ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海洋科学コミュの発泡スチロール性容器の変わりを探しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、水産学部に所属する学生です。

中高生への理系進路勧誘ということで、中学高校に出向き、いろいろな実験展示などを行っているのですが、その中で、CTDなどに吊して深海で圧縮させたカップラーメン容器の展示を行っています。

しかし、最近は発泡スチロールの容器が姿を消したらしく、なにか変わりの物はないか探しています。

実際にやってみて面白かったものでもいいですし、これなんか面白そうといったものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント(6)

以前にダイビングショップで見かけました。
あれはインパクトが有りますよね。

カステラをZipLocに入れて沈めたら。。。ペッタンコか。。。
耐圧ケースに入れて沈めたらそのまま小さくなって、しかも食べれる!

子供用のスポンジのバットは小さくなるんでしょうか?

面白そうですね。
何か上手く行ったら教えてください。
深海漬けは見たことがありますが、カップ麺の容器に比べてインパクトが小さいのと、その場でCTDをおろさないといけないのがネックですね。
MTOYAさん>
カステラ・・スポンジですか、検討してみる価値はありそうですね。


うみがえる89kgさん>
グクってみたら、どうやら短時間で普通に漬け物ができるみたいですね。ただ学校にはもっていけないかも。。。うーむ・・
もしかしたらもうご存知かもしれませんが
「ブタメン」という小さなカップラーメンは
いまだに発泡スチロール容器でした。
ご参考までに。
http://www.082.oyatsu.co.jp/lineup/shohin.html#mini
普通に買えるものかはわかりませんが、自衛隊の売店で売っているカップヌードルのカップはいまだスチロールでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海洋科学 更新情報

海洋科学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング