ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都在住ではないが京都を愛す会コミュのとりあえず自己紹介でも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
田中K次郎と申します。
現在、近畿のお荷物、和歌山県の郡民です。

コメント(198)

ポンム・ド・テールさん

こんばんはー!!そうですね、とりあえずおがんでおきます〜(=人=)ところでところで、ぜんぜん関係ない話なんですが
HNのポンム・ド・テールってどういう意味なんですか??
かなぽんさん・ポンムさん
こんばんは。
ふうう、呼ばれて飛び出て。
最近放置病が益々悪化して申し訳ない次第であります。

僕はこんなんですが、皆様は素敵な方ばっかりなので、
今後とも京都在住ではないが京都を愛す会をよろしくお願いします。長いわ。

こちらこそこんなんですがどうぞよろしくおねがいします。
>K次郎さん
こんばんはー!!放置病は大丈夫ですか??
悪化しないうちにしっかり治してください〜(^^)
管理人さんがお留守の時でも管理人代理のビクトリーさんが
いらっしゃいますので安心してくださいね〜☆早く元気になってください♪
ほとんど放置プレイ状態のコミュと化している...
これではいかんと一人思っているびく鳥です。

トピックあげときます。

新規で参入されてこられた方はこちらに書いて下さいね。

なんでも構いませんので。
(雑談であれば雑談トピもありますので...(笑))
ここは管理人自体がかなり自由人なんで自由に書き込み
して下さい(笑)
(どうも1ヶ月以上コメントが無いコミュは自動的に削除
 されるらしいですね)

ではでは。
はじめまして。
西陣っこです。
京都大好きで、高じてこんなことやっています。が、発祥も西陣です。

ボランティアでいろんなことやってます。
空き町家、空き工場の有効利用、再活用、コミュニティの再構築 大家さんと入居希望者との仲人システム 各種イベント企画 運営、プロデュース
「町家倶楽部ネットワーク」
http://www.machiya.or.jp

多目的空間、創作空間、町家体験型滞在空間、
路地裏の長屋町家に滞在して、京都をどっぷり体験しましょう。
「エコハウス町家」プロジェクト
http://welcome.to/eco-house/
京都いいですよね〜!!
今日会社のプレゼント交換のプレゼント自分で選んだんだけど、やっぱり京都の写真集を買いました。
う〜んまた行きたい!京都!!
 はじめまして、東京在住のDUNと申します。
京都検定のため、上洛していたのですが、
12/11の夜にココのスレで「酣」の情報を知り、お邪魔して三名で飲ませていただきました。
雰囲気も良く、お料理も美味しゅうございました。
連れてった2名もゼヒまた行きたい、と言っておりました。
今までカキコしてなくてスミマセンでした(^^;)
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
>めだまおやじさん

初めまして、管理人代理をやる事にしたびくとりーです。
(管理人が戻ってくるまで限定ですが)

京都在住で西陣ですか。うらやましいです。
しかも町屋関係色々やってはるんですね。

こちらのコミュでも色々書き込みしていって下さい。

これからもよろしくです。


>marimariさん

初めまして、管理人代理という立場が嫌(むろん管理人も嫌)
であるびくとりーです。

むむ、K次郎さん繋がりですかね?
それとも御多福でしょうか?

京都に来て下さい。京都に来て自分で写真集を作って下さい(笑)

これからもよろしくです。


>DUNさん

初めまして、管理人代理なのか自分でもわからないびくとりーです。

いえいえ、書いて頂きありがとうございます。
酣(たけなわ)...どこかで見た記憶が...(覚えてない)
そうですか。雰囲気も料理も良かったと言う事で良かったですね。
検定は合格出来そうですか?
私は検定程の頭を持ってません(泣)

これからもよろしくです。
はじめまして。
京都いつ行ってもいいですよねー。
昨年は祇園祭デビューでした。感動!
紅葉もきれいでした。また感動!
今年はいつ行けるかなあ?
これからよろしくお願いします。
Victory様
御多福つながりです。k次郎様の話は聞いたことがありますが、まだお会いしたことがないんです。
Victory様も御多福さんによく行かれるのですか?
今度京都に行ったときに是非お会いしたいものですね。
そうですね〜いつの日か京都写真集作ってみたいものです・・。
今後ともよろしくお願いします!!
>みやさん

初めまして、管理人の代わりにコメントしてますびくとりーです。

祇園祭は初めてでしたか。
あの1ヶ月間は特殊な期間ですからね。
紅葉も京都ならではなのかもしれませんね。
今年も相変わらずの京都であってほしいと思います。
京都を満喫しちゃって下さい(笑)
これからもよろしくです。

>marimariさん

初めまして、K次郎さんにお灸を据えたいびくとりーです。

御多福さんでしたか。
すんません、私もこのコミュのオフ会で行った1回しかないんですよ。
K次郎さんはほんと良い人ですよ〜(よいしょ!)
私もようやく最近になってデジカメを買ったので今年は
写真を撮りまくります(笑)

これからもよろしくです。
Victory様

今年も(今の計画は3回ほど・・。)行く予定ですのでお会いできるといいですね!
デジカメいいですよ〜。
はじめまして
京都は丸太町〜二条城間で6年もの生活を満喫したYappyと申します
先日 久々に京都に行ったら 街の変わりように驚いてしまいました
変わって欲しいとおもいつつ 変わらないでほしい だいすきな街
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
はじめまして、京都大好きな浜っ子のつると申します♪
現在、1〜2ヶ月に1度は京都に通っております☆

よろしくおねがいします♪
はじめまして〜
小学校の時、歴史の授業で京都を知って、それ以来
京都が大好きです!今は神奈川に住んでますが、
いつか京都の町家に住もうと夢みてます!
去年、京都検定も受けました!残念ながら落ちましたが。。
長い休みがあればちょくちょく京都へ遊びに行ってます〜。
よろしくお願いします〜!
はじめまして、つぼるデス。

京都調理師専門学校に在学中だった頃、壬生松原町に住んでました。あの辺りも変わりましたね。
今は富山に帰ってきたのですが、たまに恋しくなってカメラ片手にぶらり行きます。

先月、お花見に行きました。一番混んでる時に行っちゃったらしく、落ち着いてお花見もできませんでしたが、友達といろいろ話したり、食べたりしていい時間を過ごせました♪

今度は秋に行きたいので、オススメスポットや、美味しい店があったらいろいろ教えてくださいな。
ヨロシクお願いします☆
はじめまして。

連休とお盆に母の実家のある兵庫に行くのでその度に阪急京都線で遊びに行ってます。

京都の秋と冬は全く知らなくて・・・
今年は秋に行けたらいいなぁと思っています。
今年の連休は二回遊びに行けました。
初日に新幹線を新大阪までではなく京都で降りて三十三間堂へ。
二回目は、嵐山に。ずっと行きたかった祇王寺にやっと行けました。新緑がとても綺麗でした。
あぁ。やっぱり秋の紅葉がみたいです。祇王寺は絶対秋も綺麗だと思います。
行った方いらっしゃいませんか?

いつか京都に住んで、行きたい時に行けるようになることを願っています。

よろしくお願いします!!
京都人ですが・・・・
大学で福岡に来て以来かれこれ10年近く福岡におります。
福岡の女性と結婚し、福岡の住み易さ、便利さに心を奪われ
未だ福岡におります。
怒られるかもしれませんが九州人の気質というか、人の優しさというか福岡もかなり好きです。
でもやはり実家は京都にありますし、家業をゆくゆくは京都で継ごうと考えております。
今でも年に数回帰りますが、京都駅に着くたびに何かほっとするものを感じます。
年を取ったせいか、若い頃は感じていなかった京都の文化や芸術、歴史の奥深さを再認識している今日この頃です。
どうぞよろしくお願いしいます。
現在京都府在住です。
京都が好きで好きで、結婚を期にダンナと喧嘩までして取りあえず京都府在住となりました。
いまは、お茶の稽古に毎週京都市内へ通っています。

好きな割には、意外と京都を知らないので、こちらで色々情報交換など出来たらと思い、参加させて頂きました。

よろしくお願いします。
はじめまして〜♪

三重県在住ですが、京都がめっちゃ好きな「さくらもち☆」で
す。
京都には、月に何度かお稽古に通ってます。
京都は、いつ行ってもほっこりできる雰囲気あるから、ほんとに大好き☆

ここで色々な京都好きの方と知り合えたらなって思ってます。
よろしくお願いします。

PS:ミクシィ初心者で、マイミク募集中ですので、興味持った方は、気軽にお越しください&メッセ下さいな。
はじめまして

三重県との県境の愛知県に住んでいます。

私も宝くじが当ったら、京都に住もうと毎日京都関連の本や
サイトをみては、夢をふくらましております。

真剣に考えている私のすがたをみて子供たちは、引いております。先日も息子の大学を決める懇談会で先生に私も京都の大学を受けたいと言ってしまい、息子に「あほかっ!!」と叱られてしまいました。

京都の寺社は、もちろんいろいろなシヨップ・飲み屋・人間
等々 京都のお話をしましょう。

歳は、・・・・・ですが、気は若いつもりですよ!!!
よろしく!!
はじめまして! yumiと申します。
mixi日記にも書いたんですが、京都が好きで先週ふらっと
行ってまいりました!!

適度に栄えているのに、遠くに目をやれば山が見える、
素敵な環境。歩いて寺めぐりをしたり、鴨川にいって
休んだり・・・。
大学時代、京都で過ごした人が口をそろえて、「学生時代に戻りたい。京都に帰りたい!」という理由がわかります。

もっと京都のことを知りたいです〜。
いずれは住みたいと企んでもいます(笑)

よろしくお願いします♪
マイミクさんも募集中です。
はじめまして。
京都大好き愛知県民です。
本気で京都に移住したいです。
京都、いいですよね、本当。
今年は元旦に初詣と4月に桜を愛でてきました。
京都は意外に近いことが判明して以来、何だかんだと毎年京都に行っております。
だからと言って、京都検定?を受けれるほどの知識も情報もありません・・・
ただただ、好きなのです。
11月に紅葉を見に行ってきます。

京都出身の人と結婚して、暇さえあれば「お義母さんのところに行っています」と京都へ行きたい私。
移住もしたいけど、そうしてしまうとすべてが当たり前になってしまうのがちょいと怖いおバカな私です。
ワタシは、福岡生まれ福岡育ちです☆

旦那さまは京都生まれ京都育ちで、お婿さんに福岡まで来てくれました♪

なので本籍は京都です☆

時間さえあれば、京都に行きたくなる京都好き☆

好きなところはやっぱり嵐山ですかね♪癒されるぅ〜
はじめまして。
学生時代含め1年左京区→6年北区→1年山科で
過ごしました。
よろしくお願いします。
はじめましてるんるん
私は何故か中学、高校と修学旅行で京都・奈良に2回も行き、

その後、仕事で一年のうちに、春と秋に一ヶ月ずつ滞在をしました。

現在は通信教育で京都の大学で勉強しているため、スクーリングなどで
京都に行くことも年何回か・・・

それに加え、着物作家の先生の着物モデルをしているので、
大学のスクーリング以外にも京都にはたびたび出かけます。

なんか縁があるのだと思っているし、京都に行くと何故か落ち着くんです。

東京在住ですが京都は第二の故郷だと思っています。
それくらい、京都大好き人間ですハート達(複数ハート)

どうか、宜しくお願いします。
はじめまして(^-^)

鹿児島在住のmiamiaといいます。

京都で学生生活を送り、卒業して鹿児島に帰ってきてからも、京都を2年に1回、訪れます。

京都を思い出すのは、今の自分を見つめ直したいとき。
京都時代は自分の原点です。

どうぞよろしくお願いします。
京都に移り住みたい目がハートぁんま京都いかんけどなぜか京都に憧れを感じてますハート達(複数ハート)今すぐにでも京都にいきたいですぴかぴか(新しい)このコミュでいろいろ知りたいです。よろしくお願いします。
京都は昔から好きで去年夢工房さんで舞妓はんになりました 清水寺も綺麗で又湯葉も美味しいくて気品もあり大好きですハート

まだまだ京都知りませんけど仲良くして下さい プロフィール確認お願い致しますm(_ _)m
はじめまして!

将来京都に住むのが夢ですexclamation

素敵な出逢いがあるといいなぴかぴか(新しい)(*^^*)

よろしくです顔(願)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り167件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都在住ではないが京都を愛す会 更新情報

京都在住ではないが京都を愛す会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング