ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歯科技工コミュのイコールだと言われてますが、本当はどっち?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今の勤務状態で、収入倍!
今の収入で、勤務時間半分!

皆さんどちらがいいですか?どちらが正解だと思いますか?
皆さんいろいろな意見あると思いますが、自分は後者です。

コメント(4)

今の勤務状態で、収入倍exclamation ×2

現状が仕事に見合った金額とはおもえませんちっ(怒った顔)
今の勤務時間で収入倍!

うちの会社、徹夜は無いし、年末忙しいのは仕方ないとして…

だって、半分になったら、暇な時、超暇そう
(≧▽≦)ゞ
自分は他業種からの転職で、この業界にはいったのですが、よく思うのは「利益率」のなさです。
これは経営者的な発想ですが、設備投資費・従業員の福利厚生費・これらの余裕がない・・・
ですから、イコールの発想ですが収入同じで勤務時間半分の方が経営者的な数字のイメージがわきます。
また、皆あくせくと詰まった感じで仕事こなしてるので、もう少しゆっくりと仕事してもらいたい、という気持ちもあります。
ボーナスも、退職金の積立も、有給休暇も、社会保険等の福利厚生も、社会一般の勤務時間で払える・もらえる業界に進んでいってもらいたいものです。

参考になりました、ありがとうございました。

たまには技術論でも話しますか・・・
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歯科技工 更新情報

歯科技工のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング