どういう場面を想定してELルノワが欲しいのか説明が無いのでイマイチ分かりませんが、コロニーなどは確かにELルノワはあった方が楽だと思いますけど、WCPvPやレイドを想定しての事でしたら普通のルノワに等級2以上付けておけば大抵は事済みます。
そして順々に防具のランクを上げていくのが一番現実的じゃないかと思います。
ELルブ、ELルノワのレシピは根気よくレイドに参加すれば入手できますし、ELルブだったら現物落とすレイドも増えているみたいです。製造するにしても現物拾うにしても気が遠くなる作業ですが・・・。

よっぽどVisを余しているのではあればシャウトで募集して交渉してみるといいと思います。
ELルノワの現物をドロップで入手している党は限られているので余ってるとは思いますよ。

ソロ活動でもルノワは手に入りますし、ELルブは努力次第では何とかなりますが、それ以上を求めるなら相応の財産か、どこか大きめの党に入るしかないと思います。
>EMUさん

確かレシピの販売は無くなったと思います。うろ覚えですが・・・。
指輪をアンビルで壊すのが一番早い入手方法だと思いますよ。
ドロップもするけどクエスト分集めるのは大変です。

ELルブ→グリフォン アイン ノヴィア シャクミス ヘンリー メデューサ?

ELルノレシピ→ジャケンミッション ヘンリー ムファサ?

ELルノ→アイン ノヴィア ムファサ シャクミス メデューサ



シウルでELルブ ELルノ現物とレシピ落ちますが現状全鯖誰も倒せないです(笑)




※書き抜かりはあるかも


なお、レイドミッション系では落ちないです。天然沸きのみ
ぷぷぺさん>
>>指輪をアンビルで壊すのが一番早い
言われてみればその通りでした…。その考えは無かった…w
ちまちま揃えて作る製造は割と好きなのですけど、最近は作るよりマケで買う方が安いことも多々あり…orz
キャベツがドロップしね〜!!!!!!!

革防具なら、ブルーサーペント製造という手もありかな、と。
レシピが手に入れば比較的現実的な製造かな〜と思ってます。
党ミッションでル スカルチェ出ますし、+6ルノワを3つ潰すという手もありなん…w
OPの等級がカウントに入れば結晶体製造は随分楽になるのになぁ…。
> EMUさん

クロマが欲しいお(´・ω・`)

33等級結晶体…


サペならルブでも変わらん気がする(笑)


サペはベテチップエンチャ…

防御+等級3つけるだけで大変だぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
うさうささん>

>>サペはベテチップエンチャ…

・・・はっ!?現実に戻ってしまった・・・。
EL68エンチャすると、等級3やら攻+特化OPはほこほこ付くのになぁ・・・w

ベテランから装備可能なELルノが優秀ですぜ(´∀`)


ラミロmsなんだがティビまでエキスパ(笑)



だれかグロ石与えてください(/∀\*)
んだから、そのELルノワ手に入れるには大手党に以下略…w

グロ石は新生バトコロでペット出して放置汁指でOK
それなりには拾えるみたいですよチャペル
> EMUさん

うちは放置PKあるから難しいなぁ
多少の脱線はいいと思いますが、質問トピなのであまり話を大きく脱線させないでくださいね!
決まりは無いですが雑談トピもあるので住み分けましょう。
質問です(>Д<`;)
GEをプレイしていて、突然画面(地面)をクリックできなくなり、キーボード操作が全くできなくなることがあります。
地面以外のMOBはクリックが出来、攻撃はできます。
POTなどのアイテムもクリックでき、使うことができるのですが、地面をクリックできないので全く移動が出来なくなってしまいます。
キーボードも使えなくなるのでチャットも何も出来なくなります。

何が原因かわかる方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
>げむさん
地面をクリックした時に矢印のアニメーションだけが出て動けない感じでしょうかね
自分も昔同じ様な状況になった記憶がありますが、PCを変えてからは起こってないかなぁ…

自分の周囲では殆ど聞かない不具合なので、主たる原因はPC側にある様な気がします。
ゲームオプションでグラフィックの質と表示量を下げてPCへの負荷を軽減してみたり
PC側(OSやDirectXなど)の各種アップデートを試してみたらどうでしょう?

PCのスペックが充分足りている状態で発生しているのでしたらごめんなさい
その場合は運営にメールした方がいいかも知れません…( ´д`)r

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グラナドエスパダ ラピスラズリ 更新情報

グラナドエスパダ ラピスラズリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング