ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青空洋品店(台東区谷中)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は大学で建築を学ぶものなんですが、こんど設計課題に『谷中銀座商店街をより元気にするための建築をを夕焼けだんだん脇の空き地にせっけいせよ』たるものがでて実際どうしようか迷って頭がちんちんです。
そこで谷中についてのコミュニティを探しておしゃれなとこを見つけたのでおじゃましてます。
突然で恐縮なんですが、谷中ってドンナとこだと思いますか?

あとこのお店がどこにあるか詳しく知りたいのですが?

コメント(31)

書き込みありがとうございます!!
いきなりコミュニティー参加して書き込みしたら失礼かとおもって
このまま無視されてしまうのではと内心びくびくしてました。。

へび道?しらないです〜(;_;)
へび道=名前そのままの道なんですねw
危険だっていわれるとフリだとおもってしまいますよ!
近々へび道で事故が起こる予定なので、そのときはやじうま/さくらをよろしくお願いします。
|∧∧
|・ω・) ダレモイナイ...
|⊂  バルタン スルナラ
|   イマノウチ...

フォッフォッフォッ
 (V)∧_∧(V)
  ヽ(・ω・)ノ
   / /
  ノ ̄ゝ

フォッフォッフォッフォッフォッ
   (V)∧_∧(V)
    ヽ(  )ノ
     / /
 .....ノ ̄ゝ
キー操作が無効です
キー操作が無効です
キー操作が無効です
小町さん、自分でもわかりません。苦w

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)
もうやめときますw
ほんとに谷中暮らしですね!
あそこのスローな暮らしはうらやましいです!
なんだか不思議なテンションですが、みなさんはじめまして。
よろしくお願いします!

「ミルクホール」最近初めて行きましたが、自分的には
かなりツボでした。ゆったりしたなつかしい空気が、
自分の部屋よりくつろげました(笑)

夢二美術館の側のカフェも味のあるいい場所でしたよ。

谷中の辺りは、人の雰囲気もいいですね。
はじめまして。北海道からです。
よろしくお願いします。
初めまして。

ちょっと前に千駄木の友達の家の近くのバー(?)に
行った時に、お店の人達とお客さんの一人が着てた
Tシャツが妙に気になり聞いたところ、青空洋品店の
物だと教えてもらいました。 で、お店でカードも
もらったんで、先週末早速行って“前後Tシャツ”買いました。
お店の人(アズさん?)もすごく雰囲気のある人でした。

この時にふらっと寄った同じ通りのちょっと蕎麦屋。
満席&予約で入れませんでしたが、妙にいい感じでした。
他の蕎麦屋を見つけて入りましたが、↑の店の話を
周りでしている人達もいました。 近所ではなく
その店目当てで来たっぽかったです。 有名な店ですか?
初めまして

近くの飲食店で働いています。

先日、お店の前を通りかかったとき、
「青空洋品店」ジャージがどうしても気になって気になって!
今まで、ジャージなんか着たこともなかったのですが・・・
今日は、オレンジのジャージを買ってきました。
大満足です。

たぶん、お店ができたての頃だと思いますが、
「ライス」T、買いました。
今では、新潟県人の私にとっては、名刺代わりの一枚となっています。

谷中のあたりでオレンジの「青空」ジャージを着てるヤツを見たら、
気軽に声かけてやってね!
昔の彼女が大好きだった店なんです。
やや痛いですが、今でも好き。
普遍的なのに素敵に感じる、センスのお店です。

日曜には谷中行くので、そろそろジャージ買おうかな。
今日、また久しぶりに谷中、青空行ってきました!!
今日は、アズさんはお休みで、アコちゃんがお店やってました!!
そして、今日は、アコちゃんの手作りキントンを特別販売していて買って食べました♪
あたしが知ってるキントンとはかなりイメージが違ったけど、本当に美味しかったー♪栗の季節にぴったりのお菓子。
来週も、22日の土曜日に特別販売するそうですよー♪
また食べたいなー♪♪
アコちゃんのお菓子は最高です。
そして青空も最高です。
ご近所さんもお買い物の方々もみんなが寄って来る素敵なお店ですよね。
おっとびっくり!
あづのお店のコミュがあります。
はじめまして。
広島でお店をやってましてあづとは友達。広島帰ってきたら
寄ってもらってます。
アタシも東京へ行ったら最近は谷中、日暮里方面しか行きません・・・事足りるのですよね。
遠いのでなかなか行けないのですが、ここで近況を知れたら嬉しいですねえ★
はじめまして。
青空洋品店さんのコミュがあったとは。
うれしくって入らせて頂きました♥

4〜5回くらいしか行ったことはありませんが、とっても落ち着いててタイムトリップした感覚になります。
あづさんもとってもステキな方で、伺うたびドキドキします。

あづさん、ご懐妊されたんですね!知らなかった・・・。
青空洋品店は休業するんですかね?

近々お伺いしたいな〜と思っていたところだったので。
谷中に行くと必ず手ぬぐい屋さんで手ぬぐいも買ってしまいます。
アズさんと元ご近所のものです。

彼女が足しげく契約まで通った熱意の末の

開店事情。お店を出すまでの経緯を

聞きながら青空洋品店が

開店した1年後にやっと行きました。

まだお店には、数回しか行った事がないのですが

素敵なたたずまいのお店で感心しました。

末永く頑張って下さい。

■私が行った時の日記です
http://yaplog.jp/uzuraya/archive/243
はじめまして☆
今日(8/11)先輩と谷中めぐりをしました。
アメ屋さん・きんじ・かなかな・いせ辰・手ぬぐい屋さん
そして青空洋品店さん☆見つけられてよかった♪
お目当てのTシャツを買って先輩と帰る途中ベンチに座ろうと手荷物を置いたら、なななんと紙袋のひも部分だけが手首にぶら下がっててあれっ?袋がない・・・・Σ(゜д゜lll)袋が切れてどこで落としたかまったく分からなかったんです。半べそ状態で来た道を先輩にきっとある!!と勇気付けられながら捜したらあったんです!!道に落ちてました。(ごめんなさい・大事な作品を・・・)でも、諦めずに捜して見つかったからよかったです。もうなくしません!また買いに行きます。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、mizuと申します^^
AZさん大好きです★
いつも優しい笑顔で迎えて下さるあの温かい感じ…♪
コミュがあるのにビックリです!
思わず入ってしまいました!宜しくお願いします^^
すみませーん。

ジャージ探してるんですけど おいくらなのでしょうか?

ちなみに紺があればほしいのですが・・・。
ジャージはそろそろ新作が出てくる時期でしょうか?
今は土日のみ営業らしいですよ!
貴重な情報ありがとうございます。

土曜日 へび道へ向かいます。
初めまして。
去年くらいにこのお店の存在を知って、ずっと気になってました。
行ってみたいな〜、と思いつつ。
で、ようやく今度行ってきます。
楽しみ〜♪
はじめまして
2年くらい前に妹と一緒に一度行ったきり…(田舎在住のため)
そのときに購入した『スターTシャツ』は夏の必需品となっています
はじめましてです。
あたすも雑誌で「青空洋品店」を知り、気になって気になって・・
そして10月24日に行ってきました。が、お休みでした。
その日は天気も悪く、雨風がスゴかったのです。
だからお休みだったのかな?兄が「今日、アズさんには会えない気がする」と言っていたのが当たってしまいました。
次はアズさんにお会いできるコトを願って。。。
今日行ってきました。
すごく楽しいひとときでした。
アズさんも、すごくキュートなかただったし、今日は旦那様がお手伝いにいらしてて、すごくステキな方でした。
今日は自分のTシャツしか買ってこなかったけど、次は旦那のものを何か買ってあげよう、と思ってます。
はじめましてー。
俺も今日、行ってきましたよ(^^)
12時半頃に行ったら、もう少ししたら開けますからって、
アズさん夫妻に声をかけていただきました。
今日は下見だけだったけど、次回は何か買おうかな〜☆
どうもこんばんわ
・・・一緒に立体裁断学びました、AZさんと♪
しばらく会ってないけど頑張ってんだなぁ・・・
私もなにやら始めないと・・・

ヨロシク

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青空洋品店(台東区谷中) 更新情報

青空洋品店(台東区谷中)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング